【小ネタコレクション File039】

河原に裸の人!?

埼玉県にある休止線(?)「西武安比奈線」について知人と話していたところ、一番終端部に残っている遺構は何かという話題になりました。気になったので、後日確認しに行ったのですが、ヤード跡手前の河川敷の道を歩いていくと、なにか前方の畑の先に裸の人が立っているように見えたのでした。

 

河川敷

いつもそんなことばかり考えているせいで、何でもないものでもそんな風に見えるのかな〜と思いながら近づいていったところ……

 

マネキン

本当に裸の女の人でした! ただしマネキン人形でしたが……。

 

マネキン

とはいえ、こんな開けた場所に裸のマネキンが立っている姿というのは、かなり違和感のある眺めでした。(ちょっと大きい写真[600×800pixel]で見たい方はここをクリック!

 

マネキン

恐らく案山子としてここに置かれているのだろうと思うのですが、効果があるのかはなはだ疑問です。(ちょっと大きい写真[600×800pixel]で見たい方はここをクリック!

 

河川敷

後ろにある桜の木に花が咲いたら、写真を撮り直しに行こうと思っていたけれど、結局今シーズンは行けずじまいでした。恐らく来年は、もう彼女はここにはいないことでしょう。


埼玉県川越市池辺

猟奇度:★★★★★

END
(2014.3)


NEXT(コマネチへ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ