【小ネタコレクション File032】

U宙村

店舗外観

伊豆にある古美術と隕石のワンダーランド「S城美術館」を訪れた際、東京四谷にも骨董と隕石を販売する「U宙村」という事務所兼ショップがあるという話を聞いて、さっそく行ってみることにしました。

 

行灯

この看板を見ると、ふつうの人にはなかなか敷居が高い(?)感じですね。店内の様子ですが、過去に来店した反UFO勢力(?)のおかげで、写真撮影が困難になっており、さすがに私でも無理でした。

一応ざっと説明しておくと、古美術品とどう見てもガラクタ(失礼!)類が所狭しと陳列されているほか、円(虹を表しているらしい)と星を組み合わせた図形をシールにした「宇宙パワーシール」や隕石などが販売されていました。またブラックライトに照らされた隕石を奉った巨大な祭壇などもあり、怪しげな雰囲気がたまらない感じです。

 

店舗外観

窓の文字がよく分かるカットがなかったので、2008年、再び写真を撮るために訪れてみました。……と思ったら、マンション外装工事中じゃないですか!

 

ショーウインドウ

反射しちゃって、結局よく見えませんね。なんとなく雰囲気が伝わってくれるといいのですが……。

 

隕石

今回は、本物かどうか若干疑わしい「隕石」を買ってみました。一見ただのハンダくずにしか見えません。このサイズで1000円もしますが、たとえそれがニセモノであろうとも私のようなマニアにとっては安いものです。

ちなみに購入後「隕石ってすごい! パワーってすごい!」と思うような事態には今のところ遭遇していません。やっぱり1000円の小さい隕石ではダメなのでしょうか……。

 

U宙村でもらったチラシその1

U宙村でもらったチラシその2

U宙村でもらったチラシその3

U宙村でもらったチラシその4


東京都新宿区四谷4-28-20

未知との遭遇度:★★★

END
(2007.1/2008.6)


NEXT(タマちゃん焼〜そして悲しいお知らせへ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ