【小ネタコレクション File019】

巨大パンダスライダー

パンダ公園

住宅街のど真ん中になにやら不思議な物体が……

 

パンダすべり台

なんと巨大パンダです!

 

腹ボテパンダ

しかも腹が破けてます!

 

横向きパンダ

波動砲を発射するのかも!?

 

パンダすべり台

……と、わざとらしい文章を書いてみましたが、ネタをばらすと「ワンダーJAPAN」という雑誌で紹介されていたパンダすべり台です。そのあまりに力の抜けた姿に惹かれて、わざわざ千葉県船橋市まで行ってきました。

新京成電鉄の三咲という駅から「郊外ってこんな感じだよね」という日陰の無いホコリっぽい単調な道を延々と歩いて、熱中症になりそうなった頃ようやく到着したのですが……なんと目的のパンダすべり台は、ちょうど小学生ぐらいの女の子たちの秘密基地として稼働中だったのでした。不審者扱いされたくないので、遠くからちょっと写真を撮ってすぐ帰路につくハメに……。

公園遊具の撮影は、廃墟よりも通報されるリスクが高いかもしれませんね。


千葉県船橋市大穴北3-7-27
「パンダ公園」

脱力度:★★★★★

END
(2010.6)


NEXT(2008年のY・もあ村へ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ