【小ネタコレクション File016】

国定忠治

鼻毛石交差点付近

群馬県は赤城山の麓にある「鼻毛石」交差点付近を通りかかったところ……

 

国定忠治

巨大な国定忠治に遭遇しました!
地元ではヒーローの扱いなのかと思っていましたが、足下に無造作に捨てられた便器を見るとそれほどでもないようです。

 

国定忠治

私の中の国定忠治のイメージとかなり違うので、適当な顔なのかと思って調べてみたら、田崎草雲という人の描いた肖像画を参考にしているようです(田崎草雲は国定忠治と一度すれ違っただけで肖像画を描いたらしいので、本当に似ているかは疑わしい気もします)。

しかし、この耳の大きさはなんなんでしょうか? もしかしたら、自分の悪口を言う人間がいないか、聞き耳を立てているのかもしれませんね。


群馬県前橋市鼻毛石町

無理矢理度:★★★

END
(2010.6)


NEXT(巨大たけのこへ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ