【小ネタコレクション File007】

腐乱死後!?

みのわり陸橋

関越の練馬ICを降り、目白通りを谷原交差点に向かってクルマを走らせていたところ……

 

異様な看板

なんか非日常的な単語の書かれた看板が視界の端をかすめました。

 

腐乱死後の室内消臭

あわてて引き返してみたところ、こんな看板が!

人の死というものが日常から疎外されているこの日本において、しかもこのめちゃくちゃ交通量の多い場所に、このような看板があるなんて本当に衝撃です。しかも「消臭リフォーム〜殺菌消毒」と「除霊」を当然のように並列で表記しているけれど、その間にはかなり高い段差があるんじゃないでしょうか。

……それから、この業務内容、「メーカー」じゃないですよね?

※契約が切れたのか、2009年5月にはこの看板、もうなくなってしまったそうです。

 

東京都練馬区谷原2
(目白通り沿い・みのわ陸橋脇)

2009年タテ看アワード・グランプリ候補度:★★★★★

END
(2009.3)


NEXT(元祖国際秘宝館・石和館の看板へ)

この頁最初へ