【カオダシ倶楽部 File076】

ピコ太郎(東京都)

「PPAP CAFE」

東京スカイツリー

ジャスティン・ビーバーが絶賛したということで火が付き、現在(2016年11月)も「PPAP」が話題になっている「ピコ太郎」ですが、東京スカイツリータウンに期間限定(2016年11月1日〜11月20日)で、オフィシャル「PPAP CAFE」がオープン。店頭に「ピコ太郎」のカオダシ看板が置かれているというので、早速訪れてみました。

 

PPAPカフェ看板

都営地下鉄押上駅の改札を出て、東京スカイツリータウンに入るとすぐにこんな看板を発見。問題のカフェは4階の「テレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜」というエリアにあるようです。

 

PPAPカフェ

ようやく辿り着きました! 平日のせいか、想像していたよりも客が少ないですね……。

 

ピコ太郎カオダシ

スマホが普及してSNSの利用が一般的になってきたおかげで、カオダシ看板が見直されてきたのでしょうか。昔ながらの観光地だけでなく、このような新しい施設にも設置されるケースが増えてきたような気がします。

 

ピコ太郎カオダシ

思ったより人が少なく三脚でもいけたのですが、面倒だったのでちょうどやってきた中年カップルに頼んで撮ってもらいました。

最近はシャッターボタンの説明だけして、あえて何も言わず自由に撮ってもらっています(どんな写真になるのか、そのほうが楽しみなので……)。

 

メニュー

メニューはこんな感じ。一番絵になりそうな「PPAP Fresh Juice」が売り切れていたので、「PPAPancake(ペン・パイナッポー・アッポー・パンケーキ)」(700円)と「PPATea(ペン・パイナッポー・アッポー・ティー)/ロミータ・ハシニコフ風味」(420円)を注文してみました。

 

PPAPancakeとPPATea

う〜ん、くっそ甘い……。ペンがペンシルチョコレートでそれぞれ1本ずつ付いてきちゃったし、紅茶も最初からジャム入り(しかも追加用のジャム付き)で逃げ場がありません。完全にオーダーミスでした。

 

ピコ太郎コースター

一品につき1枚、ピコ太郎コースターがついてきます。あんまりいらないかも……。


東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン
ソラマチウエストヤード4F

満足度:★★★★★

END
(2016.11)


NEXT(3大有名男優へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ