【カオダシ倶楽部 File070】

丸ポスト(埼玉県)

旧「鶴川座」前

旧鶴川座前

それで(?)引き続き川越の旧鶴川座前なんですけど、注意して見ると、前に立っているカオダシ看板の奥に、なにやら穴のあいたパネルが無造作に突っこまれているじゃありませんか。

 

放置されたパネル

これはもしかすると……と思って裏側(表ですかね?)を見てみたら、やっぱり顔出し看板でした〜。う〜ん、ありがちな結末ですね。

 

丸ポスト顔出し

ということで4枚ほどあった中から、まずは「丸ポストカオダシ看板」を引っ張り出してきました。

 

丸ポスト顔出し

正確に言うと「郵便差出箱1号(丸型)」ですね。この丸型ポストが登場したのは昭和24年(1949年)だそうです。

しかしこれ、ポストに閉じ込められてるみたいですね。実際こんなところからぬっと顔が出てきたら、ホラー以外のなにものでもないでしょう。


埼玉県川越市連雀町8

満足度:★★★★★

END
(2016.10)


NEXT(割烹着のおかみさんへ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ