【カオダシ倶楽部 File067】

ヘッドロックされる人(埼玉県)

「八百政」前

川越名店街

前回紹介した埼玉県川越市の「黒電話」顔出し看板を撮影後、近くをブラブラ歩いていたところ、路地裏に気になるシルエットの物体を発見!

 

「八百政」前

近づいてみるとやはり顔出し看板でした! 覆面レスラーにヘッドロックを掛けられる人のようです。

 

ザ・デストロイヤーにヘッドロックされる人

マスクの意匠と「川越昭和の街」と書かれていることから考えて、この覆面レスラーは「うわさのチャンネル!!」などに出演していた、ザ・デストロイヤーで間違いないでしょう。どうせなら四の字固めにして欲しかったなあ〜(無理?)。

通常の顔出し看板と違って、ロープを掴みに行くようなポーズをとるとか、自分の身体をはみださせるのが正しい写り方だと思うのですが、壁との隙間が狭すぎてできませんでした。

 

看板裏

裏側を見てみると、どうやらこの連雀町界隈は「昭和の街」をキャッチフレーズとして街の活性化をはかっており、その一環として「カンバンプロジェクト」という企画を行っているようです。

 

看板裏

この近辺を探すと他にも「昭和の街」の顔出し看板が出てきそうですね。

……しかし、このエリアのワンブロック隣の元・銀座商店街は「大正浪漫夢通り」を名乗っており、蔵造りの街並みが「小江戸」であることを考えると、ちょっと時代を欲張りすぎ(?)のような気がしないでもありません。


埼玉県川越市連雀町9

満足度:★★★

END
(2016.8)


NEXT(お面と少年へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ