【カオダシ倶楽部 File065】

義経&弁慶&静御前(岩手県)

「東北自動車道・前沢SA上り&下り」

下り前沢SA

東北自動車道をちんたら北上中、岩手県に入って最初に出てきた「前沢」というサービスエリア(厳密に言うと、この前に「中尊寺」というパーキングエリアがありますが)に偶然立ち寄ったところ……

 

武蔵坊弁慶、静御前、源義経

武蔵坊弁慶、静御前、源義経の顔出し看板を発見! さっそく顔を出してやります。

3体の中でもあえて静御前から顔を出しているのは、実は私の中に女装願望があるためです……というのは嘘で、話を面白くしたいと思って適当なことを書きました。一応全ての看板に顔を入れて撮ってます。

 

アート作品?

顔出し看板の撮影アングルは「真正面から一発!」というのが「正しい」撮り方ですが(あくまでも個人の感想です)、最近、顔出し看板の写真を「作品」にまで高められないかと色々な撮り方にチャレンジしています。

……もちろん今回は失敗です。

 

裏側

裏側の構造も記録しておきました。

 

上り側

帰りに全然意識しないで立ち寄ったサービスエリアが、偶然同じ「前沢SA」。こちら(上り側)にも同じ顔出し看板が設置されていたのでした。

 

ごますりソフト

それはさておき、この前沢SAではこんなソフトクリームを売っていました。なかなかイカしたネーミングですね。


岩手県奥州市

満足度:★★★

END
(2006.9)


NEXT(ダイヤル式黒電話へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ