【カオダシ倶楽部 File062】

エヴァンゲリオン(東京都)

「アキバアイランド」

相互リンクしている「スアラ・ナラカ」のふうりゅうあん氏から情報をいただいて、仕事の合間にやってきました秋葉原。

雑踏の中に、普通にメイドや私の知らないキャラクターのコスプレ姿が交じっています。世の中を、オタクとそうでない人に分けた場合、私は間違いなく「オタクサイドにインッッッ!」と判定されると思いますが、最近の秋葉原はそんな私でもツラい街になってしまいました。

 

前の雑踏

それはさておき、ようやく見つけた顔出し看板があるというパチンコ店。店の前で間もなくイベント(?)でも始まるのか、何かを待っている様子の人が大量にたむろしています。人垣をかきわけて奥へ進んでいくと……ありました!

 

惣流・アスカ・ラングレー

実はエヴァンゲリオンを観たことないもんで、これが誰なのかわかりません(仕事先で聞いたところ、惣流・アスカ・ラングレーだそうです)。

 

綾波レイ

こちらは綾波レイですね。

なんとなく頭に包帯をまいているイメージがあったもので、わざわざ片目を隠す包帯の作り物まで用意して行ったのですが(アホ?)、人の出入りが多くて、三脚を立ててセルフ撮影するのはちょっと無理でした。

近いウチに誰かだまして連れていくかなあ……と思っているうちになくなってしまいました!


東京都千代田区外神田4-3-3

満足度:

END
(2006.4)


NEXT(地下鉄運転士・その1へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ