【カオダシ倶楽部 File053】

ダイヤブロック(東京都)

「東京ドームシティおもちゃ王国」

ダイヤブロック顔出し

私ぐらいの年代にとっては「後楽園」といったほうが分かりやすい「東京ドームシティ」。確か昔はプール(+ジムだったかな?)だったところが改装され、子供向けの「おもちゃ王国」というアトラクションになっていました。余談ですが、昔、私が勤めていた会社の人がここでトレーニングしている三島由紀夫に会ったとか……。

 

ダイヤブロック顔出し

それはさておき、娘を遊ばせに連れていったところ、ダイヤブロック製のこんな顔出しを発見!

しかし三脚を持っていなかったので、仕方なく娘を身代わりに撮影です(真ん中ですけどモザイクのせいでわかりにくいですね)。三脚の役をさせるには、もう少し時間が必要なようです。

※残念ながらその後、「おもちゃ王国」が「アソボ〜ノ!」という施設にリニューアルされた際、この顔出しブロック(?)は撤去されてしまった模様です。


東京都文京区後楽1

満足度:★

END
(2007.11)


NEXT(羊の親子へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ