【カオダシ倶楽部 File039】

ラクーア(東京都)

「東京ドームシティ」

ラクーア看板

先日、歯医者の帰りに東京ドームシティに寄り道してみたところ、気になる穴の開いたパネルを発見!

 

カオダシ説明

いったい何に変身しているのかよくわかりませんが、なんとやっぱり顔出し看板でした! 

 

ラクーアカオダシ側面

裏側も顔出し看板定番の構造です。

 

ラクーアカオダシ正面

三脚を持っていなかったため顔出しはあきらめました。無念!

 

お化け屋敷リモートゴースト

ところで、東京ドームシティにはお化け屋敷があって、内容は結構いろいろ変わるのですが、今回外に「リモートゴースト」と看板を掲げた小屋ができていました。説明をみると、ここからお化け屋敷内の装置を作動させて、中にいるお客を驚かすことができるようです。

 

リモートゴースト操作盤

これは面白いと小屋の中をのぞいてみると、お化け屋敷内の様子が見られるモニタと装置を作動させるボタンがあります。ちょうどカップルが進んできたので、ケケケッと説明をよく読みもせずボタンを押したところ、とんでもないタイミングでエアが噴き出して大失敗! 壁からお化けが登場するような仕掛けかと思ってました……。

 

ラクーアカオダシ

最後に引きの写真でラクーア顔出しパネルをご覧いただきながら、東京ドームシティからお別れしたいと思います。


東京都文京区後楽1-3-61

満足度:★

END
(2012.12)


NEXT(黄門様御一行・その2へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ