【カオダシ倶楽部 File033】

殿と姫(静岡県)

「S城美術館」

S城

伊豆は下田に、正統歴史・城郭マニアは完全無視、UFO&オカルトマニアやB級スポットマニアには大人気(?)という城があります。正式には「S城美術館」という名称で、まあいってしまえばニセ城ですね。

 

殿様と姫

城門にある受付で入館料を支払うと、すぐに顔出し看板が登場! 半分ゴミに埋もれてます。これは誰なのか、受付のおばちゃんに尋ねたところ「一般的な殿様とお姫様だわねぇ」と力の抜ける回答をいただきました。

 

顔出し成功

気を取り直して、三脚をセットしミッション遂行です。もちろん殿様のカットもおさえましたが、同アングルなので省略しました!


静岡県下田市中828

満足度:★★★

END
(2006.12)


NEXT(浦島&乙姫・その1へ)

この頁最初へ

カオダシ倶楽部MENUへ