2019.2.23-26      
ネグロス島
2月後半にネグロス島のドゥマゲテ(ドゥマゲッティ)空港近くにあるリゾートに行ってきました。ドゥマゲテはマニラから飛行機で1時間ほど、大学がいくつかある学園都市だそうで、のんびりした中にも活気があり住みやすそうなところでした。

今回の宿はAtmosphere Resort & Spa。空港から車で45分ほど、街からも遠く離れ、本当にこんなところにホテルがあるの?と心配になったころに突然現れます。敷地の中は青々とした芝生が広がり、別世界のよう。客室はヴィラタイプで、庭が見えるテラスもあり、全体的にゆったりした雰囲気の宿でした。


各テラスにはハンモックもあっていい感じ


シャワーは屋外にあります。大きめのアリとかいましたが気にしないようにすれば平気です。


プールは浅めのキッズ向けと深い大人向けの2つにエリアが分かれています。大人向けは海に向かってだんだんと深くなっており、一番端はたぶん3mぐらいの深さ。サイズはあまり大きくないものの、泳いでいる人も少ないのでとても快適に楽しめました。


プールサイドの木で適度に日陰もあっていい感じ


突如始まったダイビング講習会


ホテル前のビーチは黒っぽい砂で海水浴を楽しむ感じでは全然なかったですが、ダイビングの設備がすごく充実しており、アイランドホッピングやジンベイザメと泳げるアクティビティもあったので、海は船で少し遠くまで出かけて楽しむスタイルのようでした。

せっかくそのような宿に来たので我々もジンベイザメやウミガメに会いに出かけるべきか悩んだのですが、風が強く波が荒そうだったので今回は見送り、プールで日がな一日のんびりすることに専念しました。ホテルのスタッフに聞いたところ2月は常に風が強めで、波が静かなのは4〜5月だそうです。

ということで今回の旅は非常に平和で、ひたすらプールサイドでビールを呑み、娘8歳と遊んで過ごしました。何も考えずにのんびりするにはいいところでした。



ホテルの「スポーツジム」は、大人が運動するにはちょっと厳しい環境。


ヨガスタジオもありました。予約すると先生が来てくれるシステムのようです。


       
ひとつ戻る  Topへ戻る   次へ進む