商品について |
・Q1:商品は何処で作られていますか?
・A1:デザイン・設計を日本で起こして、生産を中国の提携工場に
委託生産をしております。発送前には、日本にて再度検品をし
梱包をさせていただいております。
|
TOPへ |
・Q2:素材は何ですか?
・A2:菩提樹(天然木)の無垢材に彫刻を施しております。 |
TOPへ |
・Q3:塗装は何ですか?
・A3:ウレタン塗装です。ホルムアルデヒドは使われておりません。
日本の基準はクリアーしております。 |
TOPへ |
・Q4:「におい」はありますか?
・A4:当初、多少の塗料のにおいがする場合がございますが、
自然に、においはとれていきます。気になる場合には、
十分に換気のできるお部屋に数日間置いて、換気をして下さい。 |
TOPへ |
・Q5:お手入れの方法は?
・A5:時々、つばき油などの植物性オイル等で拭き上げる事で、
艶を出す事と相まって、より長持ちします。
天然杢素材は、環境によって膨張や収縮する場合がございますので、
直射日光等には十分に気を付けて下さい。
極端に乾燥している場所では、「ゆがみ」「割れ」が生じる事も 考えられます。加湿器を使用するなどして極度の乾燥をさけて下さい。 |
TOPへ |
・Q6:床のキズ防止対策はありますか?
・A6:商品と一緒に、キズ防止用のフェルトをお入れさせていただきます。
ブラウン家具にはブラウンのフェルト、ホワイト家具にはホワイトの
フェルトになります。
フェルトは5cm×5cmの大きさを4枚お入れいたします。
粘着テープが付いておりますので、お客様にて
お好きなサイズにハサミで切っていただき、家具の脚部分に
貼ってご使用下さいませ。
|
TOPへ |
・Q7:家具は完成品ですか?組立ての必要な家具ですか?
・A7:ほとんどの家具が完成品ですので、ご自身での組立ては必要
ございません。
当店の取り扱い商品の中に、数点、組立て商品がございますが、
組立ての方法は、ビスを数本止めるなど、女性でも簡単にできます。 |
TOPへ |
・Q8:届いた商品に不良があるのですが・・・
・A8:大変申し訳ございませんが、デジカメか携帯電話のカメラにて、
不良箇所を撮影頂き、当店までメールにてお送り下さいませ。
担当者より、メールかお電話にてご連絡させていただきます。 |
TOPへ |
・Q9:返品はできますか?
・A9:商品には、万全の注意を払っておりますが、配送中などで
破損などが生じた場合や、ご注文と違った商品が届いた場合
必ず当店にご連絡ください。お取替えさせていただきます。
(在庫が切れている場合はキャンセル処理とさせて頂きます。)
商品到着後、7日以内に当方に電話・FAX・メールにて
ご連絡ください。返品の受付、また新しい商品との交換をいたします。
その際の送料は、当方にて負担いたします。
お客様のご都合によりますご注文のキャンセル・返品交換は
一切お受けしておりません。
|
TOPへ |