2006.9.4 御胎内温泉〜おまけ



 宝永山を下りてきて駐車場について気づいた。
「カラダ砂だらけじゃん!」
(||| ̄_ ̄|||)

 う゛〜〜〜・・・サスガにこのまんまで帰りたくないなぁ・・・というわけで、日帰り温泉に行くことに決めた。
 〜〜〜♪

 向かったのは富士山の裾野にある御胎内温泉。・・・といっても知らない人多いだろうなぁ。以前、自衛隊の総合火力
演習を見に、東富士演習場へ行ったことがあったので知っていたが(近くにある)、それでもちょっと迷いかけた。
 案内の看板を見つけたからたどり着けたけど、知らない人はわかんないだろうなぁ・・・。
  ↓地図


 で、着いてみてどういう感じの温泉だというと・・・めんどくさいからパンフレットをそのまんま載せちゃいます。






 ・・・特に書くことがなくなってしまった・・・

 上のパンフの写真のように、露天風呂からは富士山が見えるようだが、ボクが入った夕方ごろは雲に隠れてよく見え
なかった。御殿場は初夏から晩秋まで、富士山が見えにくくなる気候のようなので油断して行くと肩透かしを食らってし
まいそうだ。注意!
 洗い場は・・・え〜っと、蛇口が40くらいだったっけ?平日だったので十分な数でした。
 それにしても、洗い場に個々に仕切りがついてたのはちょっとすごいと思った。隣に人がいると、体洗ってる泡とかが
飛んできてちょっと嫌な気分になるときがあるんですよねぇ。
 でも今回のように空いてるときはどぉもせまっ苦しくてあんまり気持ちよくない・・・う〜ん、どっちがいいだろう?
 無料休憩室も広くてゆったりできるので、富士登山の帰りにひとっ風呂浴びてゆっくりするのもいいかもしれない。

 ただし・・・
 地元の人たちが憩いの場として使っているようで、ボクのような一人身はどうも浮いた感じがして・・・
 ま、一人で山登るオイラもオイラなんだけどね。

料金表
●土・日・祝日入館料 ●平日入館料
入館時間
10時〜21時
15時以降
18時以降
大人
1,300円
1,000円
  700円
小人
700円
  600円
  400円
入館時間
10時〜21時
15時以降
18時以降
大人
1,300円
  800円
  700円
小人
700円
  500円
  400円


(2007.2.4)


トップへ
戻る


お気楽SYSTEMS