季節のインテリア雑貨

冬・クリスマス

「クリスマス ツリー」の いろいろ をご紹介します。

先ずは今年の作品から・・・・・・

ボンボン ツリー

とにかく 「 丸く 」 「 キュート 」 に ツリーを作ってみたくて、素材選びをしたら毛糸になった訳。
ボンボン作りで、手には ハサミたこ が出来てしまった。愛着あります。

フエルト ツリー オーナメント

最近フエルト素材が人気。
市販の厚めの フエルト ツリー に穴を沢山空けて、ビーズを飾って見ました。
ポイントはフエルトの厚みを利用して糸を縦に通してビーズを通した事・・・・・両面が表です。
ビーズにも光が通って、とっても綺麗です。フリマでも、あっという間に完売でした。「まいど おおきに!」

ワイヤー 飾りのフレーム

  

ずっと前に雑誌で見かけた 「 ワイヤー クラフト 」 の雑貨・・・・・作ってみたかった。
身の回りの物を色々モチーフにしてコルクボードに並べただけの作品だったんだけど、
あえて クリスマス モチーフ を選んで作って見ました。作り方はまったくのオリジナルです。

そして これまでの作品です。

フレーム ツリー   DRY FLOWER & FRAGRANCE

子供の頃は12月になると.....大きな赤い箱からガザガサって音のするツリーを出して
たたまれた枝を広げるところからクリスマスが始まった。
綿の雪をのせたり、金色の紐付きのオーナメントをぶら下げて.....。
それが面倒に感じたのは幾つの頃からだろう?
大人になった今もツリーは好きだけど.....個性的なツリーの時代かな?
KANCHIはミニチュアが好きなので、小さい ツリー を作りました。

のっぱ な ツリー


ドライフラワーの穂先を使って作りました。
100円ショップで購入していないのは「ウッドビーズ」だけ....。
フレーム星形ビーズドライフラワーも....コルクも100円ショップです。スタンドも。

小さな ツリー

 

お香( コーン=円錐形 ) で作りました。ちなみに香りはGREEN TEA
きらきら星は「ネイル用ビーズ」と「マニキュア」を使っています。モールも勿論100円ショップ!

小さな スリー ツリー

 

「MERRY CHRIST MAS」の文字はパスタです。これが一番 高額 かも....。
ミッキーとミニーは100円カプセルですが、土台のキューブは岐阜で300円で買った愛用品です。枝は道端で....。

次の作品ページへ進む 前の作品ページへ戻る タイトルページへ戻る トップページへ戻る ご意見ページへ