おしっこなんかすぐ覚えたわよ
わたちの離乳食よりマイ母さんのにゃン缶方がおいしいなあー
また見てんの!いいかげんにしてよ!
超可愛いコマの3ショット
 「マイ母さん」はいいなあー! 
朝日新聞に大きく載ったんで、今みんなに注目されているのよ。
よっちゃんなんかあちこちに「新聞、見た? 見た?」って、
電話かけまわっているのよ。

 マイ母さんの撮影の日、わたちだって同じお部屋にいたのよ。
でも変な男の人がたくさん来て、わたち怖くて、ドアが開いたとたん、
一目散に逃げ出しちゃったの。
一緒にいればよかった。
弱虫の「ソックス」が「ワァー」って大きな声出すんで、
わたちまで怖くなっちゃたんだわ。ソックスがいけないのよ! 
わたちとマイ母さんだけだったら、きっと「かわいいね!」って、
一緒に写真撮ってくれたんだわ。

 男の人たちが帰った後、何だかマイ母さんの態度が違うのよ。
しっぽをピーンと立てて、悠々と歩くの。
とっても得意げによ。そしていつもならお昼寝の時間なのに、
楽しそうに駆けずり回っているの。
マイ母さんに聞いたら、
みんなに「かわいい! かわいい!」って言われたんだって。

 後でよっちゃんに聞いたんだけど、わたちとマイ母さんのエピソード、
新聞に出たのはマイ母さんのお話だけで、
わたちのことを書いた部分は削られたんですって。ご立腹だわ!! 
来年はわたちを絶対に出してよ!

 そうそうこの間のお話の続きね。大変なことに気がついたっていうお話よ!
 実はマイ母さん、「コイちゃん」のことが好きみたいなのよ。
コイちゃんはわたちのボーイフレンドなのに、
いろいろお世話しながらくっついて歩くのよ。
仕方ないからわたち、コイちゃんはマイ母さんに譲って、
ヤスヤンをボーイフレンドにすることにしたの。
だからこのごろヤスヤンが帰ってくると、ずーと後をついてまわってるのよ。

 ソックスはどうかって? 
ソックスは見た目は良いとこの子みたいに見えるんだけど
(よっちゃんはテレビで見たカリスマネコにそっくりだって、一時騒いでたわ)、
うるさいしごはんの食べ方も汚いし、乱暴者だし、わたちにはつりあわないわ。

 じゃあまたね!
なんかこの写真変?
いい子は爪研ぎでちゃんとお爪を研ぎます
3