管理人のあまりにも無謀な扱いの為、過去の物となってしまった車です。


戻る


過去のくるま
 日産 パルサー

昭和54年式  1981年9月に中古で購入し1982年5月までの8ヶ月で約8万q乗り最後はボロボロになって廃車となりました。
このころはまだ学生でガソリンが1L=180円ぐらいだったと思います。なので非常に苦しい思いをして乗っていた記憶があります。  
 ホンダ CTIY TURBOU

昭和58年式  1983年2月に新車で購入。発売してすぐ購入しました。当時はめちゃくちゃ速い車だったと思います。でも飽きたらず相当お金を注ぎ込み改造しまくりました。 
 ホンダ CTIY TURBOU

上記の車両と同じ物ですが、1985年の1月に事故で大破したのですがどうしても車庫証明が手配できなかったので買い換えず修理した物です。この時ついでにと全塗装までやっちゃいました。
1987年まで約10万q乗り事故と無理なチューニングの為、ボロボロになり廃車となりました。  
 日産 テラノ

昭和62年式  1987年に新車で購入。初の四輪駆動車でした。今思えば走破性は悪く、燃費も悪い。高速道路では黒煙吐きまくりで今乗っていたら石原都知事にお叱りを受けそうな車でした。
横転したり水没したりで最後、1991年エンジンブローをして廃車となりました。
この車両は修理費にお金を注ぎ込みました。
 
 ホンダ NSR50

どうしてもバイクに乗りたいという衝動にかられ、しかし中型二輪の免許を持ってなかったのでこのバイクを購入。1989年頃だったと思います。結局管理人の度胸がなく幹線道路を走れずびびってしまい2ヶ月で手放してしまいました。 これは無傷のまま次のオーナーのもとへ旅立ちました。
  
 三菱 JEEP J−59

昭和61年式  1992年9月に中古で購入。軟弱な4WDではダメと思い幼少から憧れていたJEEPを手に入れました。管理人の右足が悪くなるまで 2002年まで外観はボロボロですがしっかり実働してました。
今現在、管理人の足の再起を願い山梨の悪友に預かってもらってます。(もしかして腐りかけてるかもしれない。)
 三菱 デリカスペースギア

平成7年式  1995年6月に新車で購入。この時JEEPがあったのですが「人が乗れない。屋根がない。買い物いけない。泥だらけだ。」との苦情があった為、購入しました。見た目の大きさよりはけっこう使いやすい車でした。最後の時はジャックの専用車となってました。2002年1月に5万qでエンジンの調子が悪くなり捨ててしましました。非常に残念です。(この車両はMT車だったので手放す運命だったのです。)
 日産 サファリ

平成3年式  2002年10月に管理人の右足が悪いので山梨の悪友がJEEPを預かってくれるときにこの車を譲ってくれました。(この車はAT車なのです。) しかしディーゼル規制の為、2003年9月に手放しました。風の便りではこの車両は静岡で元気に走ってるそうです。  
日産 マーチ

2003年9月、今まで乗っていたサファリがディーゼル規制に引っかかり乗れなくなってしまったのでとりあえず何でもいいから運転しやすく安い車ということでこの車になりました。(管理人の会社の得意先が日産系列なので) 
なんといっても身障者用に左アクセルペダルを付けてるので操作はバッチリです。
2010年3月に手放しました。









戻る