春の上高地と新穂高ロープウエイ
2010年5月3日〜5日


トップページに戻る  目次ページに戻る 地区別索引  旅行データ  風呂めぐり


前頁へ  次頁へ

 連休につられて上高地に出向きました。
 山はもちろん散策道にも雪が残っていました。
 涸沢まで6時間かけて歩く気はもとよりありません。
 嘉門次小屋で岩魚焼きを食べるというだけで出向くのも自慢になりませんね。
 それと合わせて新穂高ロープウエイに乗ってきました。
 先月出向いて、営業時間に間に合わなかったリベンジです。
 先月の平湯は空室が多かったのにどこも満室でした。
 人気の平湯の森に入浴できませんでした。


【データ】
 5/3   8:20発、津久井から相模湖まで3時間20分の渋滞し、新穂高ロープウエイに間にあわない。22:30茅野泊
 5/4   8:20茅野発、10:30-14:00上高地散策、乗鞍湯けむり館入浴、グリンデル泊
 5/5   8:30発、新穂高ロープウエイ、坂巻温泉入浴、八ヶ岳散策、秋山温泉入浴、22:15帰宅
 

1 上高地散策

 
梓川から穂高連峰を望む  川で遊ぶ人はまばら  公衆便所の横に雪が残る 
     
 鯉のぼりが泳いでる 林の中に雪が残る  除雪はちゃんと行われていました 
   
前穂高岳  もうすぐ嘉門次小屋だ   隣の小屋です


2 新穂高ロープウエイで散策

    

   
槍ヶ岳の方向です  ズームで槍ヶ岳  穂高連峰 
西穂山荘(1)  西穂山荘(2)  西穂山荘(3) 
 遊歩道に積もる雪  写真家が多い ここは歩けません 


                                       文頭に戻る