たかがクルマのことだけど

くっついて走るなよ


トップページに戻る  目次ページに戻る  前頁へ  次ページへ


 クルマの流れを乱さないように努めているが、乱すバカに虫ずが走る。汚い言葉をはきたくないが、これくらい言わなきゃ分からんアホもいるようだ。

 車間距離を保って走っているのに、後ろから追い上げる。また、知らない場所だから制限速度を守ると追い上げる。

  とっとと先にいけばいいのにネチネチ追い上げる。追突されるのも嫌だからハザードやリアワイパーで合図すればいっそう付け上がる。

  ハラワタが煮え上がるもののどうしようもない。ワキにクルマを寄せて先に行かせやられたことをやりかえすとあわて始める。

 世の中、気の長い人間ばかりじゃない。キレて急ブレーキかけたり、発砲する人間もいるのを忘れないことだ。自分が蒔いた種は自分で苅る覚悟があるんだろうね。

                               文頭へ戻る