RSS 1.0 Home Search Log Admin
MUJAKI PROJECT INFOMATION

ページやソフト更新のインフォメーションページです。
たまに関係ない事も書いたりするかもしれません。


  5Date: 2016-07-08 (Fri)
更新されないソフトとか並べててもねぇ、って事でトップページを簡素化しました

リンクの書き換えとかしてないので、別ページで開いたり
リンク先から戻れなかったり、戻ったらフレーム出てきたり
と、ややこしい事になってます
あとリンク無くなったページもあると思います

今更ホームページで何かをするという事も無いと思いますが、過去の情報も誰かの役に立つ事があるかもしれませんので
全てのページはアップロードしたままにしておきます

いつかまた何かをしたくなった時にこっそりと更新するかもしれません

  MJMP3DS Date: 2011-04-17 (Sun)
再生終了時にアクセス違反のエラーが出ていたのを修正

  Date: 2011-03-04 (Fri)
「zzz」:バージョンアップ推奨

 サイズが1024x768固定になっていたのを修正しました。

 モニターを新しくした時に気が付きました(汗

>>おまけソフトのページ

「MJMP3DS」:バージョンアップ必須

 再生終了後もフィルタが解放されずに残ってしまっていたバグを修正(※致命的)
 再生終了時にzzzの曲名表示を消すようにした

 AACの表示とミュートは実装済だったと思ってたけど・・・?

>>MJMP3のページ

  MJSendMail Date: 2010-12-06 (Mon)
MJSendMail ベータ版

nMail.dll 3.0.0.2 に対応(同梱)
 3.0.0.2 の以下の項目に対応するバージョンアップ
 ・SMTP Over SSL に対応(事前のPOP接続もSSLになります)
 XP以降のOSでしか動作しません。(たぶん)

nMail.DLL とソースの一部分 の著作権は『有限会社 軟式』様が保有します。

>>ベータソフトのページ

  Mj-Hidden Date: 2010-12-01 (Wed)
Mj-Hidden

 登録しておいたファイルやフォルダの隠し属性を一括変更するソフトです。

 8つまで登録でき、-sを付けて起動するとフォームを表示せずに属性を書き換えて終了します。
 1番目の登録パスを調べて、その逆の属性に設定します。

 隠し属性の設定と解除のみ行いますので、ちょっとPCに詳しい人ならすぐに見つかってしまいます。

 ですので、セキュリティ目的でのご利用には向きません。


ではなぜ、このソフトが必要なのか・・・

1:滅多に使わないフォルダやソフトがいっぱい有って見た目にウザい

普段消しておけるのはスッキリしていいです。
デスクトップのクリーンアップと同じような使い方ですね。

2:ちょっと席を離れる時に見られたくないファイルやフォルダがある。

「ちょっと」がポイントです。
フォルダオプションを変更してファイルの検索をかけて・・・
という暇がないくらいの時間なら見つかる事はないでしょう。

自分がそばにいて、PCを使わせる場合などにも有効ですね。

3:ひとり暮らしでPCを使うのは自分だけだが、万が一の時に見つかると恥ずかしいファイルやフォルダがある。

探そうという気が無ければ、ただの隠しファイルでも見つかることは無いでしょう。
普通はひとりで使うPCに隠しフォルダなんて作るとは思いません。

但し、何らかの事情でPCがそのまま人手に渡り、ディスクの空き容量がおかしい…などと調べられたらオシマイです。
まぁ、普通にログオンパスをかける方がいいですかね。

>>おまけソフトのページ

  MJMP3 Player 1.7DSDate: 2009-11-11 (Wed)
8/31版と中身は同じです。
テキストファイルに少し追記がある程度ですが、正式版として公開します。

しばらくはVer.1.6もそのまま置いておきますが、Vectorの方は1.7DSに差し替えました。

  MJMP3 Player DirectShow Date: 2009-08-31 (Mon)
トレイアイコンのメニューが表示されない不具合を修正
モニタを省電力モードにする機能を追加([F1]キー or トレイメニュー)
スリープ機能使用時にモニタを省電力モードにする設定を追加
zzz (1.1)との連携機能を追加
再生中(実際には再生開始時)のファイル名をメッセンジャーに通知する機能を追加
(トレイアイコンのメニューでOn/Off)
関連付け起動やD&Dで再生した後エラーで終了できなくなるバグを修正
音量が2ずつ変更されてしまうバグを修正
音量変更の時、リストがスクロールするのを制限した
リストをホイールでスクロールする時、音量が変更されないようにした
fgw.exe に対応(トレイアイコン上でも有効)
マウスホイールによる再生音量変更機能を実装(パネル上 or トレイアイコン)
(次回起動時に変更した音量を再現)
(トレイアイコン上での音量変更にはfgw.exeが必要)

  MJMP3 Player DirectShow Date: 2009-08-17 (Mon)
再生エンジンをDirectShowに変更
再生速度を3段階に変えられる機能を実装
コンパイラをTC++に変更(標準のコンポーネントのみで作成)
連続再生中は再生時間表示が青色になるようにした
関連付け起動関係のバグを修正
終了時に指定のアプリを実行できるようにした
フォルダ選択フォームの改善
ドロップダウンリストのバグ修正
recent.dat ファイルの廃止
設定ファイルの書式変更
画面端に吸着するようにした
アイコンをMJMP3EXのものに変更
終了時の指定アプリを実行する前に書き込み待ちの時間を入れた(約2秒)
タイトルバーに[閉じる]ボタンを表示するオプションを追加
※ 画面のフォントサイズを「標準」以外で使用している環境でフォームの右側が
表示されなくなる([X]ボタンが隠れる)事への対策

>>ベータソフトのページ

  Date: 2009-08-12 (Wed)
MJMP3 1.6a

 リストのソートが効いてないのを修正
 自動再生の対象を MJMP3以下のフォルダ -> MJMP3の起動されたドライブ に変更
 リムーバブルディスク以外でも自動再生可能にした
 長いファイル名や深い階層のファイルを再生すると異常終了するバグを修正
 MCI Extensionsに "wma"="MPEGVideo" を設定するボタンの追加
 MJMP3終了時に指定のアプリを実行できるようにした
 ベータ版ページから移動(中身は同じ)

MJSendMail 1.04

 ウィンドウ幅での改行を設定で変更できるようにした
 (見た目の改行通りメール本文が送信されます)
 ウィンドウ位置の保存が反映されない事があったのを修正

  MJMP3 1.6 Date: 2009-08-02 (Sun)
バグ修正ほか。

Ver.1.6.0.5

シャットダウン後に電源が切れないのを修正
タスクトレイモードで使用後に終了すると異常終了するバグの修正
トレイアイコンを常に表示するように変更
タスクボタンを非表示に変更
ファイルのリスト速度を少し改善
起動時の自動再生をCD-R以外でも適用(※)

※ MJMP3本体以下のファイルやフォルダを自動再生します。
設定でON/OFFします。(CD-Rの場合は常にON)

- Sun Board -