2005型 F650GSで走った道


使用ガソリン

 レギュラーガソリン指定でした。 幾つかのF650GSの個人HPを見ると、ガソリンはハイオク指定と謳っているHPもあったので、ハイオクかと思っていましたが、途中から替わったのか、元からレギュラーだったのか、どうなんでしょう?

2005年5月16日記

 燃費が、30キロ/L 以上コンスタントに走ります。 2005夏に福井から千葉迄600キロを一般国道、ちょっとした山道、高速と走る道も色々で走破しましたが、トータルの平均燃費は31キロでした。

 普段乗る分には、給油を殆ど意識しないで済みます。 エンプティーランプが点灯(黄色)してから入れても充分間に合います。 その後に入れても10Lちょっとしか入りません。 入れたら更にもう300キロ無給油です。

 新車で卸して間もなくは、燃費がどの程度走るのかを実感として解っていないので、しょっちゅう入れていましたが、それですと1回の給油で数リットルしか入らず、ガソリン代が高騰しても500円も掛からないっていうのを繰り返していました。

 今は、状況が解って来ましたので、エンプティーランプを信頼して走っています。 (玉切れしてたら困りますけど(笑)。)

2005年11月5日追記


2005型 F650GS で走った道Top頁へ    前へ    次へ