MM4の掲示板過去Log7

2004年9月〜10月

もどる MM4のページにもどる


タイヤロボ 投稿者:MM4  投稿日:10月26日(火)01時03分39秒

はむーるさん,244さんいらっしゃいませ.
タイヤロボのページにコメントがついてうれしいです.
毎年のツーリングコースの変化が少なく,行く場所が片寄ってきたので,
新しいロボが見つかりません.
まあ,そのうちタイヤロボリンクでも作りましょうか.
他にもタイヤロボページがあったら教えてください.


はじめまして 投稿者:244  投稿日:10月25日(月)13時54分8秒

MM4さんはじめまして
下記の書き込みの、はむーるさんの紹介でこちらのHPを堪能しに参りました。
過去に北海道は札幌に住んでおり、道内のタイヤ星人(と僕は呼んでおります)の写真を撮ってHPに載せております。
貴ホームページで僕の見たことがない新種のタイヤ星人(タイヤロボ)が紹介されており、それらの写真を撮りにいくことが今後の北海道旅行の際のテーマとなりました。

タイヤ星人(タイヤロボ、タイヤ人形)、ブームの予感!!
では、また遊びに来ます。

http://jiko-hokkai.hp.infoseek.co.jp/


はじめまして♪ 投稿者:はむーる  投稿日:10月25日(月)08時57分39秒

MM4さんはじめまして♪
タイヤロボットを探してこちらに来ました
私は北海道の札幌に住んでおりまして、道内のタイヤ人形(と私は呼んでおります)の
写真を撮ってHPに載せております
こちらに私の知らなかった新作のタイヤ人形の写真がありとてもうれしいですo(^-^)o
ドライブはいつもレンタカーなので次回の旅行はいつになるかわからないですが、
MM4さんの情報を元に新しいタイヤ人形を撮影しに行きたいと思ってます
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

http://www5.ocn.ne.jp/~hamuru/


こちらの状況 投稿者:MM4  投稿日:10月21日(木)08時07分24秒

雨は小降りになっています.風も吹いていない.
昨夜は雨が強い時間もあったけど被害が出るほどでは無かった模様.
強い風も無かったです.

山形まで来ていれば下道でも一日コース.
今日の天気次第ですが山寺でも見に行って玉こんにゃく食べたり,
最上川方面でそばを食べるとか….


書いたとたんに 投稿者:くま  投稿日:10月21日(木)06時16分1秒

台風であちこちの高速がずたずた。
復旧するのかどうか。

ほんとうに、ツーリングは人生と一緒だ(苦笑)

とりあえず、予定はそのままで伺うつもりですが…


予定 投稿者:MM4  投稿日:10月19日(火)07時17分16秒

こちらの予定,簡単にケータイメールしておきました.
来襲の参考にどうぞ.

http://www.geocities.jp/dream_mm4/


台風攻撃 投稿者:くま  投稿日:10月19日(火)06時45分15秒

それにしても、私の旅行を狙ったかのように、次々と台風が発生し、
南下を阻んでいるような気が…(笑)
だいぶ予定をオーバーしているので、本州は急行で行こうと思っています。
せっかく高速道路があるのだし、今回はそれがけっこうメインでもあるので。

今日19日は盛岡に連泊、今日午後にK100RSの整備が完了するので、明日、少し南下、
山形あたりで一泊するか、もしくはもう、とっとと南下してしまうか、
今日の台風情報を見て決めようと思ってますが…


Re:ひさしぶり 投稿者:MM4  投稿日:10月18日(月)07時59分57秒

無事に南下しているよう.
いつ来ますか?詳しくはケータイででも.

朝,NHKのニュースに麗奈さまが出ていた.
知らなかったので最後一瞬しか見られなかったが,
ずいぶんきれいな人が映っているなあ,と思ったら麗奈さんだった.


ひさしぶり 投稿者:くま  投稿日:10月18日(月)06時53分51秒

やっとネットにつなぐことが。
思いのほかつなげない環境が多いことに気づき、びっくり。
携帯電話用のモデムケーブルを用意すればよかったかな。
auショップにもおいてないし。

マスター一家にも無事?会えました。
火曜日まで盛岡で、K100RSを何箇所か整備(補修)し、水曜に再び南下を開始します。


ツーリング 投稿者:MM4  投稿日:10月15日(金)07時07分36秒

無事帰宅,おつかれさまです.
関東は台風が過ぎてからずっと天気が悪く,ツーリングという雰囲気ではなかったです.
今日は久しぶりに晴れていて,朝の光が気持ちよいです.
この週末も天気が良ければこんなコースで走ってきます.


ブランク明けツー 投稿者:  投稿日:10月15日(金)00時28分52秒

MM4さん、こんばんは。
もう10月も半ば。冬季閉鎖されるエリアへ行けるのも今年あとわずかなため
しんどかったのですけど上高地まで500キロほど走って参りました^^♪
また一つコイツ(蘭号)との想い出が出来てドンドン愛着が深まるばかりです。
やっぱこのCBRとトコトン行きたいですね〜。そう思った一日でした。


あややっ! 投稿者:福浪  投稿日:10月14日(木)20時19分34秒

う〜んまだ風邪が完治していないのか?ボケちょりますな。。。
って風邪は完治してますので、今は。(爆)
いずれ遊びにいきますので、よろしくです!


あれれ, 投稿者:MM4  投稿日:10月14日(木)00時48分41秒

題名も福浪になっているよ,福浪のだんな.
リベンジツアー期待してます.


福浪 投稿者:福浪  投稿日:10月12日(火)20時06分59秒

アクセス1万!おめでとうございます。
いろんなヘンなもの?おもしろいね〜!サイレンサー小僧には笑ってしまいました。
ネーミングがベリグッ!です。
かわらぬノリで楽しませてください!


れす 投稿者:MM4  投稿日:10月10日(日)08時48分34秒

1万ヒット,皆さんありがとうございます.
前にも書いたけど,自分のページメンテ,リンク確認などでもカウンターが上がっちゃうので
正味は大分少ないかなと.
蘭さん,リンク貼り直しました.今後ともよろしく.
くまさん,今どこかな?台風の影響がないといいけど.


すいごいじゃん 投稿者:くま  投稿日:10月10日(日)06時43分34秒

もう1万かい!
おそれいりました。
リンクとか、増えてるし、奥が深いページもあるし、脱帽です。


有難う御座います 投稿者:  投稿日:10月 9日(土)23時31分59秒

早速リンクさせて頂きました♪宜しくお願い致しますm−−m
あ、それから遅くなりましたが1万Hitsおめでとう御座います^^v


こちらこそ. 投稿者:MM4  投稿日:10月 9日(土)22時37分36秒

ヤフーの変化のともないアドレスも変わっています.(今までのアドレスでもOKですが)
自分で決めた新しいアドレス,結構気に入っています.
リンクいただけるなら新アドレスでお願いします.


ご連絡 投稿者:  投稿日:10月 9日(土)22時05分41秒

MM4さん
いつもお世話になっております。アップしましたのでご連絡させて頂きます。
結局、何の変更も出来ないままですが^^;


そうなんです. 投稿者:MM4  投稿日:10月 6日(水)23時45分40秒

1万の寸前にジオシティーズ統合があってカウンターを設定しなおし,
前のカウンタの数値を引き継ぎました.

あと,たった今地震があった.揺れが止んでもしばらく体がふらふらする.

http://www.geocities.jp/dream_mm4/


アクセス数 投稿者:AMA  投稿日:10月 6日(水)23時20分43秒

いつの間にか1万突破してたんだねえ。


ホームページアドレス 投稿者:MM4  投稿日:10月 6日(水)07時40分30秒

自分のサイトの入り口のヤフーでジオシティーズの統合をしたので
ホームのアドレスが変わります.
いままでのアドレスでも大丈夫ですが,
出来ることなら新しいアドレスから見てください.
上の方の"戻る"リンクも新しいアドレスに飛ぶようにしました.

http://www.geocities.jp/dream_mm4/


一体リヤウィンカー 投稿者:MM4  投稿日:10月 2日(土)21時33分0秒

FHなら一体です.
当方の古びたリアフェンダーで良ければ差し上げます.
ウィンカーとテールランプを買えば別体ウィンカーにもなります.
テールランプの内側を模型用クリアレッドで塗る方法もあります.
あ,気が早すぎますね.


白紺FH 投稿者:  投稿日:10月 2日(土)20時34分51秒

カウルは出っ張りの所に軽い立ちゴケ程度の傷は片側にあります。かなり軽症
です。タンクも1、2点程塗装の剥がれはありますがエクボもなく綺麗です。
エンジンは絶好調だそうです。店のお客さんだったとの事で把握してる様です。
私の1000は外装はOKですがエンジンはややガタを感じます。足もややしっくり
来ない感じはありますね。
残念なのは750のリアのクラブバーでは先日注文して納入待ちのクラウザーK5
が取付け出来ない事ですね^_^;。(勿論、1000F用のK5です。)
750はエアロ400と同じような感じなので荷物は固定しにくいなあと思いますが
MM4さんのツーレポを拝見すると満載なので驚きです。
まだ何とも言えません^_^;
1000はいろいろ直して愛着もあるけど、この先いつまでも2台所有は苦しくなる
一方なので検討はやみません〜。ちょっとだけ期待していてください^_^;
えっと、リアウィンカーが一体だから白のFHですね!


CBR750FHの白? 投稿者:MM4  投稿日:10月 2日(土)20時04分36秒

ごぶさたです.
ちょっと間があいたけど今日は走れました.だいぶタイヤがへたってきた今日この頃.

CBR750の初期型の白ですか.エンジンかけてもらって音を聞いたりしてはいかがでしょう.
立ちゴケで傷がつくのはサイドカウルの出っ張りの部分.ここが傷ついている程度ならまあまあ.
カウルステイが曲がっているともうちょっと派手に倒れてた経歴があるはず.
カウルの建て付けを細かくチェックしてはいかがでしょう.
あとは勝手からバッテリー,フォークオイル,ブレーキフルード交換など
他にもお金がかかることも考慮して検討してください.
お仲間が増えることをちょっと期待しています.


涼しくなりましたね 投稿者:  投稿日:10月 2日(土)12時56分43秒

MM4さん、ご無沙汰しております。
9月は台風が多かったですね。私の休日も大半が雨日で一度も走りに出掛けて
ません^_^;。最近は朝晩も肌寒く感じられるようになり、ここ1ヶ月位の間が
年間の中で一番快適な季節だと思いますから来週は久々に走れたらいいなと
考えています。
先日、地元のバイク屋さんでCBR750の珍しいロスマンズカラーが入荷したので
見に行ってきました。(元々は1000Fより750のロスマンズの方が好きでした)
外装の程度はまあまあ綺麗でエンジンも調子良さそうで走行も今の1000Fの半分
となかなかです。最大の魅力はその店で購入すればタダ同然の駐車場の恩恵を
受けることができる事、ホームグランド(今の1000は埼玉で購入)店を持つと
サービスや相談とか便利な点です。
1000Fとはほど追い金なしでズル替えできるようで、少しだけ迷ってます^_^;。


みしぇこさま,ごぶさたです. 投稿者:MM4  投稿日: 9月28日(火)00時05分22秒

お久しぶりです.ご来訪くださってありがとうございます.
みしぇこさまページもさっき遊びに行きました.近況,日記なども,期待しております.

自分のたわごとの日記もあとで読み返すと楽しいです.
私の日記に需要があるかはわかりませんが・・・.
時々でも見に来て下さるとうれしいです.


カナリ久々すぎますね。 投稿者:みしぇこ  投稿日: 9月27日(月)02時03分43秒

書き込み読みました。
どうもありがとうございます!
ちょこちょこサイトをチェックしていたのですが
自分のサイトのパスワードを忘れてしまったりして
どうしようかと悩みつつも覗くだけになってしまっていました。

私は元気です!
MM4さんもげんきそうで良かったです!
これからは、サイトの方で自分のことや
周りのことなど書いていければなーと思っていますので
また好きなときに遊びにいらしてください♪

http://hp.love2.ac/i.php?i=sayaichi


稼いでまする! 投稿者:福浪  投稿日: 9月23日(木)20時31分51秒

納期の迫った仕事で残業&休日出勤で今週は休んでおりません〜!一緒ですな〜(爆)
でも夜中にPCの修理とか常に積極的にがんばってるっすね、MM4さん!10月の連休あたりに遊びたいですね〜。骨付きカルビを食えるよう働いてなすよ〜ん!(笑)季節の変わり目、体調にはお気をつけて!でわ!


こんどは 投稿者:MM4  投稿日: 9月23日(木)01時26分36秒

翌日が休みじゃなくて残念でした.
またいらしてください.ぷのだんなも一緒に.焼肉行きまっしょ.
今日,23日も普通に出勤です.なのに夜更かし,早く寝なさい自分…


(無題) 投稿者:くま  投稿日: 9月22日(水)22時35分35秒

いんやあ、すいませんでした。
翌日の昼は久しぶりにツーリング気分を味わいました。
でも、選んだ道は、どっちかというとセロー向きが多かったけどね。
燃料系がすんごいぶれて、正確に表示せず、あやうくガス欠るとこだった。


およよ 投稿者:MM4  投稿日: 9月20日(月)23時08分15秒

無事に帰れたようですね.
こっちは少しつらい午前中でした.月曜日なのでミーティングとか何とかで
どうにか持ちこたえました.
またいらしてくださいまし.


翼だね! 投稿者:福浪  投稿日: 9月20日(月)19時43分27秒

一昨日は楽しかったよクマさん。(笑)昨日は北関東にアタックか!
K100は翼だね!250トレールクラス&年齢ではちとキツイ(爆)とこだがコンドの翼はベリグ!じゃんね〜。MM4さんもひさしぶりだったんじゃないですか?
また合流できる日を楽しみにしてまぁ〜す!


夜襲 投稿者:くま  投稿日: 9月20日(月)16時55分33秒

Kuma100RSの夜間奇襲攻撃。
仕事が終わったのが夜8時。家についたのが8時30分。整理して、家を出たのが9時20分。
到着は11:50分ころ。
小ビール大会。イカ辛マヨ+暴君+チョコざんまい。
昨日のだんなトラップ臨時焼肉大会につづき、奇襲攻撃づいている私でした。
失礼しますたあ〜。


くまさん来襲 投稿者:MM4  投稿日: 9月19日(日)23時46分39秒

夜更けの電話。
くまさんから。
近くに来てるとのことにふたつ返事。
今待ち合わせ中。


時間は 投稿者:  投稿日: 9月 8日(水)21時06分15秒

基本的には現地フリーの2泊3日です。
よく知っているだけに支笏湖や洞爺湖などへ足を伸ばしてみたい所
ですが会社のなので個人プレーは難しいかも知れませんね^_^;
11月半ばなので時期的にも少し寒くなっていると思います。


Re:北海道 投稿者:MM4  投稿日: 9月 7日(火)23時48分28秒

北海道いいですね.蘭さん.
札幌周辺といえばビール園,ジンギスカン.
あの手の物は一人で行きにくいので食べたくてもスルーしてしまいます.
社内旅行,自由時間はどれほどあるのでしょう?


北海道・・ 投稿者:  投稿日: 9月 7日(火)22時49分55秒

MM4さん、こんばんは。
社内旅行という形ではありますが、今年も北海道に行けそうです。
もっとも札幌周辺から交通機関を使って行ける範囲は限られます
が楽しんできたいと思います♪


(無題) 投稿者:MM4  投稿日: 9月 5日(日)09時29分7秒

いらっしゃいませ.KITAさんのサイトも拝見しました.
K1いいですね.磨くより乗るのが最良のメンテナンス,とっても同感です.
といっても自分はあんまり洗車しなさ過ぎですが・・・.
今後ともよろしくお願いします.
あと,最近"無題"なのは,投稿フォームに題を記入する枠が出てこないからです.
例の表示化けで色々不具合が出ているからです.
あいかわらずワードパッドに貼り付けてから書き込みくださったものを読んでます.


はじめまして 投稿者:KITA  投稿日: 9月 5日(日)07時50分21秒

 はじめまして。新潟のKITAといいます。CBR750のWEBを探していました。充実のWEBに感動しました。CBR750は、水冷直4という方向で技術を集めたメカニズムにとても興味があるバイクです。また扱いやすいミドルクラス750というのもの魅力です。短命で終わり惜しいバイクという印象を持っています。ミドルクラスの水冷直4は、CBR600に息づいてきているのでしょうが、CBR600の雰囲気ですと、小生のような中年ライダーには、ツーリングなどにはちょっと...と思ってしまいます。
 私は風を受ける空冷の750を選択していますが、風を処理して高速ツーリングを楽しむなど、空冷とは違う方向でCBR750は、「いいバイクだな〜」と思っています。いつか水冷直4CBR750と走ってみたい空冷直4CB750乗りであります。
 CBR750のWEBは少なく、メカだけでなく旅情報があったりとても充実のページですばらしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.spnet.ne.jp/~kitamura/kita/mc.html


(無題) 投稿者:MM4  投稿日: 9月 4日(土)22時57分7秒

みんな普通で前向きなサラリーマンです.
それなりに自分の好きを突き詰めていますが.
自分がもっともバランスが崩れています?
今日も雨の隙を突いて出かけました.結局雨に阻まれたりしたのだけれど.


すごい方の集まりなんですか? 投稿者:バイク大好き  投稿日: 9月 4日(土)20時57分20秒

昨日に引き続きおじゃまさせていただきました。
リンクを見ていてびっくり。お仲間でNSXのタイプRを乗ってらっしゃる方がいらっしゃるなんて!だってあの車って1千万円以上するんでしょ?かと思ったら女性でアメリカ出張に行かれるなんて、みなさんどんなお仕事されている方の集まりなんですか?インターネットでこんなことお聞きするのは失礼なんでしょうけど。女性の方はお仕事大変みたいですけど、私の知っている限りでは女の子はみんな生活切り詰めてがんばって海外旅行行っているみたいですよ。それにお車もお持ちなんて、話ししたら”ゼータク”ってみんなに言われると思うんですが・・・。私なんて、今年もボーナスカットで仕方なく昨年買ったステップワゴンを売って中古の軽自動車にしたのに。
 今度機会があったら権兵衛峠ってところ、行ってみます。そこって軽自動車で行けるんでしょうか?紅葉の季節がいいのかな?


(無題) 投稿者:MM4  投稿日: 9月 4日(土)07時47分13秒

バイク大好きさん,いらっしゃいませ.
裏技使って見ています.
権兵衛峠は,文字通り木曽の権兵衛さんか伊那の権兵衛さんだかが切り開いた道,
と聞いたことがあります.細くて曲がりくねった道です.
今,下に大きなトンネルを掘っています.開通すると旧道になっちゃうので
荒れちゃうかもしれません.そうするとオンロードでは厳しくなるかな・・・


面白かったです。 投稿者:バイク大好き  投稿日: 9月 4日(土)01時31分47秒

はじめまして。ヤフーで偶然おじゃましました。バイクでの40万キロメートルはすごいですね。車でもそこまで走っているのってタクシーぐらいでしょうか?。これからも大切にしてあげてください。私も以前のバイクブームの時は乗っていたのですが、今は全くです。ところで、”権兵衛峠”って人の名前からきているのでしょうか?面白い名前ですね。では、また何かの機会にでもおじゃまさせてもらいます。


(無題) 投稿者:MM4  投稿日: 9月 3日(金)21時45分12秒

いま,自分のパソコンが不調で書き込みしてくださっても自分は見えない,
といっても裏技使って見てるけど.
(文字がありそうな部分をドラッグしてコピーしてワードパッド等
今のところ無事なアプリに貼り付けて,それから読む)
とりあえず一周年です,ありがとさん.


一周年おめでとさん! 投稿者:福浪  投稿日: 9月 3日(金)21時37分23秒

もう一年になるのか〜!早いもんだね。継続は力也!これからも楽しみにしてます!