トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ

≪夏の月、28日(水)≫

 今日は「夏の野菜コンテスト」だ。
 今回はかぼちゃ(レベル5)で参加しよう。

 【結果】

 1位  ヨシヒト  800ポイント
 2位  ショコラ  480ポイント
 3位  シア  380ポイント

 ・・・えーっと、以上。
 って、このところ、お祭りはいつもこれだな。書くことないや。ごめん。


≪夏の月、29日(木)≫

 今日の依頼はソフィアから。「このままだと、わたし・・・・・・。お願い、助けて・・・・・・。」ということなので・・・無理やり結婚でもさせられようとしているのだろうか? 上流階級の娘さんは大変だな。
 ・・・で、私に何ができるの?

 ともかく、ソフィアの屋敷に行ってみた。そうしたら、いきなりの修羅場だ。ソフィアとドンチャコスさんが大ゲンカ。ソフィアは屋敷を出て行った。
 仕方がない、捜してくるか。
 ・・・で、ケンカの原因はなに?

 エリザさんの話によれば、きっと友達のところへ行くだろうとのこと。近くから捜してみよう。まずはトゥーナのところだ。するとソフィアは、ガジさんと一緒に出て行ったらしい。
 ・・・ソフィアとガジさんが? 珍しい組み合わせのような気がするが、はて?
 カリンにも聞いてみたところ、どうやらオッドワードの谷に向かったようだ。よし、行ってみよう。
 谷の深部で2人を発見。よし、連れて帰ろう。
 ・・・だから、ケンカの原因はなに?

 その後、鍛冶屋の2階を借りてソフィアと話をしてみた。そしてソフィアの味方をすることを約束して、ドンチャコスさんと話し合ってもらうことにした。
 だーかーらー、ケンカの原因はなんなのさー!

 屋敷に戻ると、エリザさんがドンチャコスさんを説得してくれていたこともあり、二人は仲直りしてくれた。なんでもソフィアには心に決めた人がおり、ドンチャコスさんが進めようとした結婚の話に賛同できなかったのだとか。

 ドンチャコス「ナルホド! ソフィアの思い人というのは、ヨシヒトくんのことではナかったのですね! 結婚の話を進めなくて、本当に良くナかった。ヨシヒトくんなら安心してソフィアを任せられませン!」

 ソフィアの心に決めた人が私って・・・。でもソフィアはそれを否定した。

 ソフィア「まだ結婚なんて考えられないから、それで、その、何か適当な理由を・・・・・・。」

 いや違う。言葉で否定したということは・・・。
 ソフィアは言葉では嘘をつく。でも自分の心には正直だ。ということは・・・。

 ・・・・・・・・・依頼、完了!(逃げた)


≪夏の月、30日(金)≫

 昨日の夜、寝る時に台風が来ていた。そして一夜明けた今日の朝・・・畑が壊滅していた。
 なにぃ! 台風状態で寝たらこうなっちゃうのか!? 怖すぎだよ、就寝前の台風は!
 月末だったのが不幸中の幸いだった。収穫直前だったりしたら、悔しくてしばらく何も考えられなくなっていたことだろう。

 今日はオンドルファさん(男性)の誕生日。ジュースが好きらしいから、ミックスジュースをプレゼントだ。もしも恋の予感(ジュースの名前)をプレゼントしたら、一体どうなったんだろうか。
 ・・・恋の悪寒。

 今日は来月に向けての買い物だ。でも1から育てるのが面倒な場合、出来合いのものを買ったほうが楽ではある。そこで花屋で、はげしくノビールの調合に必要なサクラ草を大量に購入しようとしたのだが、買値なんと6020ゴールド。36本ほど買いたかったのだが、さすがにこの値段では痛すぎる。はげしくノビールを買うよりは安いとはいえ、諦めよう。もっとも色つき草を購入して作る方法ならば、1本あたりわずか120ゴールドで作れるのだが。でもそれでは修行になりそうにないんだよなぁ。

 さて、今月を振り返ってみよう。
 仲良し度は、クルルファさんが9で、他の人はすべて10になった。
 それから鍛冶をしまくってグリモアのうろこで装備を強化したこともあり、戦闘力が凄いことになっている。オッドワードの谷のボスが復活していたので戦ってみたのだが、瞬殺だったのには驚いた。ついでにインヴァエル川のボスにも楽勝だった。・・・もしかして、ラスボス(いるよね?)も楽に倒せる状態になっているのではなかろうか。
 ・・・よし、ハードモードに挑戦してみるぞ!(設定変更)

【後日追記】
 畑の全滅は、台風状態で眠っても起きない時も多いですし、就寝時以外で起きることもあります。おそらく条件に関係なく、低確率で発生するものと思われます。

  先月まで 現在
 レベル   60  71
 HP  1975  2545
 RP  1208  1395
 筋力  200  249
 体力  297  366
 知力  212  260

  先月まで 今月 現在
 所持金  578627  −29111  549516
 総出荷額   1749760  1310269  3060019
  作物  334320  193692  528012
  薬品  67778  3732  71510
  装備品  110848  343764  454612
  装飾品  19860  39944  59804
  食品  785933  565492  1351425
  水産品 88790  1103  89893
  収集品  341831  158032  499863

トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ