トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ

≪春の月、4日(水)≫

 ふと思い出したことがある。女の子を遊びに誘ったとき、行き先の希望を言われることがあるのだ。これまではすっぽかしてきたが、きっとイベントが発生するのだろう。そのため全員のイベントを見てみようと思いたった。
 とりあえず50音順と言うことで、今日はイオン師匠を誘ってみよう。

 イオン「・・・・・・せっかくだから、釣りしない? 滝のそばに、いいポイントがあるんだよ。行こうよ〜♪」

 というわけで、滝のそばで色々とおしゃべりしてきた。3回選択肢が出たのだけど、ウケ狙いの選択はしていませんよ!
 いや、まあ、そのせいで、日記に書くような面白いことはおこらなかったんだけどね。しかしイオンって、明るくて元気だよな。キャラクターとしての魅力ではなく、人間としての魅力ならば、この町の女の子で一番かもしれない。

 さて、今日の依頼はソフィアから。「誰か、手を貸して・・・・・・。」ということだが、これはそのまま解釈していいのだろうか。とりあえず、行ってみよう。

 行ってみたら、見知らぬ男性からプロポーズをされていた。しかしソフィアがいつもの逆言葉で拒否しているため、彼女の癖を知らない男性はその気になっている。これはソフィアの一大事だ。ああ、そうか。しつこく付きまとわれているから、あんな依頼を出したんだな。
 ともかく彼女の癖を男性に信じさせればいいわけで、同じく掲示板を見てやってきたカリンの協力もあって、何とか成功させることができた。ソフィアは嫌な結婚をせずに済み、私は彼女から感謝されて言うことなしだ。

 ・・・・・・今日の私って、もしかしていいことずくめ?
 いつもがいつもだけに、こんなことがあると反動が怖いよね!


≪春の月、5日(木)≫

 モンスターの世話をしているときに気付いたのだが、もしかして仲良くなると、私についてくるようになるのか? うわー、これは可愛いぞ! 以前は好き勝手に走り回っていたから世話が大変だったけど、これなら楽だ。「早くブラッシングしてー!」みたいな感じで寄ってくるのだ。本当に可愛い。

 今日はカリンを誘って花畑へ行ってみた。カリンの頭の中は、いつだって花が咲いているけどね!

 カリン「ヨシヒトって色んなことしているけど、何をしてるときが一番楽しい?」

 えーっと、プレイ日記を書いているときかな?

 と思ったのに、そんな項目は選択肢の中になかったので、仕方がなく「畑を耕しているときが」と答えておいた。

 カリン「ま、なんにしても、やりたいことがあるっていいよね。(真剣で・・・・・・)」

 カリンにも真面目さを賛美する部分があったんだな。価値観はまともなのかもしれない。ところで、カリンはやりたいことはないの? と聞いてみたら、

 カリン「結婚、とかなら・・・・・・。(ちょっと考えてもいい・・・・・・かも) ヨシヒトは考えたことないの?」

 あるといえばある。もっとも「結婚はどんな人とするべきか」という、ちょっとずれた意味でだけどさ。

 しかしカリンって、思っていることが全部顔に出るんだよな。そのおかげで以前から気づいてはいたんだけど・・・カリンが結婚してもいいと思っている相手って・・・もしかしなくても私だよね?

 もしモコモコハーフとナマケモノハーフが結婚したら、子供はどうなるんだろう?

 ・・・・・・あ、カリンは普通の人間だった。ついうっかり。

 今日の依頼はドンチャコスさんからだ。料理クエストとなっているから、そのまんまな依頼なんだろうな。
 課題は、焼き砂ヒラメを作ってくること。グルメなドンチャコスさんが、まずそうな料理を依頼するなんて・・・。
 ともかく砂ヒラメ(砂中に住む変なヒラメ)を釣ってきたから、後は料理するだけ・・・って、難易度36もあるんだ! 食材が食材だから、美味しく料理するのが難しいってことなのか? もっとも料理スキルは37レベルあるから、なんとか成功率100%だけどさ。

 結果は合格。コックの肩書をくれた。ただしグルテンさんの料理ほどではなかったらしいけど。でもまあ、プロ中のプロと比べられてもなぁ。
 報酬は40000ゴールドって、相変わらず太っ腹だ。ほんと太っ腹だ。
 ・・・ダイエットしたら?


≪春の月、6日(金)≫

 今日は「豆まき大会」の日だ。今年こそは入賞するぞ! いや、優勝したいんだけど、難しそうだからね。目標は現実的なレベルでってことで。

 【結果】

 1位  カルロス  6406ポイント
 2位  しののめ  4726ポイント
 3位  ヨシヒト  4110ポイント

 やったあ! ギリギリだけど入賞だ! 最後の最後に失敗作(0ポイント? マイナスポイント?)に当たったのはご愛敬だ。

 次に遊びに誘う予定の女の子は・・・クルルファさんか。彼女はお祭りとは関係ないから、今日のうちに誘ってみようか。
 そして星空が良く見える場所へ行ってみた。昼間だったので「今度は星が見える夜に誘ってください」と言われたが、夜にもう一度誘ってみてもイベントは発生しなかった。
 ・・・ケチ。


トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ