トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ

≪冬の月、21日(火)≫

 今日はペルシャからの依頼だ。

 【依頼主:ペルシャ】さくちゃんが足りないから欲しいので、旅館で待ってまーす!

 ペルシャが分からないから困るので、引き受けさせてもらいまーす!
 ・・・うーむ、ペルシャ語は難しい。ともかく依頼だ。引き受けよう。
 で、内容はペルシャとさくやだけでは面白い漫才ができないので、私も入れてトリオでやろうということらしい。そこで試してみたのだが・・・。

 ペルシャがさくやで私なので、座布団一枚もっていけー!


≪冬の月、22日(水)≫

 今日の依頼はマージョリーさんから。配達らしいので簡単だろう。と思ったのだが、「丁寧に運んでおくれ。」という注意書きがされていることを考えると・・・あやしい。
 ともかくマージョリーさんに会ってみた。依頼の品はトイハーブという花。これをガジさんに渡してほしいという。
 たしかに丁寧に運ばなければならない物ではあるが、ありきたりすぎて面白くない。私はてっきり、マリオンが作った危ない薬か何かだと思っていたのだが。ニトログリセリンとか。

 ちなみにこのトイハーブは、マージョリーさんにとって一番大切なものに関わるものらしい。マージョリーさんの一番大切なもの、それは心を受け止めてくれる素敵な器なのだという。
 ・・・よく分からない。分からないのは、私の人生経験が足りないからだろうか。それともおつむの問題だろうか!?
 案外、単なる花瓶だったりしてね。


≪冬の月、23日(木)≫

 グルテン「エルフは器用だと聞きます。彼らの作る料理はどんなものか、気になりますね。」

 この町でエルフと言うと誰なんだろう? ダリアとトゥーナがそれっぽいんだけど、2人ともはっきりしないんだよな。ともかくダリアの料理なら想像できるぞ。きっと虹色で・・・
 ・・・食べれるのか、それ? 確かに気にはなるぞ。

 今日の依頼はカリンから。「教えてほしいことがあるんだけど・・・・・・。」って、なんだろう? 私が知っていることだろうか。

 質問はダンジョンについて。私が知っていることを分かる範囲で教えてあげたら、アマゴを釣ってきてほしいと言われた。そこで苦労して釣ってきたところ、よく分からないまま依頼は終了。
 カリンにとっては「これで都会が一歩近づいたわ」ということらしいのだが、私には、ますますあっちの世界に近づいたようにしか思えない。カリーン、早くこっちの世界に戻ってこいよー。寝ても覚めても夢ばかり見ていると、いつか戻ってこれなくなるぞー!

 ちなみにシアレンスの町は、周囲のほとんどをダンジョンに囲まれている。そのため他の町へ行くためにはダンジョンを抜けるしかなさそうなので、カリンはこんな質問をしたのかもしれないが、私が知る限りではダンジョンの奥はどこも行き止まりだ。この町に定住することを考えたほうがいいんじゃないだろうか?
 ・・・と思って町の人の構成を考えてみたら、結婚できそうな相手って、ラスクとカルロス兄貴とガジさんと私しかいないんだよな。このメンツでは、カリンが町から出て行きたくなるのも分かるような気がする。


≪冬の月、24日(金)≫

 今日の依頼はダリアから。「助けて・・・・・・。早く・・・・・・。」ということだが、きっと大した用事ではないのだろう。
 ヒマつぶしに行ってみると、用件は、お腹がすいたからメザシを持ってきて・・・。
 ・・・帰っていいですか?

 と思ったが、結構深刻な空腹らしい。そこで自分で作るよりも料理人のグルテンさんに作ってもらったほうが早いと思い、お願いしてみたら、すでに用意されていた。・・・しょっちゅうこんなことがあるらしい。

 しかしレインボ〜なダリアの好物がメザシとは・・・意外だ。虹が大好きなんだからニジマスとかかと思っていたのだが、考えてみたらこの辺り、毒のあるドクニジマスしか釣れないんだよな。
 しかしニジマスに毒って・・・マリオンに何かされたんだろうか?


≪冬の月、25日(祝)≫

 今日の依頼はイオン師匠から。「モコモコの手も借りたいほど忙しい!」ということらしいのだが・・・もしかして、私の正体、町の人みんな知っていたりしますか? 私のほうから正体をばらす必要なんてないんですか?

 ともかく依頼は簡単だった。刺身包丁をガジさんに研いでもらってお終い。確かにこれくらいならモコモコにもできるかもしれない。そんな依頼を私に持ってきたのは・・・私をモコモコレベルだと思っているからに違いない。
 ・・・ま、実際にモコモコなんだけどさ。半分だけ。


≪冬の月、26日(月)≫

 今日はしののめさんの誕生日らしい。さしみやキノコが好きらしいので、釣りたてのブリを刺身にしてプレゼント。1メートルのブリを全部使ったので、その量に驚かれたかもしれないが、喜んでもらえたので良かった。本当に良かった。もし嫌いなものをあげたりしたら・・・想像するだけで恐ろしい。
 刺身になる魚がなかなか釣れなかったので、今日は依頼をこなす時間がなくなった。たまにはお休みしよう。


トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ