トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ

≪秋の月、27日(火)≫

 今日の依頼はカリンから。「ちょっと付き合って。」「行きたいところがあるんだけど・・・・・・。」ということなので、きっと護衛の仕事だろう。もしくはデートのお誘いか!? ドキドキ・・・。

 カリン「実はね、そろそろ町を出ようと思って。」

 えっ、家出!?

 カリン「うん。家出。」

 めんどくさがりなカリンが家出なんて・・・と思っていたら、どうやら都会に行けば楽して暮らせると思っているらしい。楽するためであっても自分から行動するなんて、カリンも少しは成長したのだろうか。なにか間違っている気もするのだが。それにエリザさんみたいに道楽で商売していられる人なんて、ごく僅かだと思うんだけどなぁ。
 カリンはエリザさんの話が聞きたいということで、私が彼女を捜してくることになった。自分で捜してこいよ、このぐーたら娘!
 そして見つけました、エリザさんは入浴中。・・・入浴中の女性を待つのって、なんか恥ずかしいよね?
 ともかく、出てきたエリザさんに用があると言ったところ、彼女はデートのお誘いと勘違い。もしかして脈ありか!?
 デートと勘違いしてくれるのはうれしいけれど、残念ながら今は仕事中だ。エリザさんをカリンに会わせたところ、カリンの用事は都会に着ていく服の相談だった。なんだかカリンは、色々と勘違いしているようだ。都会って、そんなに甘くはないと思うんだけどなぁ。もっとも個性爆発な人ばかりが暮らしているシアレンスの町よりは、はるかに普通かもしれないけどね。

 結局着ていく服は決まったのだが、この仕事はそこでお終い。カリンは都会の場所すら知らなかったうえ、一人で都会まで行くのが面倒くさいということで、家出の話がお流れになりましたとさ。ちゃん、ちゃん。


≪秋の月、28日(水)≫

 今日は「秋の野菜コンテスト」の日だ。レベル3のサツマイモで優勝できるかなぁ。
 ところで、サツマイモって野菜だっけ? まあいいや。

 【結果】

 1位  ヨシヒト  580ポイント
 2位  エリザ  490ポイント
 3位  ガジ  340ポイント

 なに、この結果!? まるで恋のバトル前哨戦みたいだ! でも勝ったのは私だ! 本番も勝つぞ、おーっ!

 その後は森に行って、ボスっぽいザコと勝負だ! でも前とはモンスターの種類が違うってことは、本当にただのザコなんだな。
 どういうわけだか、今日はノーダメージで勝利。もう、ここですることはないかな? と思ってもう一度ボスっぽいザコと勝負しようとしたら、とんでもなく強い敵が出てきて大ピンチ。かろうじて逃亡には成功したけれど、なんなんだ、あの強さは。うーむ、私もまだまだってことだな。


≪秋の月、29日(木)≫

 今日の依頼はソフィアから。この町を案内してくれるという。今更案内してもらってもなぁ、とは思うのだが、どうやらヒマだから一緒に遊ぼうということらしい。

 そしてこの町に住んでいる人のことを説明してもらいながら、街をぶらぶら。なんかこうしていると・・・デートみたいだ。いつか私にも、本当にデートできる日が来るのだろうか。女の子と2人で町を歩くなんて、一番可能性が高いのは、シアかショコラに捕まって屠殺場へ連行される時だと思うんだけど。

 楽しい時間はすぐに過ぎさり、私は彼女と別れることにした。彼女からの報酬は玉子6つ。
 ・・・?
 私が軽薄そうだから、固ゆで卵野郎(ハードボイルド)を目指せってことなんだろうか?

 その後は森でモコモコ狩り。コロッケではダメだったが、かぼちゃの煮つけで3匹目ゲット! ふふっ、もてる男はつらいぜ。といいながら、4匹目には何をあげてもダメだったわけだけど。かぼちゃの煮つけがもっとあればいいんだけど、材料が冷蔵庫に1つしか残ってなかったからなぁ。


≪秋の月、30日(金)≫

 森でバッファモー(牛)とチロル(リス)を捕まえた。リンゴでも勧誘できるんだな。リンゴで勧誘できたのはどっちだったのかは忘れたけれど。

 それでは、今月を振り返ってみよう。
 自分の本来の使命を思い出したことが重要かな。護衛団としての仕事、残すはインヴァエル川にいると思われる、5体目のボスを倒すこと。来月中にやり遂げられそうな気がする。頑張ってみよう。

 牧場のことだけど、ついにモンスターの飼育を始めた。モコモコ3匹、チロル1匹、バッファモー1匹だ。モコモコ可愛いよ! チロルめっちゃ可愛いよ! バッファモー・・・・・・ふぅ。

 それから畑を広げてみたところ、収入が激増。この調子で働いていけば、お金の心配はいらないような気がする。お金を使いまくっていたのに、それでも残っているんだからな。あ、でも今月の作物は連続で収穫できるものが多かったから、そのおかげというのも大きいんだろうな。

 町の人との仲良し度は全員6〜7、集落の人とは4〜5だ。そろそろ恋人ができてもよさそうな数字だが、思いきってエリザさんをデートに誘ってみようか。行き先はモンスターのいる森だけどね! しかも真冬だけどね!

 「極寒の森へ、一緒にモコモコやチロルを捕まえに行きませんか?」

 ・・・ダメっぽい。

  先月まで 現在
 レベル   21  34 
 HP  632  1000 
 RP  710  938 
 筋力  80  117 
 体力  142  206 
 知力  96 147 

  先月まで 今月 合計
 所持金  72688  −40661  32027
 総出荷額   195582  151681  347263
  作物  24922  27054 51976
  薬品  48550  4680 53230
  装備品  4060  14231 18291
  装飾品  340  2640  2980
  食品  47742  49631  97373
  水産品  46294  30710  77004
  収集品  23674  22735 46409

トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ