トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ

≪夏の月、8日(月)≫

 16回目の今日はヘーゼルさん。なまけものカリンの母親で、雑貨屋を経営している働き者だ。

 肝っ玉お母さん。でも、影では娘の行く末を心配しては、ため息をつく毎日らしい。強く生きてください。

 ヘーゼルさんは6時20分ごろに起床だ。

 ヘーゼル「ウチの店は、客の数は少ないけど、常連さんがけっこう居るんだよね。」

 常連じゃなくてごめんなさい! だって畑仕事していないから、作物の種とかいらないんだもん!
 しかしまあ、人口21人の町で唯一の雑貨屋だから、必然的に客は少ないけど常連ばかりってことになるよな。もっとも看板娘カリンのせいかもしれないけどね!

 8時前から店番、朝から雨だからかお客は来ない。
 夕方6時からは花を食べながら外出。行き先は旅館だ。以前聞いた話では、女将のしののめさんとはよく娘たちの話をするらしい。自慢話が多いというから、実はカリンのことを可愛く思っているんだろうな。確かに彼女は可愛いと思う。・・・寝顔とか。寝とぼけた行動とか。寝言のようなセリフとか。
 そして旅館のロビーでカリンが来るのを待ってから、一緒に入浴。・・・って、出るの早っ! ものぐさカリンよりも早いぞ!
 そして食事をしながら帰宅。ちなみにケーキのデザートつきだ。
 そうか、彼女の場合は行動力がありすぎて、仕事以外のことに時間をかけるのが惜しいんだな、きっと。
 帰宅してからもじっとしておらず、自室に戻ったり商品棚を見回ったりと大忙しだ。
 就寝は10時。意外に早いな。きっと色々と疲れているのだろう。特に娘のこととかで。
 それじゃあ私も帰ろうか。お休みなさい。


≪夏の月、9日(火)≫

 17回目の今日はペルシャ。旅館の温泉担当で、普段は人間に近い姿をしているけれど、水に濡れると正体を現す人魚の女の子だ。人間語が苦手らしく、会話がしばしば破たんする困りものだ。彼女にとって魚は友達(食べちゃダメ)なので、彼女と付き合うのは色々と大変らしい。

 お風呂屋を営むマーメイドさん。ボケ担当。水につかると足がヒレになってしまう。お魚さんは食べ物じゃないらしいです。

 ペルシャは6時20分ごろに起床。
 8時前にお風呂場へ。・・・これは入浴じゃなくて、風呂掃除だよな? 女湯にしか入らなかったんだけど、男湯の掃除はどうなってるの? ほとんど誰も入らないから、掃除しなくても大丈夫ってこと?
 9時20分ごろからはロビーでぶらぶら。
 10時前にジュースで軽い朝食をとり、その後は店番。
 夜10時前に入浴か。13時間も働いていたんだな。すごっ! 私なんて平均2時間くらい(?)なのにさ! 同伴プレイ中に限れば1秒も働いていないのにさ!
 11時ごろに私室に戻り、机に座って何かをした後、部屋をぶらぶら。12時半に就寝だ。

 うーん、働いてばかりで、面白いことが全然なかったな。


≪夏の月、10日(水)≫

 18回目の今日は、マージョリーさんだ。医者を引退した魔女のお婆さんで、孫娘のマリオンに病院を継がせている。もっともマリオンはまだ医者見習いなので、無免許医に患者を診させていることになるのだが。
 ちなみに魔女のマージョリーさん。名前が覚えやすくて助かります。

 マージョリーさんは6時20分ごろに起床。炊事場に立ち、植木鉢に水をやり、外出。どこへ行くのかなーと思ったら、ただの散歩らしい。
 12時すぎに帰宅して、家の中をぶらぶら。
 2時すぎに外出して、旅館へ。ロビーにはウェルズさんもいたのだが、特に会話はなし。お婆さんとお爺さんだから話が合いそうな気もしたのだが。

 そうそう、ヒマつぶしに練習していた癒しの魔法は十分に使いこなせるようになったから、これからは火属性の攻撃魔法を練習しよう。街中でファイアーボールの練習をするのは危ない気もするけれど、危険人物のマリオン(明日を参照)を野放しにしている町だから、これくらいは許容範囲だろう。

 3時すぎから4時まで入浴し、その後はまた散歩。雨が降り出したので6時すぎに帰宅。その後は自室で・・・何かの研究かな? そして花を見たり、廊下をぶらぶらしたり・・・。
 9時すぎに就寝。

 えーっと、いかにもなお年寄りのすごし方? 面白いことなんてなかったけど、お婆さんの一日に波乱万丈な何かを期待している読者なんていないだろうから、こんなもので十分だよね?
 では、お休みなさい。


≪夏の月、11日日(木)≫

 19回目の今日は、医者見習いにして魔女見習いのマリオンだ。昨日特集したマージョリーさんの孫娘にして弟子だ。(注射を)一本いっとく?」が口癖で、手にした巨大なトランペット型(?)注射器を人に打ち込むチャンスを狙っている、とっても危ない女の子だ。どんな犠牲を払ってでも患者を助けるべきという、やっぱり危ない信念を持っており、人体実験を趣味にしている本当に危ない女の子だ。そのせいで友人のショコラは、いつもひどい目にあっている。最近は私も目を付けられているのでヒヤヒヤだ。この日記の連載が突然途絶えたら、容疑者はマリオンとシアに決定だ。

 魔女見習いのお医者さん見習い。医学に魔術を取り込む研究に奔走中。そしていつも暴走中。

 これまでほとんど日記に出てこなかったけれど、実はとっても面白い娘さんなのだ。言動が危なすぎて検閲に引っ掛かりまくっていたため、紹介したくてもできなかっただけなのだ。

 マリオンは7時前に起床。やあ、おはよう!

 マリオン「おはよう! 一錠いっとく?」

 勘弁してください。

 8時からは店番。
 5時に仕事が終わり外出しようとするが、外が雨だったため研究室へ。そして怪しげな実験を・・・。
 8時前から旅館のお風呂で入浴。と思ったら、8時には出て帰宅する。入浴最短記録かな?
 9時すぎに自室に戻り、12時に就寝。

  うーん、面白いことがなかったな。彼女の場合は危ない言動が魅力なので、清く正しく慎ましくを信条とするこのプレイ日記には不向きなのかもしれないな。では、お休み!


トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ