トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ

≪夏の月、1日(祝)≫

 夏の月、スタート!

 今日は海開きならぬ「湖開き」なんだけど、お祭りというわけではないらしい。私は水泳大会があるとばかり思っていたので、朝っぱらから水着に着替えて湖に繰り出し釣りをしながら、いつ町長が受付を始めるか待っていたのに、結局無駄に終わってしまった。もっとも一日中水着の女の子を眺めながら釣りができたので、それなりに充実した一日だったわけだけど。(私をそんな目で見ないように)

 今日は妙なものを釣り上げた。ヌッシーのうろこというものだ。どうやらこの湖には、本当にヌシがいるらしい。しかし、ヌシだからヌッシーって・・・。
 夕方にはホタルが舞いだした。のどかな生活、幸せだなぁ・・・。
 ・・・ところでこのホタル、捕まえて売ったらいくらになるんだろう?(だから、私をそんな目で見ないように)


≪夏の月、2日(月)≫

 さあ、同伴プレイの再開だ。10回目の今日は宿屋の女将、しののめさん。さくやの母親で、おしとやかだけどどこか怖い人だ。ちなみにタンスには、こっそり刀を隠している。公式情報はこれ。

 旅館の女将さん。笑顔の裏に、あらがいがたい何かを感じる。もしもの時はかわいいものをおとりにしよう。

 旅館の私室に到着したのが6時20分ごろ、さすがにもう起きていた。身支度を整えると、すぐに仕事に取り掛かる。2階に上がったり、お客さんと談笑したり、自室に戻ったり・・・と、なかなか忙しそうだ。と思ったら、自室にいる時間が長いなぁ。身だしなみを整えるのに時間がかかるのかな? 綺麗な人だけど、化粧を落としたら実は・・・な、なんでもないですよ、いやほんと。(身の危険を感じた)
 10時ごろから店番を始め、しばらくはほとんどお客さんが来なかったものの、さすがに夕方になると入浴客でいっぱいになった。10時すぎにお風呂に入り、12時に今日初めての食事をとり、12時半に就寝。

 うわー、1日1食のうえ、5時間半くらいしか寝ないんだ! 凄い生活だぁ。食事の少なさだけならば、私も負けてないけどね!
 ともかく、お休みなさい。今日は短かったなー。


≪夏の月、3日(火)≫

 11回目、折り返し地点の今日はショコラ。食堂のグルテンさんの娘で、ラスクの姉・・・だったかな? ひょっとしたら妹だったかもしれないけれど、まあいいや。公式情報はこれ。

 食堂の看板娘。食べることが大好きで、大食いだけどまったく大きくならない。

 ショコラは7時前に起床。ちなみに部屋には、大食い大会のトロフィーがいっぱいだ。
 7時40分ごろにご飯をかきこみながら外出。8時20分に花屋の前で、2度目の朝食。オムライスをぺロリだ。
 10時からは食堂で仕事。
 11時半に外出し、仲良しの医者見習いマリオンの家へ。父に教えてもらった料理の味見をしてもらいに来たようだ。この2人、仲がいいのは確かなんだろうけれど、ショコラがマリオンのおもちゃにされているだけのような気もする。

 ショコラ「いたっ!」

 ・・・えーっと、ショコラ、何もないところでじっとしていたのに転んでます。どうやったらそんな器用なことできるんだろう。その後も何度も転んでます。
 5回ほど転んでから、3時に帰宅。あ、またこけた。あんなにこけて大丈夫なんだろうか、料理を運ぶウェイトレスなのに・・・。
 4時に外出しようとしたものの、雨が降っていたため中止。そして仕事に復帰。
 雨が降り続いていたものの5時に外出、再びマリオンの家に行き、そこでなぜか1人で夕食。ショコラとマリオンの関係が、少し見えてきたような気がする。ショコラはマリオンと仲良くしたいのに、マリオンからは研究の実験体としか見られていないんだな、きっと。
 雨がやんだので、6時半に2度目の夕食を食べながら旅館のお風呂へ。2時間以上の長風呂だ。
 10時前に自室へ。10時過ぎに夜食を食べて食器を洗い、タンスの前で着替えを・・・キャー!
 シアだけでなく、ショコラも私を人間だと思っていないみたいです。そ、それとも露出狂? それとも私って、影が薄いのか? これまで毎日同伴プレイをしてきて、誰も話しかけてくれなかったのはそのせいなのか!?
 11時半に2度目の夜食はマヨネーズ。・・・彼女もマヨラーですか。
 その後洗っていた食器をかたずけ、12時に就寝。

 思ったほどには食べていなかったけど、それでも朝食、夕食、夜食が2回ずつか。きっと昼食を食べていないから大きくなれないんだな。「よけいなおせわよ!」とか言われそうだけどさ。
 それでは、お休み!


≪夏の月、4日(水)≫

 12回目の今日は、ソフィア。思ったことと逆のことを言う、アマノジャクなお嬢様だ。ドンチャコスさんの娘で、個性派デザイナーエリザさんの妹だ。公式情報はこれ。

 好きをキライというアマノジャクな女の子。お金持ちのお嬢様だけど、考え方はそれなりに常識人かも。考え方は。

 ソフィアは7時前に起床。
 8時に外出。そういえば傘をさす習慣がないこの町で、彼女だけは日傘をさして歩いているんだな。今頃気づいたよ。
 9時前に鍛冶屋へ。・・・お嬢様が鍛冶屋へ?

 ソフィア「ねえ、トゥーナ。わたしもお店で働いてみたいわ。」

 トゥーナ「・・・・・・詐欺になるから。」

 アマノジャクだしなー。
 でも働くことに興味があるとは驚きだ。確かに考え方は常識人なのかもしれない。考え方は。

 風の音がうるさいと思ったら台風だ。ひどくなる前に帰宅。12時前だな。
 その後、あっという間に台風が通り過ぎたため、また外出。1時から旅館で入浴だ。
 3時前に風呂を出て・・・っと、雨だ。ソフィアの傘って晴雨兼用なんだな。
 4時に帰宅して、自宅の食堂の前をブラブラ。・・・食事の時間が待ちきれないのか? そういえば彼女、朝から何も食べてないな。私なんて、1週間くらい前から何も食べてないけどさ!
 6時すぎに自室へ、取りだしたのは・・・空き缶!? それ食べちゃうの!? と思ったのだけど、それを持ったまま部屋を出ていったので確認できなかった。ああ、残念。
 7時半に食堂の前に行き、すぐに自室へ戻ると鏡の前へ。鏡を見るのって、普通は朝だと思うんだけどなぁ。
 その後部屋を出たものの、すぐに戻ってきて作業台に向かう。ソフィアはガラクタが好きという変わった性癖の持ち主らしいけど、集めたガラクタで何かを作っているのかな? この辺り、姉妹でそっくりな気がする。
 そして10時に就寝。お嬢様の意外な一面が見れた1日でした。お休み!


トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ