トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ

≪春の月、29日(木)≫

 さーて、9回目の今日はだれかなーっと・・・げっ!

 シア

 ・・・は飛ばして・・・というのはダメだろうな。仕方がない、勇気を出して頑張ろう。とりあえず、公式情報はこうなんだけど・・・

 花をこよなく愛する女の子。優しく、誰にでも分け隔てなく接する。プリベラの森の花畑を世話している。

 花をこよなく愛するといっても、愛でているわけではない。彼女は花が大好物なのだ。野菜嫌いなラスクさんにも代わりに花を食べることを勧めていたくらいだ。
 優しいというのはうわべだけで、腹黒く計算高い本性を隠すためのカモフラージュであることは、この日記の読者ならお分かりだろう。
 誰にでも分け隔てなく接するというのは、誰だろうと(仮に初対面だろうと)こき使うという意味である。きっとこの町最大の危険人物であり、この物語のラスボスだ。外見だけならば、この町で一番の美少女かもしれないんだけどなぁ。つまり、あの表面的な優しさと美しさにだまされてはいけないということだ。きれいなバラにはトゲがあるというわけだな。ついでに毒までありそうだ。爆弾まであるかもしれない。
 ちなみに祖父が町長のウェルズさんで、妹がかみつき癖のあるモニカちゃんだ。自身は自宅の花屋で働いている。

 さて、6時15分ごろに彼女の私室に到着。彼女はまだ眠っていた。どうでもいいけどこの町の人って、鍵をかける習慣がないんだな。きっと治安がすごくいいのだろう。
 その後すぐにシアが起床。

 シア「今日はトゥーナちゃんのお誕生日。ペンダントをプレゼントしたら、よろこんでくれてました。」

 いつあげたの!?
 多分、彼女は夢を見ていたんだな。うん、うん。

 シア「トゥーナちゃんは、ああみえて、優しい子なんです。」

 ああみえてって、一体どんなふうに見えているんだろう? ひどい言い方だな。
 でも妹モニカちゃんの靴ひもを結んであげているところなど、優しいところもあるんだな。ほんのちょっと見なおしたよ。
 ・・・で、靴ひもを結ぶのに、なんで20分もかかるんですか? 相当不器用なんだな、きっと。
 その後タンスの前で着替えを・・・って、キャー!!! 私がいる前で着替えるんじゃなーい!
 ちなみに服の着替えに15分。やっぱり相当不器用らしい。

 8時すぎからは店の前で呼び込みの仕事。ところが9時に雨が降り出し、慌てて家の中へ。そして2階で・・・炊事かな?
 雨がやんでいたので12時にジョウロを持って外出し、森にある花畑へ。・・・ってなにここ、すごく綺麗だ! こんな場所があるの気付かなかったよ! 花が(食材として)大好きな彼女にぴったりの場所だ。なんたって、これだけあったら食べ放題だからな!
 2時には私の家の前へ・・・って、近くに花がたくさん咲いているからだよな? 人目を盗んで、私の家に火をつけようとか、そんなことは考えてないよな? シアの不審な動きを見ていると、そんなふうにしか思えないんだけどさ!
 3時すぎに雨が降り出し、彼女は旅館へ避難した。そのままお風呂へ。しっかし女性ってお風呂好きな人が多いよなぁ。っていうか、この町女性ばかりだからそんな気がするだけなのか? ちなみに彼女の入浴は2時間。これまでの最高記録だ。
 7時に自室へ戻り、妹のベッドメイクをしてあげていた。ほんと妹思いだよな、2時間50分もかかるのはどうかと思うけどね!
 10時にモニカちゃんが眠った後は1人の時間のようだ。家の中をブラブラし、11時に着替え・・・って、キャー!(うれしい悲鳴)

 私がいるそばで、まるで気にせず着替えをするところから考えて、私を人間として見ていないことが確定した。やっぱり私はペットのモコモコだったんだ! うわーん!

 その後は仕事場を見回り、12時に就寝。

 なんとか無事に終わりました。お休みなさいませ、ご主人様!


≪春の月、30日(金)≫

 今日は春の月最後の日だ。そこで今月を振り返ってみようと思う。

 遊んでばかりで、仕事はほとんどしなかった。以上。

 ・・・では読者に怒られそうなので、ちょっと詳しく書いてみようか。
 やっぱり一番の衝撃は自分の出生の秘密だよな。そして次がモンスター使いシアとの出会い。町の人との仲良し度は全員が3〜4で大差はないんだけど、一応最も高いのがシアというのだから驚きだ。理由が納得できないけれど(ペットだしな)。仲良し度は10まであるようなので、3〜4というのは普通の友人といったところだと思う。1か月でこれなら十分だろう。あいさつや世間話をしょっちゅうしていたとはいえ、プレゼントや依頼は数えるほどしかしていないからね。
 そうそう、それなりに仲良くなったんだから、同世代の人にさん付けはやめよう。めんどくさいし。

 それから仕事のことだけど、本当にさぼってばかりだった。同伴プレイをしなかった日の平均就寝時刻は6時くらいではないかと思う。いつも夕方に、体力と気力が十分な状態で眠っていたのだ。疲れてもいないのに、よくぞグースカ眠れたものだと思う。カリンといい勝負かもしれない。
 もっともそんな生活をしていたせいで、本当に貧乏だ。現在の所持金は5102G。総出荷額は38819G。・・・って、おや? 思ったよりも稼いでいたんだな。それでもこのゲームのほとんどのプレイヤーよりは少ないと思うのだけど。手に入れたものをすべて出荷していてこれだからね。しかし33000Gも、一体何に使ったんだろう? 装備にはお金をかけているけど、そんなに使ったかなぁ。

 来月の予定は・・・半ばまでは同伴プレイの続き、その後は依頼を積極的にこなしていこう。
 あ、まてよ。いまだに薬学台や鍛冶台などを持っていない。これってストーリーを進めないと手に入らないんだろうか? まあいいや、そのうちで。ついでにお金稼ぎも時間が空いた時でいいや。まずは町の人からの信頼を得ることが重要だからね。モンスターの人権を獲得するためにはね!
 どうか来月こそは、シアにいじめられませんように。

 レベル  12
 HP  268
 RP  386
 筋力 48
 体力 85
 知力 52

 所持金 5102
 総出荷額   38819
  作物  18399
  薬品 250
  装備品
  装飾品
  食品 4690
  水産品 5130
  収集品 10350

トップページに戻る ゲームの話に戻る 前のページへ 次のページへ