2010年12月 タイ バンコク

羽田に夜10時集合、家から10分位で到着。

今までは成田空港まで行っていたので

近すぎて最高!

全日空でバンコク到着は朝6時30分位予定。
ホテルに到着後直ぐに別に来ている知り合いが

ホテルまで迎えに来てくれてゴルフ場に出発!
途中地元の人しか見なかったドライブインで

トイレ休憩、と軽食を食べました。

ご飯に2品肉の炒め物を頼んで150円「安!!」

少しピリ唐だったがおいしかった。
ゴルフ場に到着、芝生は日本の芝と少し違うが

プレーには支障が無い、広くて気持ちの良い

コースでした。
前の組にオーストラリア人の3人組み。

スタートから進みが悪そうでしたが

途中休憩所で、キャディがお先に行きます

と言ったら、「プリーズプリーズ」って先にさせて

頂いた。
途中の売店にはやる気の無いのか

マッタリした女性が3人くらいいました。

結構暑いので仕方ないか(笑)
元気の良いベテランキャディ達

年いってるけど欲しいクラブをすかさず持ってくる。

気持ち良いゴルフが出来ました、

ありがとうございました。
その夜、知り合いの行きつけの食堂で

海鮮料理を沢山食べました。

ここのカニチャーハンが凄くおいしくて

おかわりしました。
今日はお寺めぐり、お寺を出たら

綺麗な新車のテゥクテゥク三輪オートバイに

乗りました、観光案内では危険なので

乗らないように、見たいな事書いてあったが

どうしても乗りたかったので、交渉してもらい

乗ることにしました。
この運ちゃんは値切りすぎたのか

ものすごく飛ばして、最初から最後まで

反対車線、逆走!渋滞知らずで

バスの前に割り込んだり「サイコー!」
どこかつかまってないと、絶対に落ちる。

遊園地のアトラクションより面白かった。

運ちゃんはヤケクソだったみたい。
この辺りは綺麗な寺院が沢山あり

好きな人は面白いと思う

が、私はあまり興味が無かった。
だけど、この階段上の方まで上ったのは

私だけ、降りるのは結構怖かった。

写真右下か上っているのが私です。
真ん中にいるのが私でここから急な階段になる。
兵隊さんが沢山いたが、皆小柄な若い。
次何処行く?ここに行こう、ここも見たいな

私はこの寺院から早く抜けて

買い物に行きたかった。
やっとのことで買い物に、ここで妻にかばんを

沢山かった。

結構高かったのでカードで購入。

その後、沢山抱えて皆で飲みに行きました。
バンコクの電車も台湾同様、料金も乗り方も

解りやすい。
この電車は結構乗りました、タクシーも良いけど

渋滞が多いので電車の方が移動は速い。
バンコクの空港も羽田同様新しく綺麗でした。

ここには成田って書いてあるが

帰りももちろん羽田です、便利になったね。

今度は3日間くらいゴルフやりたいな。