「ココア&グリコ」

左下の「みけさん」が亡くなって、次の世代のネコちゃん達がやって来ました。

向かって左のモコモコがラグドールのココアちゃん、右はアメリカンショートヘアのグリコちゃん。
ココアちゃんは人なつこくおっとりタイプ、グリコちゃんはちょっと内気で人見知り。いずれ劣らぬかわいこちゃんぶりにデレデレのメロメロな私でした。

ココア&グリコに会った日のお話はこちら

 

 

「みけさん」

知り合いのマンガ家さんのお宅にお邪魔した時、猫のみけさんが遊んでくれたのが嬉しくて、帰ってから描いてお礼かたがた送りました。
可愛かったなあ。

「奴らが背後に」

不景気で掲載誌がつぶれたり、リニューアルと称してマンガ家の入れ替えをしたり。
フリーの身にリストラもないんだけど、気分はそんな感じ。
って事で、同業者の友人に愚痴まじりのメールと共に送りました。
情けない内容だけど、リスのマヌケ面が、かなり好き。

 

back top next