「ハッピーバースディ」

かなり初期の頃に、友人の誕生祝いに送ったもの。
イチゴはイマイチだけど、カラフルなローソクが結構お気に入りかな。
活字いれちゃったりして、かなり真面目に描いてます。

友人の年齢は…4歳…じゃ、ないよね。

 

 

「メリークリスマス」

わが家にはミニツリーがあって、20cmばかりの高さしかないのに、わざわざ改造してライトが点滅するスグレモノ。
オーナメントも可愛い天使(身長2cm弱)を見つけて買って、頭に金の輪っかを付け、ツリーのてっぺんに立つように底に穴を開け(頭についてたヒモは却下)…、あんまりかわいいので友人数名に送ったところ、デザイン系ウルサ方の先輩から
「マウスにゴミが詰まったみたいなイラストをありがとう」
と返事が届きました。
かわいいのにー。

 

「2001年の年賀メール」

年賀状は葉書で出すけど、普段からメールのやり取りが多い友人達に、やっぱりメールで御挨拶がしたくって、蛇年だからコレ。
白くて眼が赤いアルピノは、おめでたいのよ。

すごいカンタンな絵だけど、色味がお気に入り。

「2003年賀メール」

羊って、圧倒的に顔の黒いヤツが可愛い!
目付きが意外と陰険そうなところも、らしくっていいでしょ。
水泳仲間の男性から、「ひつじだ!」と返信が来ました。
そのまんまやんか。

 

back top next