メッセージボード 「ファンの広場」
バックナンバー14

★ご注意★
新しいボードの「メッセージ送信フォーム」より峠 恵子さんへのメッセージを送って下さい。
管理者が不適当と判断したメッセージは、大変申し訳ございませんが掲載できない場合があります。
また、利用者に対して削除を含む運営に関しての説明をする義務は無いものとします。
掲示板と違い掲載までに時間が掛かりますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

新しいボードに戻る


名前:峠恵子  No.660 題名:皆様ごきげんヨーグルト!

東大宮のライブもとても盛り上がり楽しかった〜!お越しいただいた皆様ありがとうございました!書き込みもありがとうございました!書き込みなくとも応援してくださっている皆様、感謝感激雨あられでございます。本当にありがとう。

あ、ライブの写真も是非ご覧下さいませ〜。SSKさんありがとうございます!

今事情があって海外におります。それで何気なくYou-tubeで「Keiko Toge」ってどんなのが出るのかなあ〜なんて、ヒッチコックの「鳥」をテレビで見た後に(さすがだった)何気なく検索したら、ぬ、ぬあんと!

先日友人の弟さんの結婚祝いで、身内のパーティーで何気なく歌ったものが載っているではないかっ〜!

普段着、スリッパ、でもバイオリンとピアノあり!アットホームの極地〜!かなりコアです。マイクなし!咳払いアリ!(笑)

GWの酒の肴にどーぞ。

こんな映像がなぜ海外に〜〜〜!?

かなり興味深いのでぜひご覧下さいませ!
http://www.youtube.com/watch?v=tDBb40BCtlQ

私。。。風邪引いてて。。。。声でなくて。。。マジ咳き込んでますぅ〜。
ちょー恥ずかしいー。

でもオモロイよ〜!

  Have a Happy Holidays !!  取り急ぎ

投稿日:2009/05/01(金)

名前:管理人  No.659 題名:ライブ風景をUP

4月24日に東大宮で行われた佐藤誠スペシャルライブにゲスト出演された峠さんの様子をSSKさんが投稿してくださいましたので、「峠追っかけ隊」にアップしました。

投稿日:2009/04/27(月)

名前:MOMO(三崎)  No.658 題名:峠さんお元気ですか? そして皆々様、初めまして。

僕は、前職に居るころ音楽に関する現場で、峠さんのお手伝いをさせていただいたMOMOといいます。
今でも、PAやイラストの仕事は続けていますよ〜峠さんo(^-^)o
本日、YouTubeを観ていたら、なぜか峠さんの映像に飛びました。
とっても懐かしく、改めて歌声の素晴らしさを感じました。
峠さんが油壺に居る頃、ある方の縁でお酒の席でもご一緒出来たことも思い出しました。
今は、25年間勤めた職場を退職し、三崎の港で小さな飲食店を経営しています。
2階には小さなライブハウスもどきも作りました(笑)
もし、三崎に来ることがありましたら、是非お立ち寄りくださいね(*^^*)
それでは、ますますのご活躍を三崎より陰ながらお祈りしています♪

投稿日:2009/04/23(木)

名前:峠恵子  No.657 題名:カーペンターズの40周年

4月22日はカーペンターズの結成40周年の記念日でした。

皆さまごきげんよう!御無沙汰してしまいました〜。
峠恵子、健在でございます!

久し振りに朝の情報番組なんぞを見ていたら、いきなりイエスタディ・ワンスモアが。
そしてカレン様の写真・・・それは40/40というカーペンターズの記念アルバムの リリースのCMだったのですが、それ以外にもその番組で「今日は何の日」みたいなので特集してました。

最近のリチャードの映像もあり、懐かしかったなぁ〜。私あのお方にお会いして、震えて腹に力入らず、歌はチョー下手っぴで、番組台無しにしたと号泣し、しかしリチャード様にはHugしていただき、涙止まらずタモリさんにも「まだ泣いてる」と笑われ、楽屋では奥様とお子さんたちとお話までさせていただき、写真も撮り・・・・。

・・信じられない。とにかく緊張して覚えていないというのもあるけれど、今You-Tubeで流れるあの映像は・・自分に起こったとはとても信じられない。

最近はもったいないことに、見知らぬお優しきお方の計らいで、いくつかの映像が英語版に流れ、海外からのコメントもたくさんいただいております。ただあの映像は15年も前のもので、今なら英語の発音を含め、もう少しマシに歌えるのに〜!と赤面しますが、全般的にコメントは好意的です。ありがたや〜。

一番多いのが「そっくりびっくり!」というコメント。自分では全然声質は似てないと思う のに・・・カレン様の歌声に似てるなんて言っていただいては恐れ多すぎるぅ〜ううう。
だってカレンの歌声は、恐らく世界イチ「美しく」「カレンだとわかりやすく」「完璧な歌声」として有名はず。これって凄すぎる〜。恐れ多すぎる、マジ。

中にはクリスマスに子供たちを驚かせようと、私の歌を聴かせて、実はこの日本人の女の子(!)が歌っているのよと映像を見せたら、子供たちは「ショック」を受けた。という内容のコメントまであり、クリスマス、家族の一大イベントに私の映像を・・だなんて・・。私の知らない遠い外国のどこかで、私の映像をみてコメントしてくれる人たちがいる・・・不思議です。恐縮です。

いつも初心に返るつもりで、心して
これからも御要望があれば、私でよければ歌わせていただきたいと思っております。

明日は東大宮へブンズバーです!至近距離1メートル!お席はすぐに一杯になってしまうので御予約をオススメします。お会いできる皆さま、楽しみにしております!

最近は篭って創作作業をする事が多く、人間って普段使わない脳みそを活性化させるのにはものすごくエネルギーがいるってことを実感しました。

特に私は普通より色んなものを耳がキャッチしてしまうようで、集中している時は物音が気になって仕方がない。自然の音は良いのだが、例えばゲーム音などはまったくダメ。耳栓は常時携帯しております。

春になって我が家の周りは鳥のさえずりが響きます。これが夏になるとイッキにせみの鳴き声に代わるのですが、これがね〜轟音なんです(笑)。あんなに小さな体でどうしたらあんな大きな音を出すんでしょうね〜すごいや。朝の大合唱は大変なことになります。それくらい凄い。みなさんにもお聞かせしたいくらいすごい。

昨日今日などは波音が凄く、ほとんど正面から吹き付けるので、風と波の音でテレビも聞こえないほどです。じゃあ、私の住んでいるところは「やかましい場所」ではないのか!?と言われてしまいそうですが、恐らく都会も同じで、ただ星が輝いていても空が透明でなければ見えないのと一緒で、街の音がなければ自然の音というのは、実は結構やかましいのかもしれない。やかましいけれど耳障りではない、そういうものかもしれない。

80年代イケイケの時代は、シンセ、機械音の天国だった。うわっなんだこれは!という掴みとハマりは時代に合っていた。YMOの出現とか仰天でしたよね〜。

私の中だと、マドンナ、シンディー・ローパー、マイケル・ジャクソン、デュラン・デュラン、たくさんありますが、イケイケだった。衣装も凄かった。それをみんなマネしてた。ハイスクールにシンディーみたいな格好のコがたくさんいた・・・よく考えたらスゲェ。

そんな中でもアコースティックなものももちろん流行っていた。それがアメリカの広いところ。私はビリー・ジョエルやブライアン・アダムスなんかも同じくよく聞いていた。テープを自分で編集しお気に入りをヘッドホンでよく聞いた。

高校生の時に編集したテープ、リアルタイムでは私は知らないカーペンターズの曲がなぜか一曲だけ入っていた。そのへんのことは全然覚えていない。何度聞いても、数年間に渡り、ほぼ毎日のようにそのテープを繰り返し聞いたけれど、まったく飽きない。
そのテープの中で時代という点で異色だったのがカーペンターズの「青春の輝き」だった。かけがえのない一曲だった。

とにかくあの曲の持つパワーは別格。今ももちろん。他の楽曲ももちろん素晴らしいけれど、「青春の輝き」は別格。ミュージシャン的にみても完璧だ。

しかも私はたまたまその曲がきっかけで歌手になってしまったのだ。

「青春の輝き」を密かに歌い続けていたら → たまたま友人のリクエストで彼女の結婚式で弾き語りし → 「未成年」というドラマのプロデューサーがそこにいて → 主題歌になって → リバイバルヒットして → リチャードが来日して → 私は本家本元の前で歌わせていただくこととなった。
これは自分の身に起こった奇跡としか言いようがない。

世の中の流れはわからないけれど、時空を超越した「なにか」は絶対にあると思う。

リチャード様は21日に銀座の山野楽器でイベントをなさったようです。
4月22日はカーペンターズの日、と日本記念日協会に認定されたそうです。

全然関係ないけど、私の誕生日 4月2日。
カレンの命日 2月4日。
そしてカーペンターズ記念日 4月22日。

もう馬券は「2−4」か「4−2」しか買いませんっ!単勝!タン塩!

ではみなさま、素敵な週末を〜!

カーペンターズを聴こう!      ALOHA〜!

投稿日:2009/04/23(木)

名前:峠恵子  No.656 題名:皆様、Hafa Adai!

グアムより峠です!ごきげんヨーグルト!
しかし気がつけば今日は4月8日ではないかっ!誕生日のお祝いのお言葉、書き込み、それ以外にも皆様ありがとうございました〜!

うーん去年は六本木のサテンドールで誕生日ライブだったんだなぁ。懐かしいなあ。
今年は知人の埼玉県狭山市の行き着けの居酒屋さんで祝ってもらい、居酒屋、赤ちょうちんだというのに、佐藤誠がギターアンプ持ち込んで・・・峠歌う・・・イン狭山。

そのうちにみんな酔いも回り、カーペンターズだけでなく、ユーミン歌って!竹内まりやも!あ、卒業写真大好き〜!
・・・・なぬ!?誕生日主役の峠恵子、任務、激務!みんなやりたい放題!
・・・気がつけば大リクエスト大会。
私と佐藤誠はすっかり「流し」になっておった。

しかし誠さんもすげぇや。なんでも弾けちゃうから、これまた仰天モノだけど、歌える私も「食えなくなったら流しをやろう」と思うくらい何でも歌えた(笑)。
チョー疲れたけれど、楽しい誕生日でした!

翌日はそのまま箱根へ。
香港在住の姉ファミリーが春休みに一時帰国ということで皆で箱根旅行。

驚いたのが我が姪っ子のひーちゃん8歳。去年会った時は「プリンセス症候群」だった。
が、今年はな、なんと「アイドル歌手」になっていたのだ!
十八番は課の松田聖子様の「赤いスイートピー」!
なんでそんな古い歌知ってんの〜!?
それはNHK連続ドラマから覚えたとのことで、私は腰抜かすかと思うくらいの歌いっぷりで、しかも拍手なんてしようものなら一日中歌っている、ホテルのエレベーターの中、廊下、ロビー、風呂、ベッド、宴会場!!
も、もうわかった、上手上手!

「ひーちゃんは大きくなったら歌手になるの?」の問いに「うん!」
しかし・・・プロ、いや叔母の目から見ても・・・ちょ、ちょっと、そ、その歌は!
彼女は何故か子供なのに可愛いのではなく、おっさんみたいな低いキーで歌うのだ(笑)。
「ちょっとキーが低いんでねーの?それじゃオッサンだべさ」で、大爆笑。
「松田聖子はこうやって歌うんだよ〜同じ事務所だったんだ、ポスト聖子と言われたんだぜ(嘘)」と、聖子様そっくりにぶりぶりに歌ってあげると
「そうか」と、一瞬アイドル歌手っぽくなるのだが、またすぐにオッサンに戻ってしまう。
ひーちゃんが乗り乗りで自分の世界に入って歌う度に
「言っとくけどっ!私は一切教えてないからねっ!」と姉。
親の血筋だとか、教育だとか環境だとか、なんだかんだで子供の世界を決め付けてはいけないと思う。
少なくとも私の姪っ子は誰にそうしろと言われたわけでなく、人前で歌を歌うのが大好きで「もの怖じ」と言う言葉は彼女の中にはない。
道行く人に話かけ、笑顔を振りまき、歌を歌う・・・素晴らしい才能だと思う(歌の上手い下手は抜きにして・笑)
「恵子姉ぇネはどうして歌手になったの?」と、ひーちゃん。
「なれって言われたから」
「ふうーん」・・・・彼女こそ私のお手本となるべき存在だ。

41歳の誕生日を前に、私の人生の教訓「世のため人のため」、嬉しい、というか思いがけない出来事があった。
それは池袋西口の一番人の多い交差点でのこと。

交差点を渡り切ろうとしたらすぐ横で、「ドサッ!」というものが崩れ落ちる音がした。
ハッと見ると60歳前後の女性が崩れ倒れていた。しかも顔から。
私とOL二人組みが駆け寄ると、かなり疲れ切って意識もボーっとしていたその女性が「突然足が...」と。
すぐに抱きかかえて車道から歩道に移動して座らせ、「お名前言えますか?」
意識はだいぶ落ち着いたようで、でも混乱していた。
通りかかる人は誰も手を貸さず、OLさん二人組みは「心配だけど会社に戻らねば...」と。

どうやらその女性は歩いて10分くらいのクリニックへ行くところで、突然足が激痛でもつれたらしい。
体に問題はないようだった。
ただ、精神的になにか相当参っている感じだったので、私はタクシー代くらい出そうと、クリニックの診察券を見せてもらい(それが心療内科のものだとわかると)、迷わずタクシーの運転手に行き先を告げ、その女性を抱えてタクシーに乗った。
彼女は私にただただ「スミマセン」と言い、
私は「心配しないでくださいね」と、手を握り肩を抱いた。

「娘が精神的に参っており、仕事も休んで、私も苦しい・・」
「そっか、それでお母さんもお疲れになってしまったんですね。大丈夫ですよ、無事にクリニックまでは私がついて行きますからね」
クリニックに着くと顔なじみの薬剤師さんたちがいらっしゃって、私が顔の擦り傷のことを説明し応急処置をお願いした。
もう大丈夫と判断し、「では!」と、出て行こうとすると
「せめて連絡先を教えてください」と...。
私は女性に名刺を渡してそこを離れた。

そして東大宮へ。
リハで電話に出られず留守電にメッセージが。
“無事に家に帰りました”とのことで一安心というか、律儀な方だなぁと胸が熱くなった。
それだけで私の東大宮でのライブは心がハッピーだった。
「こちらこそありがとうございます!」だった。

翌日、宅急便が届いた。
私の大好きなクッキーの詰め合わせだった。
差出人の名前に覚えが無かったが、手紙が入っていた。
「母を助けてくださり、峠様のやさしさに心から感謝いたします」

娘さんからだった。
峠様の「やさしさ」・・・私は当たり前の事をしただけなのに、なんだかライブも幸せに歌えたし、感動させていただいて、ものすごく得をした気分。
「やさしさ」だなんて・・・その言葉だけで胸がキュンとしてしまった。

その母娘さんたち、心の病と闘っていらっしゃるのかもしれないが、根本のやさしさを持っていらっしゃる、きっときっと立ち直ってくれるだろう、私は信じている。

見知らぬお二人さま、感動をありがとうございました!
クッキーはグアムまで持参し、ホクホク顔で頬張っております!ごちそうさまです!私のライブ・・・
・・・歌手だって言っておけばよかったかな(笑)。

とにかく幸せモノの41歳独身彼氏ナシ!峠恵子ここに参上でぃ!
支離滅裂な文ですみません〜!   アディオ酢!

投稿日:2009/04/08(水)

名前:Mavis  No.655 題名:Happy Birthday!

峠さん、お誕生日おめでとうございます。

風邪の具合はいかがですか? 相変わらずお忙しそうですが、お体お大事にして下さいね。
お互いに女を磨きましょうね。(笑)

投稿日:2009/04/02(木)

名前:SSK  No.654 題名:恵子さん、誕生日おめでとうございます

この1年が恵子さんにとって充実した、素晴らしい41歳となりますように、お祈りしますとともにご活躍を期待しております。

投稿日:2009/04/02(木)

名前:峠恵子  No.653 題名:もーすぐ41歳じゃ〜!

ハワイから戻り、怒涛の日々を送っております、峠でございます!

皆さまお元気ですか〜?

26日の飯田橋での国保連の皆さまのパーティーもチョー盛り上がり、 300名近くいらっしゃったのではないか、あの盛り上がりは凄かった〜。
私もすっかり楽しませていただき、40分という短いステージでしたが楽しかったです。
関係者の皆さま、ありがとうございました!

翌日の東大宮へブンズバーのライブもお陰さまで満席ギューギュー(笑)
最前列のお客様との距離は1メートルくらいだったか、なかなかの密着ぶり、あれも なかなかオツかもしれませんね(笑)。ギター佐藤誠も、パーカッション上原裕さんも 弟子の島村君も冴えていて楽しかった〜!

でも何より驚いたのは、私の小、中学校の同級生の恵美ちゃんが御近所とのことで友人らと共に来てくれたこと!実に20年ぶりくらいの再会でサプライズなんてもんじゃない!腰抜かしそうだったわ〜。
恵美ちゃん、ありがとう!すっごく嬉しかったよ〜、お花もありがとう!

他にもお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

てな感じで東大宮へブンズバー4月も決定です!

4月24日(金)、毎回混み合いますので、ぜひ御予約を!

バンダ・デ・プラネタは5月14日(木)赤坂Bフラットでございます!こちらもヨロピク!

先週の日曜日にハワイからもどって、時差ぼけのまま、都内でエイヤッ!と 駆け抜ける日々だったのと忙しかったのとで、曜日の感覚も狂い、 実は私は明日が誕生日だとばかり思っていた(バカ)。
今日ではなく明日がエイプリルフールだ。

いつも思う、このおバカな私の誕生日が4月1日でエイプリルフールだったら 洒落にならんかったと・・。
それだけでなく日本の学校制度では4月1日までが 学年最終日なので、誕生時間が数時間違うだけで、もしかしたら私は学年が変わり、全然違う人生を歩いていたかもしれないと思う。

・・いつもギリギリ瀬戸際セーフ!・・・これが私の人生なのか、と思う。

さて、朝ごはんを食べよう!具沢山の味噌汁とどんぶり飯!今日のおかずは ニシンの昆布巻き(大好物!)と納豆とナマ卵!最高の贅沢である。

いただきまーす!皆さま、風邪には注意!(苦しいよ〜!)ではまた!

投稿日:2009/03/31(火)

名前:峠恵子  No.652 題名:アロハー!皆さまごきげんよう!

3泊5日の旅から昨日戻りました!

まず感想は・・・「ハワイワ寒いワイ、ハぁー!」ですぅ。

異常気象のとことで、本当にセーターが必要な寒さで、海でエンジョイ!どころではなく、外もホテルも寒く、逃げ場がないよ〜!な感じでした。

それでも知人を訪ね歩き、夜は寝ないで遊びまくり、ラジオも楽しかったし、
あ、ラジオは
東京   インターFM、(76.1)3月29日(日)
名古屋  Radio I (79.5) 3月28日(土)
大阪   Cocolo (76.5) 3月28日(土)
福岡   Love FM(76.1)3月29日(日)

すべて朝08:00〜08:56でオンエアです!飯島寛子さんの癒しボイスと私が大ファンの「ペレ玲子」ネェさんのトークもぜひご堪能くださいね!

ラジオの収録中に小、中学校の同級生の叶君が新婚旅行で偶然通りがかって
「あれ〜!?峠じゃん?俺だよ俺、叶だよ!わかるか〜!?」だって!
実に25年ぶりの再会に「こんなことってあっていいの〜!?」本当にミラクルです!
叶君、新婚さんおめでとう!お幸せに〜!声かけてくれてありがとう!

飯島寛子さんと人生を語り、まだまだ女これから頑張っていこうぜ〜!
と熱く語り合い、固い信頼関係と友情を感じた、充実したハワイデビューとなりました。

在米の知り合いが一気にたくさんできて、こりゃまたすぐに行かないとだわ〜。

買い物なんてぜんぜんしなくても、私の唯一の買い物は寛子さんとドライブした映画の撮影現場でもあった「Kailua 」のIsand Snowで買った OBAMA・Kailuaパーカー30ドル。最高のお土産になったのでした。
夏樹さんの子供たちも大きくなってびっくり。長女の子夏、双子の寛と吾郎、末っ子の多蒔(タマキ)、みんな夏樹さんに似て・・。

人は亡くなっても、魂は「確実」に存在しています。だからぜんぜん悲しくないし、寂しくもなく、家でもラジオでも私は夏樹さんの裏話てんこ盛りで大爆笑でした(笑)。

宣伝しちゃうと、夏樹さんの新刊が発売になりました。
「神様がくれた涙」ぜひ読んでいただきたい。明るい闘病小説?かな(笑)。

前回の書き込みで間違えた!あっしはまだ40歳だった〜。焦り過ぎ?(爆笑)

私ももーすぐ41歳、まわりにたくさん素敵な40代の女性がいらっしゃって、年取るのも悪くないな〜と思う昨今。
気分上々で実家に顔を出すと、親父待ってました〜。

「お前将来どーすんだ。結婚に向けて努力はしてるのか。あと5年で駄目だったら生涯孤独を覚悟し準備を始めなさい。歌手は駄目だぞ。あんなもん食えんからな。とーちゃんはお前だけが心配で心配で」
「え?だったら心配で心配でまだまだ100歳くらいまで長生きしないとだね?ひょっとしてそれって、究極の親孝行だったりしてネ!お父様」

末娘ってぇのはどこまでもおバカさんでいたいのでア〜ル。お父様お許しを!

ではでは!みなさま東大宮でのライブでお会いできる方はお会いしませう!

投稿日:2009/03/23(月)

名前:峠恵子  No.651 題名:アロハ〜!

皆様ごきげんよーぐると!ぬあんと峠恵ちゃん、初のハワイに向けて、 今から飛行機に乗るざます〜!
いろんな海外は行きましたが、恥ずかしながらハワイは初めてで、 チョーど初心者!41歳にして初アロハ〜でございます!やった!

そしてニュースなのですが、かの「天国で君に会えたら」の飯島夏樹さん、 皆様ご存知ですね?
夏樹さんとは昔から親しかったのですが、夏樹さんがお亡くなりになって、ご家族はハワイに住んでいらっしゃいます。
ドキュメント番組などでご存知かもしれませんが、奥様の寛子さんも夏樹さんの死後、様々な活動で人々に勇気や愛を振りまいていらっしゃいます。
その活動の中で、毎週日曜日にハワイからの放送で、インターFMで76.1で朝8時から9時、「Wiki Wiki Hawaii」のDJをなさっており、ぬあんと!このたび私峠恵子が 急遽ゲスト出演することになりました!

きゃ〜!大好きな寛子さん!しかもいんたーなちょなるっ!チョーうれP〜!!

今から舞い上がってますが、ハワイ観光はどーでもよくなってもーた。
ビールがありゃええわ〜(それはどこでもだろっ!)。

皆さん良かったらお聞きになってね!うふ!詳細は・・・

http://www.interfm.co.jp/n03_pro/wiki.cgi

本当、人生って何が起こるかわかりませんね〜。

あ、先日の東十条のカフェスペース101の佐藤誠ライブもとても楽しかったです!
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!
メンバーがあまりにゴージャスで・・・。
キーボードの友成さんは浜崎あゆみちゃん、中島みゆきさん、角松敏生さんとか やってるし、
ドラムの上原ゆかり裕さんは山下達郎さん、シュガーベイブ、大滝詠一さんとか、ベースの鹿島さんも阿川泰子さんとかやってるし、すっげーあわわわ。
でも「峠さん歌いいっすね〜!」とみなさん褒めてくださいましたっ!きゃあ〜!

ってなわけで、今日もハッピー、みなさんもハッピー? はっぴ着てハッピー!

アロハー!いってきまーす!

投稿日:2009/03/18(水)

名前:峠恵子  No.650 題名:みなさまごめんなさい。

じつは 3月3日からすでにもう5回ほど長い名作の書き込みを書いたのですが、
管理人さん宛てのメールという形で、
興奮して書いているうちにどこか変なキーを間違えて打ち、
一瞬にしてその名作が消える〜ぅぅぅ〜!という、泣くに泣けない 事態に数回陥りまして・・。

その度に力尽きて数日PCに向えない・・という書き込み恐怖症に陥り。
まったく情けない。くすん。今もダジャレ満載のチョー名文を書いており・・。

情報としてお伝えすべきは、

●先日の宮崎放送大盛り上がりにて終了ありがとうございました!
●15日、佐藤誠バースデイライブ緊急飛び入り
●テレビ放送中のgoogle で「峠恵子」の名前が急上昇ワード?の5つに内に?。
●Yahooの急上昇ワード、放送一時間後に「カーペンターズ」ランキング8位に。
●早速You-Tubeで「峠恵子 Top of the world」で泣け歌映像がアップ。

外国の友人や色々な方から「峠恵子情報!」 いただきました!
ありがとうございました!
 みなさますばらしい週末を! また腰を据えて書き込みできるまで今しばらくお待ち下さいませ!うっふん!

投稿日:2009/03/13(金)

名前:披露宴お疲れさまでした  No.649 題名:新郎友人

結婚披露宴での素敵な歌声に感動しました。司会者の方の紹介を思い出しこちらのサイトにたどり着きました。

即興で新郎新婦にダンスさせたり、トークも絶妙でした。森永のコールも(笑)

これからも新婦の良き理解者として、新郎ともども宜しくお願い致します。

ちなみに新郎Y君は大の車好きなので今度新婦といっしょに乗せてもらうとよいかもです。

スポーツカーで峠(峠さんでは無いですよ、山の峠です 笑)をドリフト走行・・・そんな時代もあったとかなかったとか。

今後の益々のご活躍を応援しております。

投稿日:2009/03/09(月)

名前:旧姓竹内です。  No.648 題名:泣け歌みたよ^^

先週、予告で見て、(ノ゜凵K)ノびっくり!!して、
今日、楽しみにしてました。
でも、ちょっとしか出なくて、残念でした。
でも、いつもと変わらない笑顔で嬉しかったです。
同級生としてほんと誇らしく思うよ^^

また、店に買いに来てね。
待ってるよ(#^_^#)

投稿日:2009/03/04(水)

名前:BUN  No.647 題名:泣け歌見ました

「泣け歌」見ましたが、すっごく短かったですね。
歌をあまり聞けないうちにあっという間に終わっちゃって残念でした。

それと峠さんの子供の頃の可愛い写真も初めて見られましたし、ライブの映像や最近の写真などもあって、短時間にあれもこれも沢山紹介していたのには驚きました。

投稿日:2009/03/03(火)

名前:シューベル10  No.646 題名:泣け歌良かったです。

「泣け歌」に峠さんを推薦する応募をしたのに3万円もらえなかった者です。
まあ、当然応募してみえた方はたくさんいたはずなので仕方ないです。グスン。とにかく峠さんの歌う姿が最高でした。歌もめっちゃ良かったです。感動しました。

でも、私が応募したのは「例の名曲」で正直言いますと「なんでや〜!」って思ってしまいました。でも当然今日の歌も本当に本当に良かったので私のそんな感情は失礼だよなと言い聞かせて思いを押し込めていましたが、峠さんご自身のあのようなコメントを見てなんだかホッとしました。

是非「例の名曲」の感動を一人でも多くの方に、また峠さんの『ど真ん中』の部分をもっと知って欲しい。私の感動を多くの方に共有してもらうようにと、自分にできることをやろうと思います。
それと、番組制作者にもう一言物申したいのは「サラッと流し過ぎや〜!」ということです。せっかくご本人もみえているのに、あのあっさり感はガッカリです。今の峠さんよりほんの前の写真も、「おっ!」と思って画面に近づくともう終わりで…。
でも、とにもかくにも貴重な物を見れて聴けて本当に良かったです。是非是非アルバムも期待しています。その日のために今日からお寿司はスシローにして貯金します。

投稿日:2009/03/03(火)

名前:管理人  No.645 題名:メッセージ送信フォームの不具合

皆さまにはご迷惑をおかけして誠に申し訳ないことでございます。
昨日、峠さんからのメッセージが正しく受信できなかった為、下のメッセージは直接メールにて頂きました。
ファンの方の書き込みに対する回答が遅くなってしまい、誠に申し訳ないことでございます。m(__)m

只今対応策を取っておりますので、それまでの間ファンクラブ宛へメールにてメッセージを送信くださいますようお願い致します。

アドレスはこの画面の左上(青い線上)の「メール送信画面」をクリックしていただければメールが送信できるようになっています。

ご不便をおかけして誠に申し訳ないことですが、しばらくの間ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

投稿日:2009/03/03(火)

名前:峠恵子  No.644 題名:

残念ながら私がメーカーからリリースしたCDはすべて廃盤になってマウス〜。
中古CD屋さんでたまに見つけた、という方もいらっしゃるみたいです〜。
なにせ私自身が持っていないCDもあったりして。(おいおい!)
そんなわけで今年はアルバム出すぞ〜!と張り切っている次第でございます!今も奔走しており、無い脳みそを酷使し、頑張っております!楽しみにお待ちくだされ!

それも大事ですが、今チョー感激しておるのが回転寿司の「スシロー」のイワシ!あんなにでかいイワシの身が乗ったニギリが二貫でたったの100円だとな〜!?もう最近夢に出るほど感激で、先日は5皿もかっ食らってもーた。ってことは10貫も胃に収まり、すなわち私の腹はイワシでいっぱい〜?えええ〜腹にイワシだらけで満腹〜!?。うっ産まれる〜イワシの子・・しこイワシ〜!シコシコいわし!?(コラっ)ぎゃあ〜助けて〜!
・・・・あああ〜夢だった。っつーか夢でよかった・・。くすん。ちょっとイワシてくれ。普段はサバ派の私、夢の中でサバが威張って「おめぇ、浮気したな!」サバイバル。なんつって!うふ!(アホ)

おっと!話がメンそれータム。
ぐふふふ〜。皆の衆ごきげんよーグルト!
いよいよ今夜、泣け歌オンエアー!怖いよーん、自分のテレビに映る姿・・助けてー!
収録したときの様子は私の過去の書き込みをごらんいただいて・・・って!そうだ!
あの書き込み、確かすっげー馬鹿馬鹿しかったんじゃなかったけっけか!?そーだ!C万G千、ツェー万ゲーせんとか、パツいちてえやり(お下劣!)いやん!カーバでしーわけないもーっ!

でもがんばって歌いました!実は選曲でやや議論がありました。私としてはもし皆様がご覧になって「本当に」良かった!もう一度聴きたい!と思われた暁には、ぜひ清き一票を番組にお寄せいただければ「例のあの名曲」を歌わせていただけるチャンスがもしかしたらあるかもしれません。
普段のライブ活動の中でのシンプルなこころざしを持ってしても、歌手峠恵子としては、やはりカーペンターズの「例の名曲」を一人でも多くの方にお聴きいただきたいと 強く願うわけでありまして、もし皆様が喜んでくださるのであれば、こんな私でよろしければ喜んで光栄に思い、歌わせていただきます、という感じです(マジ)。
なにはともあれ、ご声援いつもありがとうございます。
峠恵子、これからも益々「日々是精進」して参りますので、ご声援、ご指導、ビール券、なにとぞよろしくお願い申し上げます!
ではでは!皆様!またね!アディオス酢!メスお酢!(最近のお気に入り!)!

投稿日:2009/03/03(火)

名前:上青木  No.643 題名:はじめまして。

峠様
アルバム
Something Doingは
どちらで購入可能でしょうか?
ご教授ください。

投稿日:2009/02/27(金)

名前:峠恵子  No.642 題名:

管理人さま、大変ご苦労様です〜。ほんとにほんとにご苦労様です〜。
ほんとっ!よくやって下さいます。足を向けて寝むれません。でも尻は向けるかもしれません、あ、腹も。すみませんっ。(なんじゃそりゃ?)

書き込みもありがとうございます!
みなさまの書き込みが私の明日への活力でございます!

今、いくつか手がけているプロジェクトがあるのですが、 そのひとつにして最大の・・実はカーペンターズもののすっげーエキサイティングなプロジェクトに着手しております、ハイ。どうしてそんなにエキサイティングかと申しますと、まだここでは詳細をお話できないのが残念ですが、カーペンターズを歌い続けて20年、私が心から感謝を込めて初めて「これに人生賭けたる!」と思えたことなんです。

簡単に言えば「カーペンターズの音楽を愛する日本人によるカーペンターズの音楽を愛する日本人のためのカーペンターズ」・・・くらいにぼかしておきますが、 そういうことなんです。なんとなくわかりましたか〜笑?分かるわけないか(笑)。

形にするまでも様々な困難、山アリ谷アリ峠アリ、ありっ!?
いつかは必ずみなさんのお耳に届けること、実現できるようにわたくし峠恵子、 ホントーに頑張ります!

発表目前のネタが他にいくつかあるのですが、どれも大事に育てておりますので、 どーかひとつ「のんびり〜だらだら〜峠ちゃん次は〜まだぁ〜?」くらいの構えで お待ちいただければ、と思います(って、あーた!なんたるアマノジャク!ずうずうしいっ・笑!)

とりあえずは3月3日火曜日よる九時「誰も知らない泣ける歌」だわね〜。

・・ってオンエアまであと一週間!こわいのだ〜!ミニスカートなんてはくんじゃなかったぁ〜うえ〜ん!(アホ)

投稿日:2009/02/24(火)

名前:管理人  No.641 題名:メッセージ送信フォーム

いつも書き込みありがとうございます。
プロバイダの関係上、本日よりメッセージ送信フォームをプロバイダで用意されたものから、一般のcgi配布サイトからダウンロードしたものに差し替えました。

極力今までのものと見た目に変わりがないよう編集しましたが、変更出来なかった箇所は下記の通りです。
タイトル欄が無くなりました → メッセージの一番上に加えてください。
お名前(HN可)、アドレス、メッセージが必須項目となりました。 → 欠けてしまうと送信できません。

再三テストを重ねたものの、管理人メンバーにcgiの知識が十分にないため些か自信がございません。
今後は出来ましたら掲載までお手元に書き込み内容を残されることをお勧めします。
メッセージが途中で切れて掲載されている場合は、ファンクラブ宛メールにてお手元に残したメッセージを送信下さい。 こちらで追記いたします。

ご不自由をおかけして誠に申し訳ないことですが、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

投稿日:2009/02/23(月)

名前: 小林 慎治  No.640 題名:

人生、一回こっきり、何かを与えられた一時、瞬間、その中で自分の感性が人を喜ばせることに、難しさを感じるのであれば、また一からと考えるのもしかり・・・でも、でも

そこで、根っこの自分に理解をして「カーペンターズ」が好きなのよ
で、又、はじめるのもどうでしょうか

投稿日:2009/02/22(日)

名前:のるそる  No.639 題名: 嬉しいなぁ〜!

 お久しぶりです!
車に峠のCDはずっと乗せていて・・特に長いドライブの時は今でも 聴き入ってます^^
ほぼ全曲歌え、、、るハズです。v^^;
youtubeにupされてるのも拝見しました。
(upしてくれた方、有難うございます。)
「誰も知らない泣ける歌」も必ず見ますから!
どの曲なんだろう。。。

たまーにここも覗いてますが、(たまにですまん!)
TFMホールやtake off 7、クアトロ、、スキーツアーも
懐かしく、思い出して書き込みしました。
いや〜、やっぱ好きだわ〜峠の曲。

またお邪魔します!

投稿日:2009/02/18(水)

名前:峠恵子  No.638 題名:ありがたや〜。

気がつけばバレンタインも終わり、今日2月16日はプレジデントDayということでここグアムは休日でございます!

みなさんおげんこさ〜ん?あっしは元気ですよ〜ん!

ってことは今私はグアムにいるということでして、明日帰国しますが、避寒で日本脱出したのに、日本(東京)はグアムより暖かい日もあったようですね〜。信じられないや。
グアムも乾季だというのに、私が滞在した数日間はずっと曇りでした。
なんだか本当に地球という惑星は病気になっちゃったんじゃないかと思ったりしております。

それはさておき、有難い書き込み、ありがたく涙ウルウルしながら拝見しておりました。こんな私のために・・・みなさんありがとう。番組に投稿までしていただいて・・・3万円の行方はわかりませんが(知らなかったわ〜!)私が出演するコーナーはただ「泣ける」だけとは限らず・・うふふ!
見てのお楽しみとしておこうぞよ!自分としては見るの怖いけどね(マジ)。
とにかくご声援本当に本当にありがとうございます!

しかし、果たして。自分の映像を確認する事ができないので、いわゆる一発撮りですからね〜「あれでよかったのかな〜!?」。でも今回は「どうでした?どうでした〜!?大丈夫でしたかっ!?」との私の質問攻めに、辛口マネージャーの武田女史からも、そりゃあ峠ちゃん、キリないから100点とは言えないけど良かったわよ!とのお言葉をいただけたのでちょいとホッとはしておりますが、やっぱりこわい〜!だってやり直せないんだよ〜!?おっかないわよ〜!それに・・・女の子だもん。(コラっ!40歳で女の子はねーだろー・笑)

さて私のバレンタインですが、夜は日本人女性3人で酒盛り!
職業がバラバラの独身女性、新聞社と会計士と歌手、この三人で熱いトークバトルを交わして夜は更けたのだった。三人は毎週土曜日に行われる参加費2ドルのトレッキングツアーで知り合って意気投合!グアムに住めば誰もが抱える「南の島のいい加減民族との共存ストレス」を発散させるのだ〜!えいや〜!と大いに盛り上がったのでした!

ねえねえ、峠ちゃん偉いんだよ〜!お野菜をフンダンに使ったお惣菜を、どんぶり5種類くらいこの私が二人のために手料理しちゃいましたのさ!えらいでしょ〜?
大根、えのき、ゴーヤ、インゲン、モロッコインゲン、青唐辛子、セロリに、にんじんにオクラ。それともっとえらいのはこちらのチャモロ人にとってはかかせないフィナデニというすっぱ辛いソースまで手作り(そこまでやる日本人をみたことがないっす・マジ)万能ネギと玉ねぎとカラマンシーという超すっぱい柑橘、それから味の素にお酢、しょうゆと地元産の超激辛唐辛子を調合し、ついでに港で刺身を買い、テーブルに乗り切らないほどのご馳走を並べ、これおいしい〜!コレ本当においしい〜!を連呼いただき、モーレツな勢いでパクついたのでした!楽しかったな〜。え?バレンタイン?いやん!男性の話題は一切出なかったわよ〜ん!くすん。

それにしても不景気不景気と言いながら、日本人観光客の方々たくさんいらしゃってますね〜。日課のビーチウォーキングをしていると、二人きりでの写真を撮れずにいるラブラブカップルがたくさんいて、そのたびに私は「お写真お撮りしましょうか?」と声をかけてしまいます。
ラブラブでいいですね〜羨ましいなあ〜アチチチ〜!どーもごちそー様で〜した!なんて言っちゃったりしてね。ほんとうらやまにしいたけだわよ〜。ぷんぷん!なんっちゃって。幸せな人を見ると自分も幸せになれるもんね!

日本は平日の月曜日!皆さんお仕事がんば!です!

とりあえずの峠恵子の近況ご報告!でした! アディお酢!雄〜!

投稿日:2009/02/16(月)

名前:シューベル10  No.637 題名:泣け歌楽しみ

三度目お邪魔します。「泣け歌」楽しみにしています。実は私はこの「泣け歌」に峠さんを推薦する応募をしました。実際に初めて聴いた時はボロボロ泣いてしまったので。番組で採用されれば3万円貰えるとのことで、ひょっとしてと期待して応募しましたが「複数の方の応募の場合は最初の方とさせて頂きます。」とあって、未だに私に日テレから連絡がないということは、どなたかに出し抜かれたのでしょう。「ああ〜3万円が〜〜。」でもでも、凄く楽しみにしています。この番組がきっかけで峠さんがとんでもなくブレイクして紅白にでも出て欲しいと思ったりとか色々妄想しています。峠さんが高嶺の花になろうが、私が大ファンであることはかわらないことですが…。とにかく「泣け歌」楽しみです。

投稿日:2009/02/12(木)

名前:管理人  No.636 題名:ごめんなさい

昨日upした峠さんから届いた写真ですが、一部縦横の表示が間違ってしまいましたので、編集しました。
申し訳ないことをいたしました。峠さん、ごめんなさい。m(__)m

投稿日:2009/02/08(日)

名前:管理人  No.635 題名:毎日更新

本日は峠さんから写真が届きましたので、「COME・峠座!」にUPしました。
今月に入って4日から毎日更新する写真を皆様から送って頂き、ホクホクの管理人でございます。ありがとうございます。m(__)m

投稿日:2009/02/07(土)

名前:るんるん  No.634 題名:はじめまして

はじめてお邪魔しまするんるんです。初心者なので端から端まで見てます。峠さん、あなた様は何者でしょうか。知れば知るほど分かるようで分からない。今夢中です。絶対にもっと有名になるべき人だと思います。世界に通用するキャラクターと実力を備えていると思います。いっそのこと総理大臣になってアイム・ソーリーなどと言っていただきたいくらいです。ここをちらちら覗きながら応援しています。本当にガンバってください。泣け歌たのしみにしています。感動をありがとうございます。峠って名前も最高です。初めてですがおじゃましました。本当にがんばってください。みんな心から峠さんの魅力にはまり、応援していると思いますよ。その一人が僕ですから。

投稿日:2009/02/07(土)

名前:管理人  No.633 題名:遅ればせながら

昨日Shake!!さんが送って下さったBフラットでのライブ風景写真を、トップページにupしました。
また、4日はSSKさんと植ルカムさんから投稿して頂いた1月30日のライブの様子を「峠追っかけ隊」にupしましたので、見てくださいね。

投稿日:2009/02/06(金)

名前:峠恵子  No.632 題名:日テレ「泣け歌」!

ふえ〜ん!ちかりたびー(誰のギャグだっけ?)。
今帰宅しました!怒涛の一週間でしたのよ〜うっふん!

赤坂Bフラットも本当にたくさんのお運び、そして盛り上がり感謝感激でございます!ありがとうございました!そして皆さまカキコありがとざんす!赤坂・・実はちょいと失敗してもうて反省モード。でも次回は新曲ひっさげてまた心機一転、がんばりますのでどうぞよろしく御声援のほどを。
しかし・・やっぱ10人の生音はごいす!(凄いのこと)。

「ごいす」で思い出したが、私の周りにもいまだに「業界逆さ言葉」を 連発する輩がいて、
ネェちゃん=ちゃんネー、 ミーのちゃんかー=俺のカミさん、ルービみーのでいーく=ビール飲んで食って、電車=しゃー電、一発やりてぇ=てぇやりパツイチ(んまっ!お下劣!)。

それと、ギャラをあらわす時に音階を使うのね。
12345をCDEFGABCで言うんだけど、ドイツ語発音で

C=ツェー D=デー G=ゲー  A=アー B=ベー となる。

例えば一万五千円とすると「ツェーまんゲーせん」。

これをさらにオッサン風に江戸っ子風に(あえてそうする)

「イーヤスでシーワケナイモー。ツェーまんゲーせんで」
「安くて申し訳ないです。一万五千円です」

くくく〜!はあ〜バカバカしい〜!でもこれがなぜか居心地良いのよね〜。だからミュージシャンはやめられない〜!(どアホ)。

あれ?何の話だったっけ?

あ、そうそう!昨日は例の「誰も知らない泣ける歌」の収録だったんです〜!チョーキンでべーや!(緊張でやばかった)

裏ネタもお話したいのですが、とにかく私はびっくりして腰を抜かしそうでした。なぜかというと、「歌手・峠恵子」の取り上げ方がとにかく「めっそうもございませんっ!」というくらい大層な扱いをしていただいたんです〜。「こ、これって私のこと〜!?えええええ〜!??ひょえ〜助けて〜!」

そのなかで歌う・・・。西田敏行さん、上田晋也さん、久本雅美さん、高木美保さん、マツコ・デラックスさん、黒沢かずこさん、高原兄さん、これらの方々が、じーっと瞬きせず私の歌を聴いておられるのです。信じられないでしょ〜!???うえ〜ん!震えたよ〜。

テレビに出るだけでもチョーキンだったのに、ほんと「ココは何処私は誰?なんで私がここで歌ってんの〜!??」てな感じでした。
内容はオンエアでお楽しみ、とくとご覧頂くこととして。
まだあれはゆめか幻だったに違いない、と思います。
本当にまだ信じられないっす。あっしですよ?このあっしが〜!何故!?神様〜!

3月3日火曜日夜九時、全国28局ネット!ううう〜凄すぎるぅ〜。
怖いもの見たさ、冷やかしでぜひご覧下さいませ!

今回の峠ちゃん、ものまねではありませんので峠恵子で歌いました。
やはり普段となるべく違う雰囲気で、なぜなら赤提灯でルービみーのでいーくしててもバレないように、スーパーで値引き商品買っててもバレないように、ちょっとぷりちーで女の子らちくちてみまちた!えっへん!ぬ、ぬあんと今回40歳にしてminiスカートでちゅよー!怖いよー!

実に我が人生でテレビで三二スカートは初公開ざんす!いや普段でもはかないもん。でもねーこれがなかなか好評だったの!とくに女性にね!それは嬉しかったな〜。(おい!異性に受けて喜ばんかい!)うっふん!婚活に使えるかしら(アホ)。

ぜひみてちょんまげ!歌は本当に受けておりました!

取り急ぎ!ばいなら〜。

投稿日:2009/02/06(金)

名前:管理人  No.631 題名:宜しくお願いします

Shake!!様
書き込みありがとうございます。このサイトへ掲載させて頂ける写真を送って下さるのでしたら、ぜひ、ファンクラブ宛にお願い致します。m(__)m

投稿日:2009/02/04(水)

名前: Shake!!(しゃけ)  No.630 題名:お楽しみさまでした!!

峠さん、『Banda de Planeta』ライブ、お楽しみさまでした〜。
一流のミュージシャンと一流の歌手に囲まれて、とってもステキな時間でした!!
ありがとうございました!!

mixiの日記に『峠恵子』という名前を書いたら、反響が大きかったですよん。

ところで、友達が撮ったライブの写真ですが、ケータイサイズで小さなものでした。
峠さんの美貌も、はっきり分からないし……。

で、どこに送ったら良いですか?

投稿日:2009/02/04(水)

名前:SUSENJIn  No.629 題名: あぢおーす

赤い電車で、これから向かいます。・・・・とここに書き込んだらお邪魔かと思いながら、失礼します。
一応、予習として、ものまねバトル最終回コケソコネも見ました。 ここのメッセージボードもいくつか読み込んだので、先入観・偏見・妄想は出来上がっていますので、仕上げを楽しみにしてます。

そして、言うまでも無いのでしょうけれども。。。2月4日はカレンを偲ぶ日ですね。忘れられない夜になりそうです・・・・・

投稿日:2009/02/03(火)

名前:峠恵子  No.628 題名:赤坂

はいは〜い!
ご機嫌よろしゅう!皆の衆!

今夜は赤坂Bフラットで、あびる竜太率いる「Banda de Planeta」のライブでございます!

大所帯、10人ほどの天才職人ミュージシャンたちとセッションすると思うだけで興奮します〜。
人間って、一流のものに触れていると、自分も一流になった気がしちゃうのがよろしい!私なんていい例だ。プラネタだけでなく、原田俊太郎バンドでも超一流とビンビンに共鳴しちゃってるからね〜。役得役得(コラ!何様のつもりだ・笑!)。

てなわけで、今夜も張り切って参ります!お越しいただける方々、お会いできるのを楽しみにしております!いらっしゃれないお方もテレパシー送ってくださいませ(ずーずーしい)。

この数日、私は超歌尽くしの日々を送っておりまして、今新しく取り組んでいる楽曲がフォークが一曲、カーペンターズものが10数曲、サルサものがジャズもの含め5曲!

電車に揺られながら、歩きながら、食事しながら、眠りながら、頭の中で♪ぐるぐる〜♪くるくる〜♪グルグル〜♪、昨日いた場所や今夜すること、そして明日、が一瞬わからなくなるくらい♪音符だらけ!

で、でも頑張りマス。へぃ。ヨットの嵐の航海や、標高4500mの垂直絶壁600mの壁にへばり付いてることを思えばなーんてことないや。

風邪だけひかないように酒は飲み(いらねぇーよ)がんばります!

快食快便〜♪勤労勤勉〜♪完食駅弁〜♪検尿検便〜♪

・・・お、おい!?だいじょーぶ?あたし〜!????

では!アディオス!あれお酢?あれ?雄?(終わっているぅ〜)

投稿日:2009/02/03(火)

名前:SSK  No.627 題名: 東大宮最高の夜 ヘヴンズ・バー

はじめまして。
又、昨日は楽しいライブ有難うございました。

初めて峠恵子様のライブを観に行く事が出来ました。
前々から行きたくて、やっと観に行く事が出来感動しました。

十数年前に、テレビで拝見してファンになりこのメッセージボードも毎日の様に見ていましたが、中々敷居が高く書き込みが出来ず数年経ちましたが、ライブに行ったので書き込みの権利が出来たかなと思い今書き込みさせていただいております。
地元埼玉でのライブ!絶対行かねばと友人を誘い目の前で見る事が出来チョー感動でした。

長々と前置きしちゃいましたが、誠さんのギター最高!由紀子ちゃんのパーカッション最高!誠さんのお弟子さん朝青龍さん(ニックネーム)最高でした。
何と言っても恵子さんの歌は最高(書いてて興奮しています)
気さくにお話して頂き又、電車の心配まで有難うございました。
ご迷惑かも知れませんが、同じ川口市出身なので、これからも応援していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿日:2009/01/31(土)

名前:峠恵子  No.626 題名:東大宮

雨の金曜日、寒い中たくさんのお客様のお運び、本当にありがとうございました!
チョー盛り上がって、いえいえ盛り上がりすぎて、慌てて終電へ駆け込みました(ひょえー)!それにしてもすごい盛り上がりでした!びっくり〜!こ、これは!?ここはどこ私は誰!?みたいな(笑)。

初めての東大宮でのライブ、それにもかかわらず寒い雨の中「うっそ〜!まさか!」なサプライズの面々さま、本当に本当に本当に感激でした(涙)。ありがとうございました。お蔭様で大好評につき、3月27日(金)もまた出演決定致しました!ありがたきことです・・・本当に。

埼玉方面で今回逃された方も、そうでない方もぜひ次回に!

熱〜い書き込みもありがとうございます!

「誰も知らない泣ける歌」出演に向けて勇気をいただいております。
気を引き締めて、なんたっていつもユルユルだから(笑)がんばりマース!

さあ、今から雨と風の新宿へ!いざ出陣!

では、みなさま素敵な土曜日を!

投稿日:2009/01/31(土)

名前:けい  No.625 題名:追伸・・です^^ けい

書き忘れていました^^  Mavis さん・ こず さん・  SUSENJInさん・・・
レスを、どうも、ありがとうございました ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

投稿日:2009/01/30(金)

名前:けい  No.624 題名:2回目の訪問です

峠さん、こんばんは。まずは、日本テレビの「誰も知らない泣ける歌」に出演!おめでとうございます。
・。+゜ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデト+。・
必ずOA拝見させていただきます^^。

今夜は、2回目の訪問ですが、youtubeアカウント・「7090aidorugasuki3」
http://jp.youtube.com/user/7090aidorugasuki3
こと・・・、けい・・です。
このボードを見たら峠さんは、かなり、気さく?な方のようなので、私も気楽に書いてみます(;^_^A 。

UPした頃から、ここのメッセージボードは見ていました。┌( ̄汗 ̄)┘ 世界のyoutubeなので、何らかの反応があるはず・・と思って・・。一番先に峠さんがカキコしてくれて、次に2人の方が来られましたね。そうなったら、峠さん本人様・はじめ、見ず知らずの人が勝手にUPしている・・のは、多分・・気持ちが悪い・・?かな・と思って、ここに訪問したんです〜。(^◇^;) 

私のチャンネルプロフに書いたように、20年以上前からのカセットテープから、厳選した80年代の女性アイドル(グループ)を中心にU Pしました。峠さんのは1993年だから、15年前くらいですね。v(*^ー^*) 

そのカセットテープに「青にとける」が途中からFMラジオのを録音されていました。途中からの曲なら通常UPしないのですが、何か私の心に響いたのでUPしましたが、最初の部分はテープが最悪で音声がフニャフニャでしたし、UP時は、歌手名とタイトルも解らずにいましたが、見てのとおり、他の方が教えてくださって・・。次の動画です。(コメントも見てください・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=LsmTTF4HOI8&feature=channel_page
これが今回に峠さんの曲を、29曲UPする事になった、 原点 なのでした。何故か、これはまだ、削除するのは勿体無い感じでいます・・。(。´p_っq)

「青にとける」が峠さんの作詞・作曲だったので、他の自信で作曲された曲も聞きたくなって、Amazon.co.jpで先日にCD(「プラスチックリトル」・を含め、アルバム3 枚と、シングルを4枚)を買ってUPしたんです。全曲きちんと聞いていないですが、再生回数の多い分から聞いてます。多いのは確かに、好きになれるような良い曲ですね!(。TωT)ノ☆

私はこの1年くらいに峠さんを知ったかな?・・と思います。ものまねバトルも数回見ましたし、カレン・カーペンターの時は感動しました。でも、なにより感動したのは、!

今回にUPする前に、名前でyoutube検索・4件くらい動画がヒットしてましたが、その最初に 「峠さんがリチャードの目の前で歌います・・」を、見た時に、歌い終えた後に峠さんが泣いちゃいましたが、私もそれを見て涙が出ました。(*゜o゜)  やはり、リチャードが居るっていう場面での事なので、他のものまねバトルでは無い、感動・感激でした!o(*^▽^*)o~♪

そんなこんな・・で、簡単に言えば、良い意味で、私は峠さんにハマッタって事ですね^。(*゜o゜)

今日の、メッセージボードでは、峠さんは独身なんですね !それを聞いて何故か、凄く嬉しかった僕です^^ (。TωT)ノ☆ (私も独身だから・・かな?)(失礼^)

曲を、全部聞いたところ、私的には、やはり「青にとける」が一番です^^歌詞のとおり青空・青春・が感じれる曲ですね^^最高です!

今、youtubeを見たら、「Susenjin」さんが、コメントくれていまして、メッセージボードにも、来てくださったようです!
こうして、どんどん、峠さんのネットワークが広がってくれたら嬉しいです^^。

話は変わりますが、今は、
http://jp.youtube.com/user/suisougaku20091 で、動画をUPしています。自分は学生時に吹奏楽部で、トランペットでした。年齢が解るかもですけど、自分の時は、ピンクレディー・の全盛期・でした。その曲も、ずいぶんと、文化祭や、野球部の試合で演奏しました。いずれ、UPします。吹奏楽の好きな方は、よろしくお願いしますね^^。

では、峠さん!これからもご活躍くださいね! 長くなって・・大変、失礼しました〜^^
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

投稿日:2009/01/30(金)

名前:SUSENJIn  No.623 題名:ゆーちゅーぶ カラ 生へ・・・・

はじめまして。昨年YOU-TUBEで存在を知ってビックリ!そして数日前にコンタクトした↓の「けい」さんからの伝で、こんな所で身近にメッセージを送れると知って、今ブルブルふるえてまーす。
今頃は埼玉でのLIVEの真っ最中なんですね。
2月の赤坂には是非出かけてみたいです。・・・・なんとカノ”赤い電車”に乗ってなんですよ。

投稿日:2009/01/30(金)

名前:峠恵子  No.622 題名:うっそ〜っ!!??

ぬあんと!

私、峠恵子40歳独身ただいま彼氏募集中、ぬあんと〜!
この度日本テレビの毎週火曜日夜9時「誰も知らない泣ける歌」に出演することになりました!
火曜日の夜9時と言えばゴールデンではないかっ!

5日に収録でオンエア3月3日です。

昨日も汐留の日テレで打ち合わせを終えた後、青山にあるかの有名な芸能人や政治家御用達の中華レストラン「DAINI'S Table」では、先日麻生総理が召し上がったという「黒酢黒豚」見た目に「黒い酢豚」を注文。
一緒に行った友人と「よっしゃ!総理大臣気分や〜!えいっ!パクっ」
「よっ、どうだい!?」「♪アイム・ソーリー!」「♪ひげソーリー!」

・・・まったく。超高級レストランでも居酒屋でもあんたは結局同じじゃねーか。でもでも!黒豚黒酢、チョーうまかったざんす〜。

その黒い酢豚の写真も皆様のためにパチリ!アップした暁にはみなさまにもアソーソーリ大臣気分をぜひとも味わっていただきたい。

明日と明後日はリハということでななぜかカラオケルームで打ち合わせ!久々にキャンディーズでもやっちゃおうかな〜!と意気込んでいたら「峠ちゃん、これは大事なお仕事で飲み会ではありません」と叱られてもーた。くすん。

てなわけで、今夜もがんばりまーす!もしよろしかったら東大宮へブンズバーでお会いしましょう!

   アディオス!皆さんも素晴らしい週末を!

しかし・・・人生って何が起こるかわからん。(実感)

投稿日:2009/01/30(金)

名前:峠恵子  No.621 題名:ありがたや〜。

あらあら〜!

You-Tubeの贈り主、けいさん、初めまして。ありがとうございます・・。恥ずかしいけれどオリジナル。我が子を愛していただけるのは、母としてとてもウレシイです。若気の至りや勉強不足で、今振り返ると赤面せずにはいられないのですが、子供たちもよろこんでいるでしょう、ありがとう。

先日の銀座スィングでも「峠さんのオリジナルを聴きたい」というお声をかけていただいたり、聞いてくださった方々が「あれから一週間しても頭に浮かぶのよ♪君だけの〜指定席〜♪ってね。いい歌よね!」なんてメッセージ下さったり・・・。

私もやっぱりオリジナルだと思います。下手でも雑でも、やはりその人のその言葉で歌うに勝るものはないと思う。

てなわけで、冬の間は作家活動に入りますが、早速2月3日の赤坂Bフラットでもオリジナルやる予定です!その次のライブには私の作曲した新曲をご披露できればと思っております!
ですからけいさんの御好意はそんな意味でとても励まされております。

さて今週金曜日、急遽ライブが決定しました!

場所は珍しく埼玉県の「東大宮駅Heaven's Bar」です。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=heavensume

実家の川口から近い、ん!?

佐藤誠(G)&山下由紀子(Per)&峠恵子(Vo)の黄金チーム(?)です!誠さんのお弟子さんも演奏します!
私も初めてのライブハウスで勝手がわからないのですが、ご近所の方はぜひ!大宮でライブ・・・地元の匂いがするのぉ〜・笑。

少し先ですが、これも一応お知らせしておきます!

日時= 3月11日(水)18時開場、18時30分開演
場所= 宮崎市民プラザ「オルブライト・ホール」

MRT・宮崎放送、ラジオ公開録音

「アンクルマイクとナンシーさん25周年スペシャル」

洋楽全般に渡る落ち着いたDJ番組の25周年と。80歳を迎えるDJアンクルさん(日本人・笑)を祝っての公開録音。
パーソナリティーのおしゃべりと、各ジャンルのライブステージで綴る2時間のステージ!

このめでたいイベントにわたくし峠恵子、お呼ばれ致しました!
チョー感激!素晴らしすぎるっ!
宮崎放送さまっ!ありがとうございますっ!

わーいわーい!なに食べようかなっ!宮崎よ、あーた!宮崎っ!
焼酎だ焼酎!地鶏に冷汁、うどんに宮崎牛!
久し振りの九州に今から興奮の峠でございますが、飲み会より仕事だろっ!と誰か叱ってやってください(しょーもない)

オススメの宮崎料理がありましたらぜひお知らせくださいませ!

では取り急ぎ!

あ、毎週火曜日夜9時、日本テレビ系列の「誰も知らない泣ける歌」って番組を皆さんご存知?今夜9時。見てみよう〜っと!

投稿日:2009/01/27(火)


古いボードを見る
 
      上に戻る