TRIALとは?
TRIALを知らない人達のタメに作りました。
TRIALとは自分のHPを見る限りわかると思うのが、まず自転車 これはTRIALにかかせないものだ。
ルールは後として・・・(知りたかったらメールください)
普通の人が知ってる自転車は、ただ乗るためにある、通勤するのに使う など走ることだが、俺達(TRIALをやってる人)は違う。俺達の自転車は、飛ぶ ジャンプするなど普通の人には考えられないことばかり。
ここでひとつ有名な技を挙げよう。
ダニエル  この技は前輪をあげて、後輪だけでジャンプして岩と岩を飛んだりする技。
こんな感じの競技。
説明があまり上手くない俺。ほかの場所もみてTRIALを知ってください。
このHPを見てTRIALをやりたくなった人がいればかなり嬉しいです。メール・BBSなどで「やりたっくなったのでもっと教えてください!」などと書き込んでくれれば知ってる限り教えます。
きっかけは
あるTVで有薗 啓剛選手を見た。そのときはスゴィなぁ、としか思わなかった。でもなぜか、捨てきれなかった思いがあり、ネットで調べてみることに。そこでひとつのHPを見つけた。そこで色々とみているうちにTRIALの世界へはいっていった。
そのサイトのおかげで、TRIAL仲間もみつけて、練習会もあることが発覚。こりゃいきたいと思いつつ、自転車もってない・・・。そこで購入を決意。お年玉を全部使い、親に半額だしてもらい、とうとうGIANT TRIALS COMP05モデルを購入。
最初はこんなのでできるのか?と思っていたが、練習会などへいき、ひとつの技ができると、とても面白くなり、はまってしまった。
今までとは違う自転車の乗り方・・・。数年後にはどのぐらい上手くなってるのだろうか・・・・