I  don't  know



この広い世界。
汚い世界。
全てが汚れてる。


だけどここに居る時だけ。
この瞬間だけ私は奇麗になれるの。



















『カチャ…カチャカチャ…』
静かに箸が弁当箱に当たる音が響く。
冷めたおかず。
冷めた御飯。
…まるで私みたい。
「…ッハ!」
そんな馬鹿な考えが浮かんだ瞬間私は自分を見失う。
その瞬間がくれば私が奇麗になった様な気がする…、と言う錯覚は終了。
所詮私は協調性のない人間とも言えないような代物。
人間だけど人間と言えるほど心がナイ。




パクパクと機械的に食べ物を運んでいく。
たった一人で特別な場所での食事。
とても幸せな時間。


『キーンコーンカーン…』


一度目は幸せが訪れる合図。
二度目は地獄が始まる合図。











放課後。やっと一日が終わりかける。
だけど別に家に帰る事は嬉しくもなんともない。
ただ事務的に帰るだけ。


「ただいま。」


家に響く私の声。
返答は帰って来ない。
当たり前だけど寂しい。
つらい。
胸が張り裂けそうになる。
最近そのような感覚に陥るようになってしまった。


『泣けば良いじゃない。』
私の中の私が私に語りかける。
「出来ないよ。」
私は答える。
『何で?』
私は苦笑しながら言う。
「もう泣き方を忘れてしまったもの。」













そしてまたいつもの日常。
朝。
家の中には誰も居ない。
わかってる。
母はニューヨーク。
父はロンドン。
居るはずがないじゃない。








「1989年には子供の権利条約が作られ…」
つまらない公民。
もう先生の名前さえ忘れてしまった。
あぁ…早く終わらないかな?
と欠伸をする。


「これは今度の中間に出すからな。よく覚えておくように。」


そしてやっと授業が終わる。
そしてまた私はあの空間へと向かっていく。