管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2007年7月27日(金)
女王復活☆

退院してから3日目の今日・・・その回復ぶりを
目の当たりにした管理人

29日から姉妹店:JOYちゃんちでお預かり予定だった
ウェスティ君が今夜からのお預かりに早まった


なかなかシャイで他の犬がチョイと怖いウェスティ君
パパに連れられ我が家の玄関に入った途端
パパさんの後ろに隠れる・・・(っま当然のリアクションかも)
そして管理人がリードを持とうとしたその時☆

んがーーっ!!とヒト唸りするなり管理人の手を
狙ってジャンプしたウェスティ君(別に驚くような事じゃない)
そして吠える・・・・「僕に近づかないで!!」と・・・。


わんわんわんわんわんっ!!
ウェスティ君を圧倒する声で吠えながら
JOYがリビングから玄関に走ってきてウェスティ君の
鼻先にど・どーーーーんと胸をはって立つ始末

ウェスティ君が大人しくなったのは、言うまでもありません

見事復活したJOYでした(^_^)v


2007年7月31日(火)
満3歳になりました!!

会員様・友人・家族、そして今までお会いした人達に支えられて「ドッグランぶらぼぉ」も満3歳です

本当に数え切れないほどの「ありがとう」でいっぱいな管理人です

毎営業毎に「閑古鳥」が鳴きまくる1年目
徐々に会員様が増え、ビジターさまも増えてきた2年目
そして姉妹店を立ち上げて訓練・預かりを始めた3年目

皆さんのおかげで少しずつ少しずつ成長していると勝手に思っている管理人です

あまりの「泥舟社長」ぶりに家族を呆れさせる事も多々ありますが、それでも「最初の目的」
忘れないでこれからも、出来る事を地味〜にこつこつとやって行くつもりです

4年目に入ったぶらぼぉを今後ともよろしくお願いいたします

そして今までお会いした皆様と常に私を支えてくれるWANSの笑顔そして家族・友人に
に心から御礼申し上げます


ありがとうございます!!そしてこれからも御指導をよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2007年8月3日(金)
牛若の仕事

管理人の携帯が鳴る・・・・
どこに居ても牛は唸りながら走ってきて
「電話だよーーー」と呼びに来る
そして管理人の傍で座り吠える(この時、テンションはMAX

「はいはい。電話ね♪ありがとね」と頭をヒト撫でこれで
終わればイイがシツコイ牛の事
(=_=)

ついて来るのを振り向きながら電話の在り処に誘導する
・・・ついて来るまで行ったりきたりを繰り返す


同じ行為を相方の帰宅時にやってくれる(=_=)
それも携帯通報の時よりもテンションは高い・・・嬉しいからね
可愛いんだけど相方が見えなくなって(風呂やトイレ)また現れる時
に同じ事をやってくれる・・(=_=)全く
働き者で困ってしまう牛若だ

最近、牛若の仕事に加わったものがある

「お掃除催促行為」である・・・・(=_=)


管理人が気づかない時にととととととと・・・と、
静かに(唸らない吠えない)走り寄る牛若・・・
そして前出と同じように管理人の前で座る・・そして振り向きながら

「付いてきて」とその場所に管理人を案内する・・・
来るまで何度もなんども行き来する


現場に行くと・・・牛若は早々に玄関へ避難☆・・・避難???


じーちゃんが排泄の誤爆したんだよっ!!早くそーじしてっ!!
ってことだらしい・・・・(T_T)

しかし・・・排泄誤爆通報の時は唸らない吠えない(・_・;)
やっぱり牛若は嬉しい時に唸るのか?

排泄誤爆は不快なんだね・・・わかったよ(=_=)




ある日の《《とーちゃんが来ましたよっ!!》》
と管理人に通報しに来た牛若
2007年8月4日(土)
牛若の仕事そのA

・・どうやら我が家に来て1年チョイの坊主にも
チームワークのようなもんが芽生えたらしい

それもかなり都合の良いチームワーク(爆
自分がNyansと遊びたければ同じ事をするくせに・・・(=_=)

お泊り中のウエスティ君が総番長アッシュに
チョッカイを出した時だった


番長JOYが後ろに控えてて心強かったのか?
それとも、「オネイチャン僕、がんばります!!」なのか?

「総番長に手を出すなっ!!」と言わんばかりに
ガン見・・・そして鼻先で突付いて牽制する坊主

さすが甘えん坊将軍牛若です・・
彼なりにお仕事を終えた瞬間

「どーだ?とーちゃん♪俺、いい子か?」
笑顔で見上げてた・・・親ばかですが心底可愛い・・・と思った



Top

Click Here!