管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2007年7月23日(月)
んーーースッキリしないんだよねぇ(・_・;)

明日がJOYのオペだっつぅのにスッキリしない管理人
朝から仕事もソコソコに「子宮蓄膿症の内科治療法」で
安全なヤツを探しまくる☆

みーつけたっ!!

と喜んだものの・・・薬は輸入かよっ(=_=)
外科処置なみの有効性があるってレポートあったのに
国内に薬がないっ・・・だとぉ?

お世話になってる獣医さんたちには申し訳ないが
数件にこのレポートの話をして相談してみた・・・猛ダッシュで!(^^)!

いつもの獣医さん以外の3件に相談したけど
答えは「外科処置が一番再発しない!!」って事で終わり

そりゃぁ、器官が無いんだもの・・・再発するワケがない!!
でも・・でも・・JOYが一番大切・・・ココじゃこの方法でしか
JOYを守ることが出来ない・・・(T_T)

同意書に署名する時、ツイツイ涙してしまいました(T_T)
ヘナチョコな管理人でした(T_T)/~~~


呼んでも背中を向けたまま・・・
2007年7月24日(火)
気づいてるんだよね・・・ごめんね

ブーさんは別格なので触れないことに・・・と思ったが
管理人が悲しい気持ちや不安な気持ちで居ることに
気づいているらしい・・・(=_=)

ブーさんの慰め方はデカイ頭をぐーりぐり管理人に
押し付けてくる・・・そして心配そうな顔でじっと見る見上げる

牛若と言えば、「JOYっ!!じょーいちゃんっ♪」と
代わる代わる撫で回す管理人夫婦の間を行ったりきたり
JOYを撫でていない片割れの傍にビトッと座り
俺をなでてっ!!俺を見てっ!!の1人大騒ぎ状態

今朝から水も御飯もこの2頭にもあげていないから
オネダリか?とも思った


でも違った・・・やっぱ2頭は、わかってた


JOYを獣医に任せてから帰宅すると2頭して
走り寄ってきた・・・そして上に書いたとおりの行為
牛若はただ黙っていつもは唸り放題寄り添ってる

「我慢させて悪かったね」御飯と水をあげたけど
牛若は口をつけようとしない
ヨシっ!!って何度言っても食べようとしない(=_=)

手から与えてみる・・・食べた・・・でもまた辞める・・・
結局、手からしかこの時は食べなかった牛若

こんなこと滅多に無いくらいの食いしん坊の癖に
やっぱり解るんだね・・・アタシの不安とか気持ちが・・・
修行たりないねーーー!!アタシも(-_-;)
もっとうまくごまかさないとね♪元気出さないとね!!


そしてブーさんは・・・すごい勢いで完食
さすがだっ!!ブーさんはソレでいいんだ♪それで(^_^)v


かーちゃん!!俺がついてるぞっ(^_^)v

僕もついてるから大丈夫だぞ!!
2007年7月24日(火)
無事終了

画像を上げようかと思ったが・・・
《ブツ》の写真を見た家族に
大ブーイングを食らったためここにはあげません・・(-_-;)

JOYの子宮・卵巣摘出は無事終了(^_^)v
半泣き管理人のツブヤキを聞いてくださった皆さんお騒がせ致しました<(_ _)>

オペ自身は大層なものではなかったんだけど「ブツ」は大層なものでした・・・(=_=)
実に重さで言うと3キロ近くに肥大しており、ただただJOYの我慢強さに呆れるやら感動するやら・・・

オペ後、面会に行った管理人を待っていたのは柔らかい笑顔のJOY♪
しかし、管理人が思ったほどの《《感動の対面》》は無し!!


「なーんなのよーーっ(ー_ー)!!うるっさいなぁ(ー_ー)!!
アタシ、まだボーッとしてるし傷跡いたいから放っておいてよーーーっ!!(ー_ー)!!



こんな感じ(=_=)
それでもイイ・・・今は無事に終わった事とこれで身体が楽になる事を喜ぶだけです

2007年7月25日(水)
退院です!!

さすがJOYです♪
今朝、退院してきました(^_^)v

朝食も排便排尿も済ませて体調もOKって事で退院

少し落ち着いた管理人が今回のことを振りかえり感じた事は


犬の病気の進行は恐ろしいほど早い


これに尽きる

正直、6/28に前回のヒートがオカシイって事で血液検査をやっていた

その時のDATAを見ても何ら異常はなかった
そしてそれから
10日後・・・食欲激減、多飲多尿が見られ
ウダウダJOYに早変わりだったんだ

全く食餌を取らなくなったのが13日
その3日後に獣医に状況を相談し「様子を見て連れて来て」と
言われたけど、嫌な予感が止まらずに翌日の
17日に獣医へGO
そして今に至った

1ヶ月も経たないうちにJOYの白血球は6/28のそれの7倍に上がり、
心筋の状態を示す数値も
3倍に
これだけ早く変化する犬の身体・・・



そして最後に一番感じたのは・・・
疑わしいと思った病気を決定づける検査がどういう検査なのか?
を自分で調べて
《《自分から》》
コレとコレとコレをやって下さいと頼むこと・・・


コレ田舎じゃ特に重要☆


なぜなら・・・獣医さんからすれば検査1つ1つにお金がかかるので患蓄の飼い主さんの意見をヒッジョーに優先させるケースがあるから・・・

そしてJOYの場合、開放性とは言うものの、シートに落ちた
オリモノが透明で
まだ軽症だと思わせるものでした
・・・それもわずか2回の発見


でも、「ブツ」にメスを入れたときのその色と
ニオイ・・・キョーレツでした(=_=)

JOY・・・・ごめんね<(_ _)>
早く気づいてあげればよかったね(=_=)


これでお休み無しでRUNにイケるわっ!!


Top

Click Here!