管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2007年7月14日(土)
け・・・ケーキは完食かいっ(=_=)?

5日前からまともに御飯を食さないJOY(=_=)
毎食毎食、JOYの傍に付き添って横取りする牛を
叱りながら食べさせるのが(でも殆ど食べない)日課になった

今夜も同じことの繰り返し
気に入ってる茹でたササミを鼻で探しながら
食べ終わるとスタコラとフードボールから離れようとするJOYを
引き止めボールに顔を突っこむ度に誉めて
フードとササミを咥えさせる・・・・

素直に食べりゃいいものを口の中でササミを選り分けて
フードをベッベッと床に吐き出すJOY
それをまるでハゲタカハイエナのように
うろうろしながら待ち受ける牛若(=_=)

ブーさんは毎度のごとくどこにドー座ろうか?とうろうろぐるぐる

夕食も終わりお楽しみのケーキCUT☆
・・・・・・・・・・・・えらい勢いで食べるJOY
自分の分だけでなく未だにケーキに戸惑う牛若の分まで狙う始末(=_=)


カロリーは高いけど食べてくれればいいよ今は
それだけで十分って事にしないと・・・ね

ブーさん・・肝心の主役ブーさんと言えば・・
あっと言う間に完食ですよ(^_^)v


この時の食べる速さと食いつきの良さにはタマゲタ
2007年7月15日(日)
っぎょっ(=_=)☆

JOYの尿量がとんでもない量!!お水を飲む量もかなり多い・・・だから尿量も多いんだけど
そして回数も多い・・・(T_T)食欲の回復の兆しも無し

思い当たる病気はこの症状じゃいくつかある
もう1日2日様子を見てお医者さんだね・・・

忘れないように書いておくね
午前午後で排尿ペットシーツ2.5枚分を5回
散歩2回で4回排尿・・・結構長い時間ジョージョー言ってるんだよねぇ・・・(=_=)

水・・これが多頭の難しいところなんだけど(ちなみに我が家のWANSの適当と思われる総量は4.35L)
450mlを6杯近くは飲んでるはず・・・(通常量は1.9リットル)800ml余計に飲んでる・・
朝食夕食共にはササミを2本だけ・・・・便はチョイ緩る(=_=)

元気も無い(T_T)
お帰りっ!!ってアタシの着替えを待って抱っこをネダル飛びつきにも力が無い・・・なぁ(T_T)

2007年7月16日(月)
このせいなの?

また新潟だっ(ー_ー)!!
それもまた上中越だよっ(ー_ー)!!
新潟県民が我慢強いからって何なんだよぉ!!
まだ先の地震から
3年も経っていないのに・・・(T_T)
まだ仮設に暮らす人だって居るだろうし
家を建て直した人だって居るだろーーっ(ー_ー)!!

本当に胸が痛む話です
お亡くなりになった方に御冥福をお祈り致します
また被災された皆様にお見舞い申し上げます<(_ _)>


そういえば・・・JOYは3年前も食べなかった
3日前から食べず余震が収まるまで食べなかった
このせいなのか?体調不良は・・・
そう思いたいけど、じゃないだろうな・・(=_=)

今日は揺れたせいもあるんだろう・・・
RUNでちょびっと騒いだ割に食欲が無い

茹でササミを朝晩で5本食べて終わり
尿量・水はRUNに居たせいでいつもより多い・・・
帰宅してからというもの元気もなければ
甘えん坊将軍全開で牛若とJOYは管理人や
とーちゃんをストーキング☆

とにかく付いて歩く・・・どこでも必死で付いて来る

ブーさんは・・・・変わらないなぁ(^^ゞ
ブーさんだけは平和だ(爆☆


JOY・ブー・EST!のFAMILYショット・・・じゃないんだねぇ(^_^)v
2007年7月17日(火)
ついにお医者さんだね・・・

昨日の夜と今朝の排尿あとのシーツにゼリー状の落し物を発見してしまった管理人


まるで金槌でぶん殴られたようなショック


ただただ「やっぱりな・・・」の言葉が頭をぐるぐるぐるぐる
今日、医者に連れて行こうと電話すると2日間様子を見るように言われた

尿量・飲料水の量・食欲をチェックして改善されなければ木曜日(19日)に来るように・・・との話

水は相変わらず2.5L以上を1頭で飲み
尿の色は殆ど無色でニオイも無い・・・食べてないからね・・
体重を量ったけど半月で300g程度減っただけ
尿の回数も量も多い状態はここ5日目に付く

傍に居る時は必ずアタシかとーちゃんに膝枕をネダルJOY・・牛若と熾烈な争いを日々展開(=_=)
ブーさんは・・・ブーさんだけは平和だ(爆爆

木曜日はお医者さんに行こうね・・・JOY

2007年7月19日(木)
やっぱりね(T_T)

本当はあまり気がノラナイんだけどステロイド注射を一発☆
これで食欲の改善を狙うって事で納得

聴診と触診を終えて先生も同じことを思った
程度は初期だけど内膜症か子宮蓄膿症・・・

注射のおかげか今夜はドライフードも食べた
定量の1/2はササミ2本と一緒に食べた♪
さすが「悪魔の薬」の力だね・・・

尿量も飲み水の量も多い・・・けど夜中の
オシッコには久しぶりに「色」が付いたねちょっと安心したわ・・・


明日も注射だよ・・・がんばろうね♪


Top

Click Here!