管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2007年6月27日(水)
レッスンお疲れ様でした<(_ _)>

6/24にまた2組がレッスンを修了しました♪
皆様の筋肉に鞭打つ努力に盛大なる拍手を差し上げたいと思います♪

2組とも中型犬の小ぶりな方で、アトヘだのマテのレッスンでは、
どちら様もさぞかし、腰・膝・
第二の尻が鍛えられたのでは?
そしてレッスン名物の「秒速にチャレンジ」対応☆
相変わらずWANS以上に飼い主さんが「限界に挑戦」だったと、

私の筋肉痛を通じて実感しました(爆

拙いレッスンでしたが、楽しみながら叱らずに誉めて
気づかせる躾
を実感して頂けたでしょうか?

参加下さった2組、そして上半期参加の皆様に
心から御礼申し上げます!!

そして見事「合格」された皆さん・・・
今しばらくお待ち下さいね♪


2007年7月1日(日)
あと・・・13日

ピレは暑さに弱い・・・本当に弱い
3年前の夏から毎年のように「今年は越えられるか?」
「夏さえ越えればこっちのもんだもんね♪」と言い続けてきた

そして前から思っていた12歳の夏がヤマだ・・・(-_-;)
あと13日で誕生日・・・・ブラボーは12歳になる

この夏を乗り切ればきっとまた来年も一緒にケーキが食べられる♪
ブラボー限定の1ホールだもんね(^_^)v

他の子はピースだけど、ブラボーだけはホール☆

ブー!!あと13日
足取りも怪しいしすっかり、腰も落ちちゃってるけど
Pにならずに体力温存フードで誕生日迎えようね!!


アタシは「人の御飯よりも手の込んだ御飯」
ブーの為にがんばって作るからね♪


2007年7月6日(金)
(=_=)しまった!

梅雨のくせして全く降り続かない事に怒りを感じている管理人・・・
きっともう1つのギョーカイでこんな事いったらブチ怒られるだろーなー・・・


日々「ブーさん暑くないかなぁ?」「ブーさんオカシナ事になってないよなぁ・・」などとばかり、考えている
後ろ足をゆっくり引きずりながら歩くブーさんにDogブーツ買ってあげよっかなぁ・・・と考えていた

んでツイツイ
「ブーさん、とーちゃんにブーツ買ってあげよっかぁ(^_^)♪」と相方に話しかけてしまった(=_=)


もちろん相方のガックリ落とした背中は見るに耐えられませんでした

2007年7月8日(日)
やっぱり・・・ね(T_T)

RUNから戻ると・・・垂れてた・・シッコもンコもWで(=_=)
非常にすまなそうな顔をしてるブーさんを怒るつもりなど微塵もなし!

ただただ帰宅して「RUN楽しかったよぉーー!!」自慢げに
ブーさんにニオイ嗅ぎをさせようとジタバタする
意地悪な2頭


「動くなーーーっ!!踏むだろーー」と怒鳴るだけの管理人(=_=)


上手に動けないブーさん、時折、どう動いていいのか
判らずにオタオタしてる(爆すると小悪魔どころか悪魔
牛若が
「ぐぅおらっ!!」とブーさんをガン見して追いたてようとする


こんな時、管理人は容赦勘弁しません!
牛若が身をすくませるほどガン見して一喝「い け な い!!」

すると・・すかさず傍に来て愛想笑いする悪魔1頭
自分の粗相に悲しそうに玄関に小さくなるブーさん
こんな時はツイツイ泣いてしまいそうな管理人です

2007年7月10日(火)
手作り御飯の反応(^_^)v

あと4日♪恒例の1個まんまののケーキで祝う誕生日☆
とにかく消化の良い物を、身体に良い物を・・と作っている毎日

それがね・・・なかなか難しい(-_-;)
ウェット缶をのっけようがニュー○リカルをグチュッと
かけようが、食べなくなった(去年はこれで十分食べてたんだよねぇ)ブーさんだけど玄米にサツマイモやささ身、ニンジン、プルーン、すりゴマを足して煮たオジヤは喜んで食べる♪
手作りだけじゃ栄養価が心配とこれに定量の半分のフードをプラス☆

かなり美味しいらしく毎食、ペロッと食べてご飯粒まで
くっつけて歩く始末(^_^)v

食が暑さで細くなってきたJOYにもオジヤをトッピングしてみた・・・
つい最近は無問題で食べてくれたんだ

ところが・・食べない(=_=)常温に戻した牛乳を足しても
つまらなそうに器を覗く・・・

おかしい・・・(=_=)大好きな牛乳だってぇのに・・

身体にいい物が一番だけど食べてくれなくなると
「何でもいいから好きなものを!!」と思ってしまう

実際ブーさんはそれで体重を維持してる
JOYがおかしい・・もしかしたら心の問題か
ブーさんに構ってばかりだからだろうか?

牛若は1頭だけ何の気遣いすることもなく
とても健康でバカバカ毎日完食☆


時々、このノーテンキぶりに救われます


2007年7月11日(水)
涙腺が・・・

緩んでいるようで・・加齢かな(爆
日々、後肢が弱くなり座ったり伏せたりが辛そうな
ブーさんを見ていると、どうにもしてあげられない事に
イライラしたり、切なくなったり・・・

ここ3日は後追いをするように身支度の間、
ついて歩き、目が合えば「にこーー☆」と笑顔
無言で玄関ドアを閉める時にブーの顔を見てしまう

そんな時、ブーさんの目がウルウルしてるように
見えてしまい、自分もウルウル

まるで「行かないで!!」って目で言ってるようだ
ブーさんの前で泣いちゃいけないとかせっかく人に化けた
のに化粧が剥がれるとか出勤前だしとかイロイロ思うけど
車に乗ってから
ツイツイウルウル

これは加齢のせいだよ!!そう思うことにした


去年の7/14♪そっかぁ・・・EST!も居たよね!
JOY・・今より細いっ!!牛・・の後ろには・・っはぁ?
2007年7月14日(土)
おめでとうっ!!12歳だよっ!!

嬉しい・・・ひとえに嬉しい
何とか平均寿命よりも長く傍におきたい・・
そんな我がままがいつまで続くのか・・・ビビッテた(^^ゞ

去年よりも10キロ近く体重は落ち撫でればゴツゴツ
骨が手に当たるほど筋肉も肉も落ちたブーさん

気持ちだけは十分若者だから遊びたいし走りたいよね?
でも身体が付いていかない(=_=)玄関へ続く階段では歩き渋る(=_=)
仕方が無いからブーさんの歩行補助具を

使用してブーさんBAGに早変わり♪

食が細ったのも手作り御飯でなんとか食べてくれてるし
あとは、暑いこの季節を乗り切るだけだよっ!!

誕生日プレゼントはRUNだったんだよね♪
ブーさんの楽しそうな柔らかい笑顔^m^
おっ母は大満足でした!!


いい顔してるでしょ?↑
チョイト疲れて一休みのブーさん↓


Top

Click Here!