管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2008年1月11日(金)
想像してたけど・・酷かったね(T_T)

7日が今年初のお仕事出勤日^m^
よーーーっし!!働くぞぉ!!と一応意欲満々で出勤。

心配なのは・・・帰ってからの【八つ当たり行動】(=_=)

10日間近く毎日一緒に過ごしたツケはデカイ
今年はPuppy怪獣も居るからその威力は倍増だろう・・・


大当たりだった(T_T)カーペットが見えないほどソファに置いたままだった新聞紙が散乱し食いちぎられ
ペットシーツ付近には【ニアミス】した証拠が3箇所

風邪気味なのも手伝いアタシの頭痛はMAXだった(=_=)



きっとこんな風に家の中で暴れたんだろうね(=_=)
2008年1月14日(月)
風邪から復活しても・・さぁ(=_=)

今週は新年会が3連ちゃん☆
週末まではナントカ体調を整えたい管理人。
根っからの酒好きである・・・

実は十数年・・・いや数十年ぶりに39.5度などと世界一周どころが宇宙一周をベッド上で満喫出来るほど目がグルグル回る熱を体験した。

インフルエンザか?と思ったがそれほど身体は弱くは無かった。
1.5日寝続けたら治った。熱は下がった。

少し勢い付けて仕事しすぎたかしらん?
いや・・最大の原因は子犬育てによる知恵熱かも(自爆

だって・・・・・・・本当に怪獣なんだもん(T_T)


「怪獣って呼ばれてるけどDIANAって言うんだよ♪ヨロシクネッ!」
2008年1月20日(日)
やっぱりオマエは違うんだなぁ・・

っふ・・・今日から始まったスカベンジャーハント☆
誰が一番に見つけるかな?どの子が食いしん坊・・・ち・・違った
嗅覚が研ぎ澄まされてるかな?と楽しみにしてた管理人。

OPEN早々に【【見つけたぁ!!】】の声☆
さすがです・・・ゴルにーちゃんが発見しました!!

そして午後クローズ直前のこと、あちゃが「出せっ!!出しなさい!!こらー!」と相変わらずWANSに遊ばれてる気配(爆

怪獣DIANAが発見してそのまま逃走してました・・・無事捕獲され
探し出したご褒美だけもらい当たり券は元の場所へ。

お嬢様JOYや進化しすぎた牛若、元気良く
宝物の上を走り回るEST!アニキとは違うんだね・・・

野生児そのものじゃっ!!DIANA☆

2008年1月27日(日)
犬の性格が変わる時

HPの更新準備中に、沢山の写真を見てたらふと
「犬の性格が変わる時期が2回あるなぁ・・」と感じた。

よくJOYちゃんちでの躾方講習やら問題行動の相談で
お話するのが「思春期」(固体差はあるけど基本的に生後1歳半〜2歳頃)小型犬でオマセさんなら8ヶ月頃から出てくる子も居る感じ。
この思春期では、今まで出来たコマンドをヤラナイとか
飼い主さんや家族に対して反抗的になる・・などという傾向がある・・と様々な本で読んだ。実際RUNに来る子達の変化を通して【マトを得てるかも・・・】と感じてた。

大型小型問わず犬の成熟期と言われるのが概ね4歳以降5,6歳まで。
この一歩手前の3歳半・・・これ結構ツボかも☆と最近感じてます。

JOYの変化を写真で見て気づいた・・・っま、確かに
RUNでも【っは?】と感じる事が多く飼い主としてハラハラする事が多かったのがこの時期だった。

3歳半手前まではどの子が腰や肩に前足を掛けようとも余程のことが無ければ威嚇行動をしたりハム噛みしたりしなかったJOYが3歳半を境に【んぐぅおーー】と地鳴り級の唸り声を出したり、あまりに遊び方のキツイ子を組み伏せる行為に出るようになったんだった。

そして今・・・その行動をある一定限度まで抑える事を覚え
オイタする子にはその子に見合ったレベルで教育してるJOY。

成犬になったからと性格が安定するわけじゃなく成熟期手前で本当の性格が出来上がるSTEPがあるんだ・・・と
学習したのでした。


5日後に3歳の誕生日を迎えたJOY・・無邪気で遊び好き全開


3歳7ヶ月を迎えた頃から腰や肩に前足を乗せられると・・・
怒!!になったなぁ・・

2008年1月27日(日)
DHIVA無事オペ終了☆

一昨日実はオペだったDIVA。
オッパイに小指の爪くらいのコリコリを発見したのは新年早々。
予約可能日が一昨日でその頃には
親指の爪くらいになってたコリコリ・・・。

猫の腫瘍でオッパイ関連だと70%〜90%が悪性言われてるのでビビリまくりの管理人迷わずにオペ。

オペ前にもう1箇所の腫瘍が見付かりそれも除去。
無事終了してもっとも転移し易い肺のレントゲンも確認してキレイだったその画像に安心。

帰宅した夜は、とーちゃんの膝に乗っかり甘え時折痛みのせいかナーゴナーゴ鳴いてました。
可愛そうって下手に撫でたらヤバいんだよねぇ・・・。

一瞬にしてトラに早変わりして襲い掛かるもんねvsとーちゃん。

しっかし動物の回復力は早い!!
今朝、PCで仕事をしていたら机に飛び乗ってきたDHIVA☆
・・・・・・・・・・・す・・・すごすぎる(=_=)

2008年2月2日(土)
手術後の結果

今年11歳になるDHIVAが先週オペをした。
昨日、その抜糸に行き、生体検査の結果も聞いた。

やっぱり乳癌だった(T_T)

検査の結果リンパ節に転移していて今後さらに遠隔転移の可能性があると・・・。

フードは既に変えて免疫力をあげる効果見込めるものに・・・。そして今、準備中なのはサプリ。
獣医さんによると、【肺転移】がもっとも恐ろしいとこのこと。

レントゲンで定期的にチェックしようね。少しでも長く傍に居てね。


Top

Click Here!