管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2008年2月14日(木)
世の中はバレンタインデイ♪

我が家も例外なく、とーちゃんにチョコレートをプレゼント♪正確に言えばロールケーキ

今日は、二人でゆっくり食べようっ!!
って思ったけど
ヤハリ・・・
予定は
予定に終わった(=_=)

現在、準備中の新しい仕事の企画書提出を急いでいるし当然、生きる為の仕事も放っておくわけにも行かず。
企画を他のSTAFFができるわけもなく
時間が足りない・・・(-"-)時間が欲しい。

PCに向かうアタシの耳に聞こえてくる
のはガジガジ
ピチャピチャ怪しい音☆
怪獣が玄関で大人しく何かを齧って
いらっしゃる。恐る恐る近づくと・・・
買ったばかりのブーツ(-"-)!!!!

JOYに比べると靴をヤッツケない子だな
と(他の被害は
甚大だ)思ってただけに
管理人的にはかなり撃沈


ブーツを取り上げるついでに捕獲し、
とーちゃんを
呼んで(あたしには持ち
上げられません!)体重測定。

思えば怪獣、生後6ヶ月丁度じゃんっ!!
って事で生後6ヶ月の体重32キロ!!

こんな事やってたら食べるの忘れてた。
バレンタインデイは入籍した日だった。
記念日なんか有るようなないような
我が家(号泣・・旅行も行きたいなぁ。


1頭だけ早く食べ過ぎて別物を齧るの図
2008年2月20日(水)
もう1つの仕事@お預かり(^^ゞ

あと5日で長期お預かりのお坊ちゃまのお返し日がやってくる。事情があっての1ヶ月滞在だったけど、
連絡があり、継続1ヶ月が決定。

依頼主様の都合で病院へ契約書をもって
伺う管理人。
諸手続きが終わって、
お預かり日記を渡してしばし(30分ほど)

雑談♪日記に書いてない事柄や
お坊ちゃまの今日の
状態などを
お話して帰ろうとすると・・・


《いやーーっ!!あんたと話してると
元気出るねぇぇぇぇっ!!》
とお褒めの言葉♪
そして《お願いがあるんだけどぉ・
握手してくれる?》と。そんな事なら容易い御用☆右手を差し出し
《お早いお戻りをっ♪》と・・・
ギュッ!

そして本当に帰ろうとすると《ハイッこれねっ♪》依頼主様が1000円札を私に《ち、チップぅ?》

断わったけど、どーしてもって事で、
頂戴しました(^^ゞ
人を元気付けるのも仕事の1つなのかもしれない・・複雑な1000円でした。

2008年2月27日(水)
ひさびさに

仕事仲間と飲んだ。
仕事関係で本音(と言ってもある程度の限界はある)で飲める人間は数限りない。
ほぼお約束のように仕事ネタは数分で終了♪あとは、それこそ《戯言》のオンパレード☆
この面子だと全員がバブルを満喫していた。
当然、この不景気で寒風吹きすさぶネタよりも(悲しいけど)当時、景気が良かった頃の話しに・・・

「週に3日と空けずに飲んでたよねぇ♪」
出席12名にコンパ6人なんて普通だったよなぁ^m^》
【コンペの参加費最高金額80,000円ってアリだったよな】

「仕事で飲めば2次会、3次会、行き帰りの足代全て会社もちでOKだったのになぁ・・・」
・・・・そして雲行きは怪しく・・・怪しくなっていく(=_=)

「コンペ出ても昼飯自腹、表彰式後の飲みは自腹(=_=)」
忘新年会も減ったしなぁ〜》
【だいたい、コンペ開く会社が激減だろーー?】あーーーー、飲み会開始1時間半で終わればよかった。

この後、延々と今と【昔】の違いが続くのだった(=_=)
バブルでGOって映画みたいにどっかに、タイムマシーンないかなぁ・・・って思わずつぶやいた。

でも、楽しかったです♪


Top

Click Here!