管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2007年12月26日(水)
結構、苦労しました・・・(^^ゞ

床に敷いてあるマットやクッション以外・・要するに
ソファやカウチはいくら犬御殿と言えどもNGにしてきた。
ところがここ数ヶ月問題が・・・シッコ姫の出現によって今まであったクッションやマットは家人の留守中は撤去とやむなくされた(=_=)

フカフカ好きなJOYやあれで何故か寒がりな牛若には
どーにも納得が行かないらしい・・(-"-)

でもソファやカウチに上がっては行けない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って事で、管理人まずは牛若に【UP】のコマンドを入れた・・・というよりも強化した。クッションを使って遠隔で(前進後)UPは出来たけどソファの高さ(床から40cmほどの高さ)は初めて。

かなりの抵抗があってソファ前まで行くものの直前モジモジ行動でしまいにはンガンガ泡吹きながら興奮してクルクル回りだす牛若・・・

クッションみたいに高低差の無いものに対するUPは楽だけれど今まで【【NG】】だったものに上がる抵抗感なのかそれとも高さに対する怯えなのか・・・

仕方が無いから前足を【UP】のコマンドと同時に乗せてやった(^_^)v
おおーーーっ!!出来るじゃないっ!!

前足さえ乗せればOKらしい♪

今度は前進のコマンド【前へ!】から【UP】で動作をつなげてソファ上で立たせたり座らせたりフセを命じてみた。

おーーーーっ!!!出来るじゃないっ!!

こういうときだわ・・・ビビリだし、屁たれだし飛行物体が異常に怖いらしいがやっぱりボダなんだ・・・と感じるのは(爆



UPが出来てもどいて欲しい時にどかないと非常に困るもんね!!しかし・・・猫にはコマンド通用せず(-"-)
2007年12月27日(木)
そういうことかぁ・・・

前日に牛若を【UP】コマンドでソファに乗せ、【DOWN】コマンドで
おろす練習をしてから、我が家はソファに上がる事をOKにした。
柔らかい場所好きな牛若は上機嫌でソファに寛ぐけど、
アタシや夫がソファに揃って座るときは【DOWN】でおろしている。
怒りもせず唸りも無く極々平和に事済んでます。

ところが・・・どうもその事が不愉快なのが居たんだね。
どーーーも表情が曇ってるって気になってたんだわ・・。

そう・・・我が家の女王様である!

なんで牛若ばっかりなのよ!
なんでアタシにはUPって言わないのよ!!
アタシだって本当は上がれるのよ!!

きっと怒り心頭だったのだろう・・・(=_=)

今朝ほど出勤支度を終えてリビングに戻るとアタシに尻を向け、
ど・どぉぉぉーーんとソファに悠然とお寛ぎになる女王様の姿が・・・・ぶっ!!ぶぶぶぶっ!!

ソファが小さく見えるわよ^m^わかったよ。
JOYにもちゃんとコマンド出すね。


出してみた・・・・

得意げになって上がったり降りたりする・・
練習はしなかったけど、牛若との訓練風景を見てしっかり学習済みだった・・・だから憮然としてたんか・・・

ゴメンねJOY☆何でも一番最初はJOYだよね^m^

どーせアタシには無理っ!!って思ってたんでしょっ!!
2007年12月30日(日)
ただ今、必死に更新中!!

うわっ!!今、気が付いた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

RUNのお写真のリンク・・・上手く行ってないじゃんっ!!
9月4週まであげたのに、リンクの設定ミスでまた7月に戻る・・・っあぁ?

RUNの写真の更新も含めて爆爆更新中ーーーっ!!

ん・・・・この調子だと年賀状・・・間に合わないかも(^^ゞ
ど・・・・ど・・・どーしよーーーっ!!

どうかご勘弁を!!

2008年1月1日(火)
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

たった今、昨年の写真全てをUP終了☆
皆さんの大晦日はどんなだったでしょう?

管理人一家全員で実家に押しかけEST!も参加し犬まみれの大晦日を満喫しました!(^^)!

恥ずかしい話ですが不覚にも紅白歌合戦では「去年歌ったから秋川ナントカも例のアレは歌わないだろう♪」

大ハズレでした・・・・大晦日の夜・・・まるで今年の泣き納めのように泣いてしまいました。
思えば何で、RUNの写真を更新できなかったか・・・
確かに忙しかったでも・・前なら寝ないでも更新していたはず・・・。

元気なBRAVOの笑顔を見る勇気がなかったんですねぇ・・(^^ゞ【【あの時】】に戻る勇気がなかったんです・・・。
でも更新しながらいろんな事を想い、自分の初心をあらためて確認する時間になりました。

そう・・・こういう時にBRAVOがアタシの元に来た意味を強く感じてしまうんですよね。

JOYも本調子とは言えない甘えん坊将軍・牛若は、何故か「かーちゃん俺とお話しようっ!!」って騒ぎ出す時間があり、
彼と
真正面に向き合い抱っこしながら話すまで吠えるかピスピス鼻を鳴らすクセが付いてます・・・(=_=)

管理人が夫と楽しそうに
話すだけで牛若はすっ飛んできて膝に乗り抱っこをねだる始末・・・。
正直、手はかかるけど牛若はわかり易い。一番心配なのは我慢強いJOY。DIANAと牛若に管理人を譲りジット我慢してる・・。

そしてDIANAはそんな事を知るわけも無くオッパッピー持って来い遊びをネダリ
バスタオルをブン回し管理人が台所に立てば「メシーーーっ飯メシッ」と
行儀よく座って吠えてます・・

また1年賑やかな年になりそうですね。
そして「ぶらぼぉ」もまた、進化します☆皆様どうぞ、お楽しみにしていて下さいまし。

本年もよろしくお願いいたします!!


Top

Click Here!