管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2007年12月6日(木)
1ヶ月かぁ・・・

ブーさんが旅立ってから1ヶ月・・・早かったな。
正直、自分がやってるHPだけど見る気がしなくて
RUNの写真の更新も止まったまま・・・

旅立つ数ヶ月前のブーさんの姿を見ればまた涙が出るっ
て思うと腰が引けてしまう屁たれでございます。


時間が経てば経つほどにブーさんの

【居るか居ないか判んない程度】


の存在感が実はどれほど大きく自分の人生に
影響してきたかを痛感させられる始末。


そしてブーさんが旅立ってからのうちのWANSのコンディションの
マズさ・・・(=_=)

甘えん坊
が激しくなり吠えが増えた牛坊。
御飯を食べなくても全く平気なJOY。そして暴れ盛りのDIANA(T_T)


この1ヶ月ブーさんを思い出したりするよりもヤツら3頭の事に手を焼いた・・・「てんてこ舞い」ってこの事か?って程の毎日だった。

ふと・・ブーさんを思い出すといつも笑顔。
それはまるで「おっ母ぁ、大変?でも幸せだろう?」
って言ってるようだった。


オマエ・・・もしかして【【暴れろ命令】】だしてるきゃ?
DIANAと牛に・・・。

2007年12月9日(日)
結構前の話になるね(^^ゞ

DIANAの写真があまりに幼いので笑えた・・(この写真は到着翌日ね)
やっぱり2ヶ月チョイチョイってこんなアドケナイんだなっ
とほのぼのした。でも大型犬!!1週、1週と驚く早さでデカクなる。

我が家に来て7週目になろうとしてるDIANA♪
体重は
今週頭に計ったとき16キロくらい。体高ほぼ、牛若と同じ♪んで、スワレ・フセ・マテ・こっちコイを既に習得致しました!!
↓は来て1週間程度のDIANA・・・ブーさんの傍が好きなのは良いけど
上に座るのだけは毎度困ったもんでした(^^ゞ

2007年12月9日(日)
さすが・・教育係(^_^)v

例えばDIANAが玄関にあるアタシの靴をハミハミして遊ぶ
例えばブーさんの祭壇の花瓶から花を引き抜き食いちぎり部屋中にぶちまける
例えば何度逆襲されても恐れずにウチの四足KINGに向かって吠え立て、追い回す

こんな時、当然だが「ごらーーーーっ(=_=)」と怒鳴りつけ
思いっきりDIANAをガン見するアタシが居る。
飼い主なら当然っ☆って思うはず・・・アタシもそう思ってる。

すると、どこに居ようともJOYと牛若が飛んでくる(=_=)

「ママっ(^^ゞ本気で叱っちゃ駄目です。だって赤ちゃんですよぉ〜」
って顔して2頭の4つの目がアタシを見てる(^^ゞ

困った行動を止めたDIANAを抱っこして誉めるまで4つの眼は見てる^m^

ナンダカ素っ気無いやらヤキモチ焼きやらで
DIANAとうまくやれるのか?と心配したのがアホみたいだった。

と1人ニマニマしてしまう時でした。



2007年12月14日(金)
生後4ヶ月を迎えたもんね(^_-)-☆

8/14に生まれたDIANA、今日でまるっと4ヶ月。
体重測定を毎週1回やってきたけど、1ヶ月に増える体重が
ほぼ、5キロ前後(=_=)・・・さすが大型犬のPUPPYだ。
ちなみに右上段は
11/11の写真(あと3日で3ヶ月の頃)
そしてそれから2週間後の25日が下段の写真^m^

足の太さと長さを見れば・・・2週間の育ちっぷりが解るでしょう?

これが自分の体重だったら
・・・(=_=)と一瞬、ひるんでしまった。

すくすくと育ちガリガリばりばりに暴れ元気そのものDIANA・・・
元気な子犬が居るって事はそれだけでも気持ちを和ませてくれる^m^

この子のスーパー能天気な性格にどれだけ救われただろう?
JOYも牛若もやたら、飼い主に似ず細やかな性格をしてて
ブー様の闘病中から逝ってしまうまで、いや・・・
逝ってからも尚、
悲しんでるのが伝わってくる。

でも・・・DIANAは元気
確かぁ・・・手元に呼んだのはピレの子犬だよねぇ・・(=_=)
と何度思ったことか(爆☆
ドー考えても行動、遊びっぷり暴れっぷりがゴールデンR風

いや・・・本当に救われたよ。DIANA!!
アンタの可愛さがブー様に元気あげてたって
知ってるからね♪元気に健康に育とうね!!


2007年12月14日(金)
多頭は辛い(=_=)多頭は喜(^_^)v・・・お遊びTIME

大前提に3頭とも自ら喧嘩をふっかけるタイプじゃない事年下の犬が上位者に対する腹見せとそのタイミングを知ってる事・・・でまずは多頭は上手く行くとアタシは思ってる。

性格は3頭3様だから何が楽しいかも3通り。

JOYはオモチャ遊びには殆ど興味なし。元来平和主義なせいか、引っ張り遊びを飼い主がねだってもすぐにヌイグルミやボールを「べっ」と出してしまう・・・(=_=)つまんない。
彼女が大好きなのは撫でまわされる事・・・ピトピト引っ付く事に限る。

牛若は1頭遊びは殆どしない・・・とにかく【【一緒】】が良い。
JOYとのプロレスが良い例でしょ?

ボールやヌイグルミを投げてやるとジャンピングキャッチのようなものを3回は披露して足元に「べっ」と出すが長続きはしない・・・。それでごまかして逃げようとするアタシだけど逃がさないのがボダなんだよね・・・(=_=)
行く先々アタシの前に回りこみガハッ♪と大口を開けた笑顔で「かーちゃん!!ナンカ言ってくれ!!」・・・オビディエンスやれってかぁ・・・?(=_=)
始めればンギンギンガンガ唸り放題テンションあげあげの牛。
始めたらできる事を一通りやらないと気が済まないらしい(=_=)

DIANA・・・こいつ・・ピレじゃないだろーーっ?
オモチャ入れからイソイソとお気に入りを引っ張り出して運んできてはアタシの膝元足元に置く。放り投げてやると、ドスドス♪走って拾って持ってくる・・・アウト☆と言わなければ引っ張りこできるのを既に学習(^_^)v
引張りっこ遊びでグッタリ疲れさせよう作戦開始!!

ぐったりしたのはアタシだった(-"-)

きりがない・・・終わらない・・・飽きたと思えばまた、オモチャ入れから別のオモチャを持ってくる・・・アッと言う間に部屋中オモチャ(-"-)
そのうち・・・オモチャに本当に飽きてくるとレトリーブを辞める♪
【【やたっ!!眠れる!!】】・・・甘かった・・・今度は何とアタシ相手にプロレスしよーーーーっ!!と飛びかかってくる始末(-"-)
DIANAの遊びに終わりはないんだな・・(T_T)

1頭づつ相手にする分には喜!なのだけど、時折、皆様のオネダリタイムが重なる時がある・・・あるんだ。

この時が辛い☆持ってこい遊びで、大騒ぎのDIANAのボールやおもちゃを牛も狙い(大してスキでもないくせに)取られた腹いせにDIANAをチョイ噛み☆
牛若を叱ったつもりで「止め!!スワレ!!」とコマンドを出すと
【【オビが始まったーーーーっ☆】】と牛若が喜び勇んで座る。それを見たDIANAが、【座ってるうちに口舐めしよっ♪】牛若とアタシの間に横入り(-"-)ガウガウ勃発!!

それを見て(牛若とDIANAが騒いでいる間は隅でイジケテルクセニ)JOYが【いーーーー加減にしなさいっ!!】と仲裁するような顔して
3頭でプロレス開始・・・・いったい築何年に見えるんだろう?我が家。

ベッドに入るどころか3頭が眠りに付くまで気の抜けない辛さはあります・・・

でもこの上ない幸せかも(^^ゞ




お客様に撫でてもらってご満悦ぅ〜♪

お手本中の牛若・・・ご機嫌です(爆


っぶ・・・凄い顔でボールを狙うんだわ(爆


Top

Click Here!