管理人の戯言

<<前のページ | 次のページ>>
2007年10月20日(土)
2年5ヶ月6日

今日とてつもなく嬉しい事があったぶらぼぉStaff☆
一度RUNを訪れた方なら忘れないだろう・・
超自然派天然宇宙犬EST!が家族もたまげる行動に出た!!

ここ2週間、JOYと牛若のプロレス遊びのまわりを
うーろうーろ、くーるくる流し目のオプションつきで
チョロ付いてた推定6歳なのか5歳なのかわからんオッサン

2週間前はプロレス中の2頭に(お約束どおり
巻き添えを食らいフッ飛ばされた腹いせに
JOYに
「ガウガウガウガウッ☆」逆切れModeで向かって行き、
当然ながら女王様に両手で叩き落され
首をアムっとされて
撃沈&消沈だった。


アチャと遠目で見ながら
「んふーー遊びたいけど遊べない・・
誘い方知らんのよね・・・ヤツ」と話してた。

そして今日・・・またもやJOYと牛若、そしてメゴちゃんの
プロレス遊びに興味津々のEST!・・・

また、飛ぶぞ・・・やられるぞ」と話してたら、

JOYの後ろからシッカリ斜め前に移動して
両前足で地面を叩き腰を上げた☆

おーーーーーっ!!好ましい誘い方できてるぞ!!

おっほほーー^m^
JOYもそれに応えて同じ行動に出たぞぉーーーっ!!

っま最後は相変わらず女王様に叩き落されて
軽く「アオッ」って妙な鳴き方をしてたEST!(爆

でもね・・・感動したんだよぉ(T_T)
あの子はいつまでも、他の子と上手に遊べない・・・
ってアチャもアタシも気になってたから。
遊びたくても遊び方も誘い方も知らない子だったから。

少しウルッと来たEST!が来てから2年5ヶ月6日目の今日。
アチャがウルっとしたのも見逃さなかったわよ!!(爆


EST!が遊びたいんだってさぁ〜♪

最近よくくっ付くのよねぇ(=_=)
2007年10月23日(火)
強いね!ぶらぼぉ(^_^)v

アタシの手元に来るまでどんなモノを食べどんな扱いを受けたのか
容易に想像が付くほどの汚れようと痩せようだったBRAVO・・・

先月末に寝付いてから4回目の月曜日を昨日迎えた。
そしてお決まりの往診☆
先生の事が大好きなBRAVO♪
先生が来ると上半身をジタバタさせて起き上がり
「撫でてぇ♪なでて!!」のオネダリ全開・・・元気ジャン(=_=)

先生の
「肺に雑音が入り始めたね・・」の言葉にドォォーンと
落ちたけどその後の「ただこの状態で今までもしくは今まで以上の
フードを食べ、便に問題がないし、末端の褥創が治るって
凄い事ですよ!!」この言葉が凄く嬉しかった。

給餌・給水でも肺が弱っているせいか時々ゼェゼェ喘ぐBRAVO
だけど手足を抑え頭を撫でれば次第に落ち着く・・・
そのときに欠かせないのがベロと歯茎の微妙な変化

色やオカシナ斑点が出てないか?
チアノーゼ風になってないか・・・?
結構神経使います。

よく頑張ってるよ!!BRAVO♪


撫で撫でサイコー♪
2007年10月29日(月)
5回目の月曜日

悔やまれるのは「立てない状況にしてしまった事」
老化は致し方ない・・・人は「いずれは立てなく
なるんだった・・・そういう年齢でしょ?」と言うけど。

でも、自分がもう少し配慮してやっていれば、
しっかり言葉を確実に伝えていれば今もブラボーは
しっかり歩いてたんじゃないか・・・?
と。

これが良いか悪いかは別にして褥創の手当ては
かなりブ様の負担になる事からしないでいる。

自然治癒に賭けました。良質タンパク質豊富なフード
のおかげか、血の巡りの悪いはずの末端部分の褥創は完治した。

食欲は衰えず身体から流れる体液と褥創で
失われたタンパク質を補うかのように旺盛な食欲♪

鎮痛剤・鎮静剤・抗生剤・・・腎臓肝臓に負担はある
だろうけど、少しでも痛みを除き楽な時間を一緒に
過ごせるほうをアタシは優先した。


そして5回目の月曜日!!
こんなに長い時間頑張ってくれるなど思ってなかった。
シーツの交換の時は、声をかければ身体を浮かして
アタシの手伝いをしてくれるブラボー
・・・
ブラボーの精神力と痛みに耐える姿は、アタシに
いろんな事を教えてくれる。

勿論、JOYや牛若もしっかり家族してくれてるし。

ありがとね♪ブラボー!!


お世話をズット見てる牛若

時々こうやって小首を傾げて見ている・・・?


Top

Click Here!