冬の阿蘇山は【スキ−場】あり、【雪遊び】ありで楽しいよ。でも、とっても寒いけど・・。

前へ   【初詣】は、家族紹介のペ−ジへ移動しました。次へ

1999,1,18 追加(行ったのは 1月10日)

【冬の阿蘇】 中岳の噴煙は静かに   
活火山阿蘇のシンボルである、今なお噴煙を上げる【中岳(なかだけ)1510m】です。活火山の火口を、一般の人がその縁まで行ってのぞけるのは世界で唯一ここだけです。

冬の阿蘇も荘厳で素敵でしょう。   

阿蘇
 スキ-だ 左は『阿蘇人工スキ−場』全景です。この日は雪は少なかったのですが、九州で日曜日にスノボが出来るのはここだけとあって、ボ−ダ−が沢山来ていました。1/18現在は積雪もあり、全面滑走可能とのことです。
 草千里から望む【杵島岳(きじまだけ)1321m】です。山頂まで草原の中に遊歩道があるこれまた楽しい山です。 杵島岳

泥だ!

草千里でスキ−だ

さすがに草千里、この日の積雪10cmで、スキ−も草スキ−みたいでした。でも子供たちは大喜び、特に気温は−10℃と低く、雪はパウダ−スノ−でGood!でも、とにかく寒かった。お出での節は、チェ−ンをお忘れなく。

是非お出かけください。

スキ-だ

前へsankouki 次へ