. トップ .
  トピックへ . .
<---   No434   --->
.知らなかったな〜返信  
神無月 10/03火08:57 #r434
はしむらさん、管理人さん 横から失礼します

正直、この情報知らなかったので早速読ませていただきました。
DrももちろんNsも当てはまるな〜と思いました。

私も現場に居るとき“日勤、深夜入り”というのを自分も部下にも
つけてました。日勤で18時前まで働いて家に帰って夕食作って、
洗濯して子供の世話してお風呂へ入る・・仮眠を2時間くらいとって出勤。
深夜勤務時間内は当然仮眠なしの8時間勤務(慢性期ではないので結構
忙しい)今はNsも増え少し改善されてるんですけど・・

医師はそういうわけにはいかない。
傍から見て医師は偉いな〜と思います。日勤・当直・日勤+会議なんて
ざらですもん。それプラス学会発表やらなにやら・・。
きっと誰かは“酒気帯び”に近い疲労度じゃないかな・・と思います。
夜中に呼び出した時、機嫌が悪くなるのも仕方ないのかしら?

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2006/10/03火08:57