. トップ .
  トピックへ . .
<---   No292   --->
.どうも・・返信  
神無月 09/09金13:41 #r292
揉め事を解決する「交渉人」みたいな役割なんですね〜難しい。
うちの病院は「患者相談窓口」の役割をする人が専任でいなくて
事務長やらその部門の長やらが対応してきてたんですが
どうも雲行きが怪しくなってきて・・私の仕事になりそうなんです。
中立の立場で相手の感情に焦点をあてて・・解決に繋げていく
っていうのが難しい。本当は事故を防止しながら、
なんらかの事象が発生したときに対処していくことが、
自分の仕事と思っているけど・・コンフリクト・マネジメントっていう
のが、私の仕事なのかな〜って疑問に思っているのです。
紹介のあった本で勉強してみますね。はしむらさん、管理人さん
有難うございます。また情報があったら教えてくださいね

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/09/17土21:09