.どうも・・ | 返信 |
神無月 09/09金13:41 #r292 揉め事を解決する「交渉人」みたいな役割なんですね〜難しい。うちの病院は「患者相談窓口」の役割をする人が専任でいなくて 事務長やらその部門の長やらが対応してきてたんですが どうも雲行きが怪しくなってきて・・私の仕事になりそうなんです。 中立の立場で相手の感情に焦点をあてて・・解決に繋げていく っていうのが難しい。本当は事故を防止しながら、 なんらかの事象が発生したときに対処していくことが、 自分の仕事と思っているけど・・コンフリクト・マネジメントっていう のが、私の仕事なのかな〜って疑問に思っているのです。 紹介のあった本で勉強してみますね。はしむらさん、管理人さん 有難うございます。また情報があったら教えてくださいね |