. トップ .
  トピックへ . .
<---   No279   --->
.整理整頓は大の苦手です(苦笑)返信  
管理人S-1 08/15月14:28 #r279
ちょうど今日お盆休みで夕方に墓参りです。

整理整頓は大の苦手(苦笑)で、だから自分からは「4s」も口にしません。
何か言ったらきっと「先生の机の上はきれいだよね−」と言われてしまいます。

ただ婦長が変わるたびに病棟の「整理整頓」が新しい基準(その婦長のセンス?)
でされてしまって「おい!あれはどこにいったんだ」ということになるのが嫌い
なのです。新しいエラ−の発生要因になりかねませんしね。

でも本当はそれではだめで、整理整頓を婦長個人のセンスに任せるのではなく
系統的に合理的に考えなければなりませんね。例えば、救急カ−トの構成や
薬品の配列を院内全て同じにしたようにですね。
 それにしても、アメニテイや安全?を考えるとものが増えていく。増えたもの
がトラブルの原因になりかねない、というジレンマもあります。

さて秋に予定していた講演会が早まり今月末になりました。
だまっていると、きっと講演が終わってパチパチパチ、と終わってしまっては
大失敗なので「講演」を作るためにこの1週間「サクラ」の養成(苦笑)をし
ています。どうなりますか。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/08/15月14:28